魔炎賢公マース、可憐な氷花キグヴァ、老巧の剣師ペンダラン・ダヴィドの性能公開!

ステータスや矢印なんかも明らかになりましたね)^o^(

魔炎賢公マース

やじるし!

一重で十字だけとはなかなか…

しかし自身が移動スキル持ちですね。

そして高回転。

バリア破壊&防護貫通で固定ダメージと来たか~!

自身のリーダースキルなら威力も倍増できますね。

30倍に!

耐久強化はないけど、ダメスキの威力が爆上がりするぜ。

周回向けの性能でしょうか。

でも火属性かつHPタイプのみってのは、サブが限られるな。

能力は1個だけだけど、飛来ダメージから味方を守りやすいっすね。

可憐な氷花キグヴァ

ステ、矢印も一線級ですなぁ。

能力の支援性能が高い!

スキル・リーダースキルともにシンプルでわかりやすい感じですな。

今回の一番の大当たりはこの子でしょうか。

老巧の剣師ペンダラン・ダヴィド

イラストがめちゃめちゃカッコええな!

ステ・矢印ともに一線級、能力もスキルも盛り盛りです。

リーダースキルは連鎖追撃シールが怖いけど、復活で乗り切れそう。

いやあ欲しいですな)^o^(



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    おじいちゃん強い
    というか光属性は自己強化キャラ多いな

    3
    • ナカジマ より:

      カッコいいし強い、これは嬉しい)^o^(
      このイラストで美少女の方が全然強いとかだったら悲しかったな

      2
  2. 匿名 より:

    マースはこの矢印ならせめて3ターンくらいにして欲しかったかなぁ
    ステータス的に今回のユニソ付ける前提な感じはするけど
    ダヴィドはスキルもりもりだったからステ低いタイプかと思ったら普通に高めでビックリ
    LS25倍で攻撃力6倍バフ掛けて40倍の連鎖追撃で攻撃力374
    火力でるなー。シールされても復活できるし

    3
    • ナカジマ より:

      4ターン…
      うーんうーん、どうだろう。
      スキル威力はめちゃ高いと思うんですけどね。

      お爺ちゃんは火力出ますね~
      HP倍率も高いのに復活2回とかずるいゾ)^o^(
      しかもHP100%とな!

      1
  3. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    マースのLS、オメガやシズは恩恵受けないですよね。耐久強化を切るのなら、LSに物理スキルも入れて良かったのでは?と思います。
    キグヴァ、1面の敵の反射打ち消し→オートダメージで敵殲滅 オートのまま次ステージへ→敵がまた反射持ち→オートで自滅…。
    反射持ちの出るダンジョンって、どのステージの雑魚も持ってることが多いイメージ。そう考えるとクセのあるスキルなのかも。というより対ボス用でしょうか?

    2
    • ナカジマ より:

      シズは連鎖追撃とかトラップでしたっけ。
      ダメスキだけっすね~
      耐久強化ナシって結構つらいからなあ
      高難易度ダンジョンだと特に。
      でも素のHPが高かったらいけるかしら。

      キグヴァはオートダメージ持ちこしがちょっと怖いすね。
      持続ターン数はこっちで調整できないしなあ。

      2
  4. 遠い音楽 より:

    マースのLS対象である火かつHPには速攻や回転の速いダメスキ持ちがほぼ居ないんですよねぇ。
    スキアタに限らずダメージを強化できるのは強みだけど、ベリアルのダメージ部分だけを強化してもアレだしディフェンスはHP依存ばかりだし。
    バランスならティセラや祝ユリが、攻撃なら紬やネス、さらにはネスのスキブで他のダメスキ持ちも有効活用できるのに。
    むしろ紬のサブで使うと使い勝手良さそうです。

    ダヴィドは攻撃とアタックをサブに出来るのが強みですね。
    リットやバステトなど各々が連鎖追撃付与して殴るも良し、ハロデリやイナなどで全体に連鎖追撃付与してダメスキを撃つも良し。
    100%での復活が2回もあるので既存の連鎖追撃系リーダーとは違った強みがあると思います。

    3
    • ナカジマ より:

      火HPでダメスキ…
      うーん、思いつかないなあ
      マルティウスが強いけど、HP依存。
      これからサブが増える系でしょうか?

      お爺ちゃん、復活2回でHP倍化もあって、と耐久面も素晴らしいっすね。
      シールとか呪いにも強いぜ!

      2
  5. おとさま より:

    マースのLsはタイプ縛りではないので、リアンノンや、spガチャのccなどスキアタ以外も編成に入りますが、速攻で撃てるのは寿老人くらいで周回向きのはずだけど周回リーダーには使い辛いのが気になります。防御系なしなら速攻かエリア速攻くらい欲しかった感じ。キグヴァは今回の当たり枠ですね。新能力の隠しが疑似アイテム生成として使えそう。注意点はad全般に言えることですが、持ち越したときは反射されてしまうことくらいですね。おじいちゃんはアストルフォ系かとおもったらサトル系でしたね!復活も100%2回とかなり強いんじゃないでしょうか!ただしガンコラ、コラボと控えてるので放出するかは手持ちと相談ですね。

    1
  6. リヴィオ より:

    おじいちゃんつえーな
    サブの幅が広いのも良い
    アニマリと同じ連鎖付与役が欲しいが候補が少ないのがネックか

    2
  7. 匿名 より:

    オートダメージって結構対策されてるダンジョン多いんですよねえ

    3