狂戦士の英霊バーサーカーの評価:ダメージ大幅軽減と復活スキルで耐久性も抜群、規格外の攻撃性能も持つダークホース

これは★7の間違いなのでは…と二度見してしまうほどのスペック!

7

※2017年1月28日 パワーアップしました。

バーサーカー/狂戦士の英霊バーサーカー

ステータス

HP10000と攻撃タイプにしてはなかなかの水準であり、攻撃力は規格外の320!

大抵のフェス限よりも高い数値を持っており、★6というレアリティが疑わしいほどのパラメータです。

能力と矢印

しかもその攻撃力を最大限に活かせる貫通Lv.2、さらに飛行している敵にクリティカルが確定で発生する対空攻撃も備えています。

矢印も金型で十字が二重、と非常に使いやすく、ガチャ限★7クラスの性能と言っても過言ではありません。

スキル

最短で8ターン発動が可能な高回転スキルは自身が8ターンの間ダメージを50%軽減!

しかも1回のみHP50%で復活状態になれます。

不死身とも思えるとんでもない性能のスキル。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃力を3.7倍にするというシンプルかつ強烈な内容。

まさに攻撃の鬼、シエル率いるディフェンスタイプパーティのサブにもうってつけの逸材です。

サブ評価:90点

ステータスが高く、攻撃的な能力を持っているためアタッカーとして活躍できます。

しかしながら、耐久性はそこまで高くありませんので敵軍に突っ込まないように注意。

復活&軽減スキルでパーティの盾としても戦えます。

狂戦士の英霊バーサーカーの評価

8.8

HP

7.2/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

8.4/10

リーダースキル

7.9/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 規格外の攻撃性能
  • 超タフなスキル

気になる所

  • LSにHP倍率などが無い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    半端ないですね…今までのコラボ星5枠の中では一番強いのではないでしょうか

    • ナカジマ より:

      文句なしの☆5コラボ枠ナンバーワンだと思います!
      ★7のガチャ限より強いかも?

      1
  2. 匿名 より:

    コラボキャラとは言え星5でこの性能を出されるとエイルヴュラーの立場が益々・・・
    もはやフェス限とは思えないくらい輝きがなくなったエイルちゃんですが、上方修正ありますかね?

    • ナカジマ より:

      僕も評価書きながら違和感がありました。
      パラメータ上は完全に上位互換に…
      神農もですが。

      僕の予想では絶対上方修正されると思ってます!もしくは進化解放…

  3. 参吉 より:

    こんばんわ。

    ヘラク…いえ、バーサーカーですが色々と規格外ですね。
    飛び抜けた攻撃力もそうですが、貫通Lv2に対空攻撃持ち、矢印も良好…お前のような星5がいるかと言いたくなってきますね。

    ナカジマさんの夢にもポコポコ出てきていましたが、まさしくダークホースに相応しいキャラだと思います。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      バーサーカーはヘラクレスだったんですか…!
      貫通Lv.2はビビりました。めっちゃ強いじゃん(^ω^=^ω^)
      サブアカでGETできたのでいろいろ試してみようと思います。
      超シンプルな構成ですけども。

  4. 森の龍 より:

    こいつ、凄すぎませんか…………?
    多分☆7じゃなくて☆6なのはアーチャーと戦った後でステータスが下がってたからですよ。きっと。

    でも、このステータスを出されると獣帝の緑と青の存在感がますます…………
    赤→ステータスはまさにバランスタイプ。Lスキルもまだがんばれる。最短12ターンで無条件3ターン攻撃力2.5倍(上方修正0回)

    黄色→7方向矢印に全体超大ダメージ&回復トラップ。高攻撃力×小コンボ高倍率!(上方修正2回)

    黒→HPタイプ?な攻撃力に広範囲多段ダメージ&封印。アルミナに押され気味だけどまだまだがんばれる!(上方修正0回)

    青→攻撃力300!!…………うん。HP1万!…………うん。長時間リジェネ…………(上方修正1回)
    ↑ミクトリ「小コンボ高倍率×逆金全二重×全体を3ターン3000回復(スキルマ6ターン)×ステータスも上」

    緑→スキラゲ来ました!獣帝で唯一です!
    ↑めちゃくちゃ強いからスキラゲが来るのか、そうじゃないからスキラゲでバランスを取ってるのか…………。

    早く上方修正来ませんかね。・゜・(ノД`)・゜・。

    • ナカジマ より:

      謎の☆7クオリティですね~
      パラメータまで強いなんて…。
      アーチャーと戦って疲れてたんですかね?

      獣帝はきっと上方修正来るはず!
      もしくは覚醒とか…。何かしら救済が無いとキツイですね。
      初登場時に課金してGETした人をもっと大事にして欲しいところ。

      攻撃HP倍率もどんどんインフレしているので、アドラグレンドやフィアドラークも強化して欲しいですね。
      ゾンバルディエだけまだついていけている気がします。
      ベルセデリオは攻撃倍率が上がればあるいは…

      上方修正がくると信じていますよ(^ω^)

  5. 匿名 より:

    この子は攻撃に防御にすごく強いですね…ただ一つだけ弱点を挙げるとすれば星7の駒みたいにたまにする4回攻撃(×3(4)て奴です)をしないことですよね?
    まぁそんなこと言ったら星6以下の駒を全て否定してしまうことになるのですけど。
    星7ガチャ限クラスの実力を持っているからこそ気になりますね(←結局は欲しいだけ)

    • ナカジマ より:

      謎の強さですねえ、バーサーカー。
      作中でも非常に強いのでかなり意識して作られたのではないかと思います。
      4回攻撃ができないのはちょっと痛手ではありますが…
      僕も使いこなしたいなぁ(^ω^)

  6. 匿名 より:

    スキルは決定力に欠けていますけどね。。
    他のは文句なしですが。。。