覚醒が決定したアスタロス 性能とパワーアップの歴史をチェック!

2ndタイプ第一弾ということで、かなり鮮烈なデビューを飾ったキャラ

2015年6月登場!

そう思ったらスゲー歴史のあるゲームだなぁー。

当時、4.8倍という攻撃倍率はとても高いものでした。

常時かかる攻撃倍率はガチャ限で2.3~2.5倍が主流、フェス限でやっと3倍とかだったもんね。

コンボ型だと耐久強化ナシで7倍ぐらいがMAXだったかな。

フラマが登場して、2ndタイプで大きくサモンズが変わったころ。

公式サイトにも結構細かい説明が乗ってたんだぜ。

今より親切な気がする)^o^(

2016年8月にパワーアップ

アスタロス

しかし翌年、かなり大幅なテコ入れがあります。

スキルターンが12から8になったのはデカイ。

今風にするなら6ターンぐらいでしょうか。

アタック縛りはかなりツライところですが、この辺りも覚醒時にパワーアップして欲しいな。

ステータスはこのままでもイケるっちゃイケる。

覚醒はいつ?

イラストがラフなところを見ると、まだ時間かかりそうですね。

来月ぐらいには来てくれるだろうか…。

攻撃回数増加とか欲しい!

覚醒後のスキルは攻撃倍化系かな?

6年前のキャラでも第一線に戻れる可能性があるってのは、サモンズの良いところだと思います。

なので変にケチらず、ドーンと強化して欲しい)^o^(

パーシヴァルとかかなり熱かったので、あのぐらいは期待しちゃうな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. テラ より:

    アスタロスの覚醒決定とても嬉しい〜!
    セカンドタイプ実装時は自分が1番サモンズ楽しんでた時期でアタックタイプ編成でずっとお世話になってたので尚更でした(*´∀`*)
    シンプルながら当時の振り返りとか遷移もあって記事読んでて楽しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    4
    • ナカジマ より:

      嬉しいっすね)^o^(
      ぜひ性能も盛って欲しい!
      当時のことを懐かしく思いながら書きました…
      ありがとうございます。

      2
  2. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    ぼくがこの子を手に入れたのって、今から3年くらい前。その頃にはもう戦力的に物足りなくなってました。以来ずっと倉庫番でした…。
    この機会に、一線級の火力もらって来て欲しいですね。

    1
    • ナカジマ より:

      そうですよね~
      そうなっちゃうのがサモンズのつらいところ。
      タイミングによって評価も変わってきますね。

      1
  3. 遠い音楽 より:

    アドラグランドの3倍がぶっ壊れだった時代、2ndタイプ実装でサモンズは大きく変わりましたよね。
    フォンセを手に入れたのがかなり後になってからだったので、アスタロスはうちのアタックパーティのリーダーとして結構お世話になりました。
    攻撃回数増加だと嬉しいですね。

    3
    • ナカジマ より:

      懐かしいですね~
      アドラ最強の時代があった気がする…
      フウとか懐かしいな。
      今も強いですけどね)^o^(
      ぜひ攻撃回数増加で来て欲しい…!

      1
  4. 匿名 より:

    今のマップとダンまちコラボの終了が同じだからそこのメンテナンスで実装くるかな?

    1
  5. 匿名 より:

    アスタロス実装した時は攻撃して回復できるのはすげーと思ったものです

    2
    • ナカジマ より:

      そうだそうだ!
      まだいなかったんですよね。
      なので、わざわざ説明もあったり。
      ワイもまだ若かったな…

      1