【アンケート】Fateコラボガチャの当たりは誰?セイバー、凛、アーチャー、士郎、イリヤ、バーサーカー、間桐慎二

凄まじい性能を誇るFateコラボガチャのキャラたち

今回の一番の大当たりは誰でしょうか?

最後にアンケートもご用意しました!

1

剣士の英霊セイバー

パラメータ、能力、矢印、スキル、リーダースキル、その全てが超水準。

使いやすさも抜群!リセマラなら即終了、超大当たりだと思います。

2

アベレージ・ワン・遠坂凛

無条件で攻撃タイプの攻撃3.5倍!

スキルダメージも常時70%軽減など豪華なリーダースキルです。

3

弓兵の英霊アーチャー

火属性の味方を無条件で攻撃3.5倍&HP2倍と超強力な上に使いやすい。

しかも物理ダメージ30%軽減まで付いてきます。

スキルも超強力な上に速攻付き、スキルマで9ターン発動と文句なしの性能。

パラメータも高く、スキが無い。個人的には一番の大当たり!

4

魔術師・衛宮士郎

★6ながら使いやすいリーダースキル、HPもかなり高め。

カウンタースキルは自身の攻撃力が低いため、そこまで期待は出来ないかな…。

5

狂戦士のマスター・イリヤ

バランスタイプの攻撃力を無条件で2.7倍は強烈。

HPも高め、回転力の高いスキル封印は魅力。

6

騎兵の英霊ライダー

使いやすいリーダースキルと攻撃・スキル使用不可&全方向バインドと豪華なスキル。

割り込みスキルの防止に使えますね。回転力も高い!

7

狂戦士の英霊バーサーカー

★6とは思えない、恐ろしい攻撃力!なんと320もあります。

矢印も使いやすく、リーダースキルは無条件で攻撃3.5倍と凄まじい。

スキルで耐久性もカバーできるナイスな性能。

8

弓道部副部長・間桐慎二

パラメータも低くは無く、自身除く味方全体の攻撃力を3倍にしてくれるエンハスキルは熱い!

矢印に若干くせはあるものの、使いこなせば火力アップが期待できる。

18

神父・言峰綺礼

多段ダメージスキル&スキル封印もできる神父様。

無条件で闇属性の攻撃2.7倍もなかなかに強力!

一番の大当たりだと思うキャラは?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Kei より:

    アーチャーはどこにトラップを設置するんでしょうね?

    • ナカジマ より:

      あらっ 全面だと思ってました!
      ゾンバルディエみたいな感じで…調べてみます!

  2. Kei より:

    なるほど!たしかにゾンバと同じ書き方ですね(=´∀`)

  3. 匿名 より:

    綺礼さん…

  4. FXDL05 より:

    絶大、超大のダメージが良くわかってないのですが、超大は一万と書いてあったので分かるんですが、絶大は幾つですか??
    また、そこに倍率は乗ってくるんでしょうか?コラボガチャ11連で凜ちゃん2体来てくれたのですが、今一強さが分かってないです…。

    • ナカジマ より:

      絶大は5万ですよ~!
      スキアタのダメージとしては最高峰です。
      凛さんはむちゃくちゃ強いですよ(^ω^)

  5. ぬまっし より:

    今回のコラボめちゃめちゃ強いですね!!星6でもかなりの高性能で驚きました(^^)

    しかし、飛行持ちが少ないですよね?というかいない??矢印もオーソドックスだから毒マスとか障害物が多い場所ではキツそうですね(^^;

    しかしアーチャーは強い!!エクレールリーダーだったらボスを呪ってアーチャーのスキルでほぼ終わっちゃうんじゃないんですかね??

    • ナカジマ より:

      いやはやぶっ壊れクオリティです!
      3.8倍とか3.5倍とか…我が目を疑いました(^ω^=^ω^)
      言われてみれば飛行持ちが…

      アンケートでもアーチャーは大人気ですねぇ。
      このスキル、LS…見た目もカッコいい!

  6. マチルダ より:

    100個5,000円のときの光結晶を全て使い、ガチャを回しました。
    なんとセイバー以外揃うという結果に。やはり闇は深いのね。
    セイバーはスキアタパを作るのに欲しいリーダースキルをお持ちなのでつい目が行きがちですが、進化前後を問わず若干イラっとくるワカメ副部長や神父のスキルも決して悪くはないと思うんです。イラっとくるけど。

    • ナカジマ より:

      おおー!男らしいガチャですね!
      ということはアーチャーGETですか?
      おめでとうございます!

      神父様もダメージ倍率高いし、わかめ副部長も3倍エンハ熱いですよね。
      ただ、セイバーとアーチャーが強過ぎる…!

  7. joy より:

    うわーい!
    セイバーと凛ゲット!
    ロックかけて大事に育てるんだ…!
    ナカジマさんと同じ回復薬9個組なので、溜まりに溜まったノーマルガチャのプラチナホークで頑張ります

    しかし、2人手に入るとアーチャーも欲しくなる…
    ガチャの闇は深い…

  8. 匿名 より:

    超火力スキル、封印、バリアを持つボス戦特化のセイバー
    高火力で速攻持ちのスキルを持ちつつスタンを狙える道中に強いアーチャー
    甲乙付けがたいので⭐6最強クラスのバーサーカーに投票しましたw
    ただ微課金や無課金ならバロール、黄龍、ムジョルニアなんかの顕現で必要になるキャラと組めるセイバーですかね(^_^)

    • ナカジマ より:

      セイバーもアーチャーも超強力ですが…
      バーサーカーも捨てがたいですね。
      ★7クラスの性能だと思います。
      光属性をあんなに強化できるリーダースキルが出るなんて驚いたなぁ…。

  9. ガブガブ より:

    こんにちは~
    珍しくコラボガチャ11連+5回しました!
    星6 凛さん 星5コンプ

    見た目が気に入った凛さん出たから良いかな。

    クー・フー物理70%減&凛さんスキル70%減が手に入ったって事は攻撃パ極めろとの思し召しですね(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんと凛さんGETおめでとうございます~!
      やりましたね!
      火属性の絶大持ち持ってないので羨ましいなぁ(^ω^)
      クー・フーリンと凛が手に入るなんてすばらしい…攻撃タイプの時代到来ですね!

  10. つるとん より:

    更新お疲れ様です

    今回もかなりの能力ですね~
    今後いつ来るかわからないコラボなので、強力なキャラを出して「今引いておかないと」感を煽って課金に誘う・・・
    わかってますよ、コラボガチャの闇は・・・
    でも止められないんだろうな、強欲な私は引いちゃうんだろうな・・

    月額のプレイ料金と思えばいいか・・・
    こんなことを書いている時点で課金しようと思ってるんですけどねw

    みなさん課金はどうされているのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      いやあ、物凄い能力ですね…
      どんどん強いキャラが登場するなぁ。
      電化製品をいつ買うかみたいな感じでしょうか(^ω^)
      もう少し待ったらもっと良い性能のヤツが出るから…みたいな。

      当ブログのコメント欄の皆様は結構課金されている方もいらっしゃると思います。
      三創神複数体持ってる方も…( ˇωˇ )スゲエ

  11. @ より:

    こんにちは!
    石が29個あったので5連した結果、
    バーサーカーとイリヤさん×2 神父さん×2
    でした。石があと4個…課k……いやなんでもありません…個人的には速攻持ちのアーチャーが欲しいです!みなさんもいい結果になるように…

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      バーサーカーいいですね、使ってみたいなぁ。
      石があと4個だと引きたくなっちゃいますよね。
      相変わらず皆さん引きが良いようで羨ましい(^ω^=^ω^)

  12. ハルカS より:

     比較的に火力が高くなるのはセイバーなのですが、汎用性が高く持続性や使いやすさはダントツにアーチャーが良いですね。
     火属性なので水属性相手には副属性が必要になりますが、能力が高いので押し通せるのでほとんど苦手が無いということに。
     英雄の名に恥じない素晴らしいキャラに仕上がってますね。

    • ナカジマ より:

      セイバーの倍率は驚愕でした!
      アーチャーもむちゃくちゃ強いし…ナイスなコラボですね。
      速攻で全体攻撃とか熱いなぁ。
      いろんな高難度ダンジョンで活躍しそうですよね、今後。

  13. シゲゾー より:

    22連回しましたー

    結果欲しかったセイバーアーチャー以外当たる
    しかも凛ちゃんが3人も…

    いや、当たりなんだけど。スゴく当たりなんだけど。
    サーヴァント勢が欲しかったために満足し難い結果。

    まあ当たらない人もいるので贅沢は言えません。

    セイバーはネスの光版みたいなリダスキですねー
    あれ、ネスよりも矢印がたくさん…

    個人的にはアーチャーが当たりです!

    • ナカジマ より:

      22連!お疲れさまでしたー!
      そして凛ちゃんおめです!

      火の絶大羨ましいなぁ。
      ウェスタかキャンドラか凛…なかなか手に入らないですよね。

      ネスよりもセイバーの方がかなり使いやすい気がしますが…
      まあ持ち味の違いですね。
      アーチャーの強さにはビビりました!

  14. ワッフル より:

    私はライダー推しですかね(単発一回引いて出てきたからとかじゃない……決して……)
    エクレールパに充分入るし、スキルが魅力的ですし(*´ω`*)
    あと、ご存知かもしれませんがfateのライダー、バーサーカー、キャスター、ランサー、セイバー、アサシン(今回のアーチャーは例外)は世界各地の英雄や有名な人物、伝説上の人がモチーフになっていて、サモンズのスキルもそれに似合った感じになってますよ
    長文失礼しました

    • ナカジマ より:

      ライダーかっこいいですよね。
      スキルも強力だし…スキルマだったら相当強いですよねコレ。
      なかなか難しいですが…

      なんと、ちゃんと世界各地の伝説などとリンクした内容になっているのですね。
      セイバーはアーサー王だったんですか…アーサー王ってこんなに可愛かったの(^ω^)

  15. まー より:

    こんばんは〜
    とりあえず22連回しました〜(o^^o)
    結果凛だけでした
    アーチャー欲しかったな…
    あと11連するか迷い中(>_<)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      凛さんおめですー!
      火の絶大持ち、羨ましい…。
      アーチャーいいですよね~しかしコラボガチャの一点狙いは暗黒…

  16. 匿名 より:

    アーチャーリーダーのとき、サブはどんなんがいいですか?

    • ナカジマ より:

      うーむ、火属性の☆7なら何でも強化出来ちゃいますよね。
      回復・エンハ・スキルアタックから1人ずつ選出してはいかがでしょうか!

  17. yh より:

    コラボ全キャラ評価お疲れ様です!
    私は一回回して士郎でした。単発では大当たりはきませんね。
    アーチャーを当てた方に聞きたいのですが、彼のトラップダメはトラップ強化LSが
    乗るのでしょうか?エクレールLの場合1万ダメ×4.5倍なのでしょうか?

    オロチですが30体でスキルマになりました。
    ベルセLでコラボダンジョンを試し切りしていますが7万程いけました。
    ランスロとベロヴォーグがスキルマなので、オロチはいらないと思っていたのですが
    意外と強いな!8マスの分ケートス、シルフより強いかもしれません。
    ランスロ、ベロヴォーグと組ませればスキルターン5の壁も何とかなりそうですね。

    コラボダンジョンですが葛木が貴重ですね!
    カウンタータイプなのにスキル封印持ちですよ!これはソウル強化ありですね。

    最後に皆さんが言っていたレギンエンハ×エリゴールをエクレールLで試したところ
    1マス15万×4当たりました!ただこれだと呪い持ち枠が2体減るんですよねー。
    レギンエンハも同時に1体しか掛けれないし。
    レギンをラファエルにして複数同時エンハトラップでも呪い持ちが少ないのは痛い・・。
    道中をトラップ処理と割りきればいいかも知れませんが・・・。
    まあエリゴールに木ペンは本気で考えてもいいかもしれません。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!まだまだブラッシュアップしていきたいと思います、評価。
      単発で記念ぐらいがまったり楽しめますかね(^ω^)
      アーチャーはエクレールのリーダースキル乗るみたいですよ。

      オロチ、30体でスキルマおめです!
      ひと安心ですね。
      攻撃範囲がやたら広いので、密接したダンジョンでは活躍できそう。期待してます。
      ケートスやシルフよりも使い勝手良いとなるとこれはかなりですね。
      僕はケートスめっちゃ使います(^ω^)

      コラボダンジョンのカウンター&封印は二度見しました!
      まさか来るとは…スキルマ&ソウルマ必須だと思っています。

      レギン&エリゴール、流行ってますね…やや乗り遅れましたが巻き返しますよ!
      僕はエリゴールに木ペンいってやろうと思ってます(^ω^)
      メルクリウスもスキルマになりましたし、トラップもっと使っていきますよ~

  18. マチルダ より:

    こんばんは。
    そうなんです、22連目に危うくワカメと神父のダブルポコで爆死を覚悟していたら、凛さんとアーチャーが同時に1体ずつ来てくれました。
    クリスマスガチャでアルミナを引いたときにガチャ運を使い果たしたのだと思っていた矢先でしたので、当たったときは心から嬉しかったです。
    無事に前回の大爆死を乗り越えました。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんとアルミナからの爆死…どこかで聞いた事あるような!
      これは僕も今引けば…ゴクリ(引かない)

  19. 匿名 より:

    アーチャーですが、トラップ強化LSは乗りますよ!
    エクレールLなら45000ダメです( ´ ▽ ` )ノ

  20. べるかんぷ より:

    アーチャー使用してみました。
    アーチャーのスキルにはエクレールのLSはキチンと乗っていました(45,000ダメ)
    範囲は全面でした。
    良い感じです(^_^)

  21. yu-s より:

    初めまして(^-^)10連引いてライダーさん以外揃ったのですが今回のコラボって当たりやすいんですかね?笑

    • ナカジマ より:

      初めましてー!コメント有難うございます!
      今回も魅力的なキャラがたくさん登場しましたね。僕も後で引いてみようかな?

  22. yh より:

    匿名さん、べるかんぷさん:
    返信有り難うございます。全面45000×4ダメなら反射でアーチャーが倒れたとしても
    恐ろしいことになりますね。全面ならボスが移動するたびに踏みまくりますし。

    ただ今回は爆死報告が多いから引く気にならないんですよね。
    それにパパペンコンテのために石をとっておきたいですしし。
    石一個でチビペンなら安いと思うんだ・・・!
    現状手元の駒でトラップパを研究してみます。

  23. kamatari より:

    初めてまして
    いつも楽しく拝見してます。
    fate好きなのでリセマラしてたらアーチャー続けて2体出でました。
    アーチャー好きなのですが他のキャラも欲しくてこれではじめていいものか・・・

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      いつもご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
      アーチャー二体!すごいアカウントになりますね…!
      僕的には全然アリだと思います!

  24. KOBAニャン より:

    はじめまして

    今回は初めて11連で回してみました。
    結果は、アーチャーと凛が出ました!

    久し振りに良い結果です。
    火属性パーティーを大切に育てようと思います。

    • ナカジマ より:

      はじめまして(^ω^)
      11連おめですー!
      アーチャーと凛を一緒に組めるのも良いですね~!

  25. マック より:

    はじめまして
    いつも楽しくブログ拝見しております。

    コラボガチャの闇は深いと知りながらも11連×8回回してしまいましたが、
    結局セイバーがウチに来ることはありませんでした・・・orz

    これから引く方の参考に少しでもなれば幸いです(~_~;)

    求)スキルマわかめ副部長二体の使い道

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧いただき、有難うございます(^ω^=^ω^)

      11連×8でも来ないのですか…
      他の☆6は出たのかな?
      僕は22連爆死以来、コラボガチャには課金しないと胸に誓っております(^ω^)←根に持つ

      わかめ副部長がスキルマ…そして二体…
      エンハ祭りですねコレは。

  26. 匿名 より:

    セイバーもめちゃくちゃ強いけど
    アーチャーが今回の当たりですかね。
    ランバトで無双しそう。
    セイバーはスキルが左方向ってのが残念です。最近の降臨では使いづらいですね。

    • ナカジマ より:

      僕的にもアーチャーですかね~
      今後いろんな場所で大活躍すると思います。
      セイバーのスキル、僕も使ってみて違和感ありました。
      右側に立たないといけないのでなかなか・・
      敵が上でも当てにくいし。

  27. マック より:

    他の☆6は凛が6体と8回目のラストにアーチャーが1体でました。

    元々あまり火属性がいなかったので、頑張ってこの2体を育てようと思います(゜-゜)

    • ナカジマ より:

      おお~火属性大幅強化ですね!
      おめでとうございます!
      これからの編成が楽しみですね(^ω^)

  28. 匿名 より:

    今回はアーチャーが当たりですね…そういえばアーチャーのトラップはアシストモンスLSで強化されるのでしょうか?もしそうならほぼ全マスに何時でも発射可能なキャンドルがいる様な状態…場合によっちゃアシストでテラーをクリアできるかも知れませんね

    • ナカジマ より:

      アーチャーのトラップは強化されるようですよ。
      エクレールのリーダースキルが乗るとのことで。
      テラーも倒せそうだなぁ。

  29. 匿名 より:

    久しぶりにログインして単発アーチャーでたんですがシロエアヌビスと一緒のパーティに入りますか?

    • ナカジマ より:

      シロエリーダーでサブに編成するのはいいと思いますよ~!
      呪い攻撃はないのでアヌビスとは組みづらいかな?

  30. 246 より:

    セイバー欲しくて回しまくった結果アーチャー三体と凛四体でした。諦めました笑。アーチャー三体編成でシステム運用してます(ー ー;)ポチポチゲーです笑

    • ナカジマ より:

      うは~!すごい!
      僕はサブでセイバーGETできましたが、アーチャーの方が強いと思っている派です。
      なので羨ましいなぁ…アーチャーは多体運用でもめちゃ強いかと!

  31. 稀神聖者 より:

    そっかアーチャー呪い持ってるもんかと思ってたら持ってないのか…。トラップは強力だけど呪い持ち外すリスクはエクレールパでは大きい。
    うーん、悩むとこですねー

    • ナカジマ より:

      そこがちょっと惜しい気もしますが…
      アーチャーはトラップ型のアシストタイプということですね。
      エクレールのサブでもめちゃ強そうですが…!

  32. スイープ より:

    甲乙つけ難いですが、セイバーかなと思います。

    毎ターン回復とHP増加は反則の様な気がします。

    アーチャーも強いキャラだと思いますが‥!(◎_◎;)

    • ナカジマ より:

      なかなか迷いますよね。
      しかしセイバーの強さ・耐久性能はもちろんのこと、回復…。
      これめちゃめちゃ安定感あります。
      回復スキルいらないかも?

  33. サキノスケ より:

    コラボに釣られて始めてみました!
    リセマラでアーチャー引けて大興奮です!!
    凛やセイバーも欲しいのでたまった石をすぐはきそうになりますが…
    これはフェス?までガチャは我慢でしょうかね…

    サモンズボード楽しみます!

    • ナカジマ より:

      おお~!サモンズ始められたんですね。
      おめでとうございます!

      アーチャーはむちゃくちゃ強いですよ~
      しばらく無双できそう。

      個人的にはもうすぐ450万DL記念が来ると思うので、そのレジェンドフェスでぶん回すのが良いと思いますよ!

  34. ムヒ より:

    10連引いてアチャ1凛3
    セイバー出るまで課金してやる(^p^)

  35. より:

    5回ひいて間桐が5体でやがった。
    セイバーがほしいのに

    • ナカジマ より:

      コラボガチャって同じキャラがダブりやすいのも辛いとこですね。
      セイバー一点狙いはきついです・・・( ˘ω˘ )