エイスリングの塔 創生 最上層をゼノヴァLで攻略!バルバレムのエンハパンチで短期決戦!

覚醒してから攻略が楽しくて仕方ない、ゼノヴァL

6コンボでいいから火力出しやすいっすよね(^ω^)

サブには超絶パワーアップしたバルバレムも添えてみる。

呪いも多いダンジョンなんで、スリップダメージで削られていくのですが、ゼノヴァなら殴っとけば回復OK。

あとは矢印が多いふたりを添えてみました。

ボス戦ではバルバレムが立ちはだかり、エンハパンチ!

完全結界を破壊できました。

威力がエグいですね…。

進化後もそのまま殴り倒す!

3/1ぐらい減らせたのですが、クレセントムーン使われちゃいました。

ああ~範囲覚えてない~!

…割には1体で済んだからマシなほうか。

と思ったら生きていたぜ!タフ!

バルバレムは72万回復しているので、与えたダメージは720万ということになりますな。

この頃のダンジョンとしては十分すぎる火力…!

ちなみにゼノヴァは火属性ダメージを能力で半減できるので、終始HPがほぼ減りませんでしたね。

能力の属性軽減、強いですわ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    アインズ、またもや。

    しかし今回はラナで増やしてもギリギリでしたわ!

    耐えなくて良い、それだけでも楽ですが。

    2
    • ナカジマ より:

      復刻は特にアインズで攻略余裕でしょうね(=゚ω゚)ノ

      3
      • 無課金 より:

        というより呪いがある以上、基本的に復活か打ち消しぐらいしか対策が無い
        それに防護貫通何発も撃ってくる以上、厳しい

        2
        • 匿名 より:

          この記事のような攻略法も出てきましたよ?( ^ω^ )

          2
          • 無課金 より:

            そうでしたね、見落としてました
            失礼しました!

            • 匿名 より:

              ガチャ限以外がこうやって遅くとも強くなってくれたら続けてる楽しみ感じれるんですがね(~_~;)私は初見の塔なんてデルフィニウムの奴くらいしかクリアしたことない笑笑

    • 無課金 より:

      耐久キツくてテラーに頼ってしまった、、、

      2
  2. 夏なな16@7CV より:

    メイシン姉妹に金イフ添えて(๑•̀ㅂ•́)و✧

    4
  3. 匿名 より:

    竜胆Lにてクリアです!
    楽しかったですヽ(`▽´)/

    3
  4. 匿名 より:

    全く危なげなくクリアできました。アルベドパは耐久力半端ない(๑>◡<๑)

    3
  5. 匿名 より:

    魔狼男ザルバL、バステト、ラファサン、シュスト。
    ボス以外はバステトの追撃で終わるので楽でした。

    1
    • ナカジマ より:

      ほほほ~
      バステト強いですね!
      最近シュストがいればなんとかなる感がすごい。

      1
  6. 匿名 より:

    グローセとマルちゃんで進化後のダメージ気にせずクリア出来ました

    3
  7. 匿名 より:

    奇跡が起きた。

    2
  8. 匿名 より:

    適正で安全に行っちゃった…ジマさんみたいに久々の塔でも自由にパーティを作れる勇気がほしい

    2
    • ナカジマ より:

      ゼノヴァめちゃ強いっすからね…
      フェス限で攻略してるのとあんま変わらないですよ。
      バルバレムなんかフェス限より強いモンな(´<_` )

      1
  9. 匿名 より:

    せっかく呪いのきついダンジョンなので、開幕呪いに強いフェンガリさんとアランロドさんをサブに
    呪いの来るタイミングが分かってれば問題なし!攻略の幅ひろがり!

    1
    • ナカジマ より:

      ハハハーン
      ちゃんと特性に合わせてパーティ組んでますね。
      フェンガリいいなあ

      1
  10. 匿名 より:

    あまり使う機会のなかったヘスティアLでチャレンジ
    圧倒的な硬さでダメスキ、矢印もドヤ顔で受け切っていました

    思わず誘発した進化前の割り込みを平然と耐えた時は半笑いでした

    1
    • ナカジマ より:

      ええ~使いましょうヘスティア!
      高難度向けかもしれませんが…
      そういえば割込ありましたね。
      時代は変わったモンだ(^ω^)

      2
  11. 匿名 より:

    アルベドの耐久力に、アランロドの呪いシールで完封しました。
    道中もボスもシュストとアルビオンゼロでエンハンスなしでも十分過ぎました。

    1
    • ナカジマ より:

      お!アランロドの呪いシールいいですね!
      こういった攻略も今後増えるかな(=゚ω゚)ノ

      1
  12. 寿人 より:

    初回登場時クリア全くできなかったのになぁとしみじみ思いながらの初クリアです
    このパーティーだとかなり雑な操作でダメージを食らっても全く問題なく、危なげなくクリアできました

    1
    • ナカジマ より:

      初回めっちゃ難しかったですよね。
      絶望だったなあ…
      ベリアルでクリアできた時は嬉しかったな(=゚ω゚)ノ
      ギルガメッシュタフそうですねえ!

      1
  13. みうみう より:

    トヨタマちゃんでクリア…してなかった気がするのでやってきました(^ω^)
    熟練で耐性だったりユニソで攻撃下げたり、呪い対策も色々出来るようになりましたね〜

    1
    • ナカジマ より:

      おおっトヨタマさん!
      いろんなところクリアされてますよね。
      ユニソで攻撃下げて呪い対策…
      新時代って感じですね(=゚ω゚)ノ

  14. 匿名 より:

    昔5年前?くらいのゼノヴァもエンハ倍率は手持ちの中では良かったので使ってましたが、覚醒してからはリーダーで使ってます。イベントキャラ編成のみでのアタックパがお気に入り ゼノヴァやバルバレムは熟練MAXです。

    1
    • ナカジマ より:

      懐かしいッスね(=゚ω゚)ノ
      7倍ってあんまりいなかったような。
      今もそんなに多くはないかな。
      リーダースキルと覚醒特性がかみ合っているのも素晴らしいですなあ。
      最近ハマってます。
      バルバレムが強化されたおかげでなおさら楽しい!

  15. 匿名 より:

    楽ですね〜

    1
  16. 春花 より:

    デラキラキャットLでクリアしました。

    楽しかったです。

    1
  17. 春花 より:

    もう1枚も。ゼローグLでクリアしました。

    楽しかった。ベルナとバルバレムはズッ友です笑笑

    2