黒き猛牛アステリオスの評価

ステータス

HP12824とタイプを考慮すると高めの耐久性能です。

さらに攻撃力も351と抜群の数値。

高水準でまとまったステータスです。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

回避アップLv.3を持っているので物理攻撃を回避する確率が約30%アップします。

さらに、火属性ダメージを20%軽減できます。

攻守バランスのよい能力構成。

矢印

7方向と非常に多く、右以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

すべての方向が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

盤面の右側に配置しておくと、スキが目立たず、移動もしやすい。

スキル

自身の攻撃アップと突撃がセットになったスキル。

威力・効果

自身にかかる攻撃倍率は20倍とかなり高め。

さらに45倍の威力で突撃できるため、1マスあたり攻撃力の900倍と高倍率。

1マスあたり315900、大きな敵なら2マス分ヒットで631800ダメージに。

防護貫通なので、ダメージ軽減、反射、無効、防御アップ、ブロックなど防御系のバフ効果を無視してダメージを通せます。

範囲

突撃部分は前斜め下のみ、と狭い。

チェーンもないので、敵との配置には気をつける必要があります。

回転率

最速8ターンと速くはありません。

ただし、威力・効果を考慮すれば低くはない回転率です。

リーダースキル

最大攻撃7倍・HP2倍・ダメージ30%軽減と効果は高め。

ダメージ軽減条件は攻撃アップ状態なので、自身のスキルで条件を満たせます。

攻撃7倍にするためにはHP70%という条件があるので、回復手段を用意しておきたいところ。

ただし、タイプ・属性の指定があるためサブ候補は限られます。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

攻撃アップからの矢印攻撃で物理ダメージ、突撃でスキルダメージが稼げます。

黒き猛牛アステリオスの評価

9.1

HP

8.2/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの効果・威力

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    イラストだと斧の刃先が地面に埋まってるんだけどSD絵の方は動かしたとき刃先の無い斧振り回してて草生える

    3
  2. 遠い音楽 より:

    強力な突撃だけど右矢印が無いのが痛いですね。
    ボスに2マス当たるように突撃するとボスの左下に移動するわけだけど、突撃後に上に動いてボスの左から殴ろうとすると右矢印が無し、ボスの下から矢印を2本当てたくても右に動けない。
    勿論突撃前の位置に戻るのも大変です。

    この攻撃力と貫通3と突撃は魅力的ですけどね。

    3
  3. 匿名 より:

    LSは狭すぎてサブ運用が基本になりそうですが、高倍率自バフからの防護貫通突撃がセットになってるのは楽しそうです。
    ただ、自身に後方矢印がないため、ボスに2マスヒットさせた際は突撃移動が成功してしまうとやじるしを2本当てづらいという地味な欠点があるように思います。
    フリュネさんもそうでしたが、ダン待ちコラボボスは強力なアタッカーが多くてうれしいですね。
    LSの条件がせめてもう一個少なければ、そこだけが残念です。条件付き7倍に2倍と軽減付加なんてそこまでもったいぶらなくてもいい数字に思うんですが。

    3
  4. 匿名 より:

    いい感じのステータスに3つの能力、癖がある代わりに強そうなスキル(と難しいリーダースキル)で滅らしい性能だと思います
    個人的に突撃の前と後ろが分かりにくい

    2