ディビニラカンの塔 第十層・第十一層・最上層をサトゥルヌス艦隊で攻略!

ボゴカン、呪い、回数制限ナシ!アタックタイプも入れなかったり…だったらコレだぜ!

第十層

はじまりましたね、ディビ塔ミッション!

ボゴカンなしか…。

反射してくるから防護貫通使いたいんですけどね。

あと強いキャラって結構ボゴカン持ち多いんですわ。

なのでサトゥルヌス!

反射には物理ダメージで対抗だぜ!

第十一層

呪いスキル持ちはだめか~。

呪いナシで、あの高防御を乗り越えなくてはならない…

となるとサトゥルヌス!

アイテムを拾って連鎖追撃でぶん殴るだけでイケるぜ!

反撃も取りやすいのでいい感じ。

最上層

やってまいりました、最上層!

回数制限が含まれてない…これは割と選びやすいかな。

誰を選んでもいいとなると…

そう!サトゥルヌス!

HP回復上限もなんのその、毎ターン回復してエンハパンチを繰り出す。

敵が何をやってこようと、サトルニキのプランに変更はない。

イケるぅー!

というわけで、3つともサトルニキでミッション達成できました(^ω^)

普通にクリアするだけでも10個ぐらい光結晶貰えるし、嬉しい復刻イベントですなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    昔はルドラとブリキットで頑張ってたなぁ
    岩ガチャにお祈りしたり
    ダヴィド バステト マナウィダン あと忘れた
    でワンパンで進めてクリアしてしまった

    おじいちゃんつえーな

    1
    • ナカジマ より:

      忘れられたひとり!
      おじいちゃんはだいぶエグイ性能してますね!
      復活もできるからクリアできるところが多そうだなあ

      1
  2. 匿名 より:

    声出して笑いました

    4
  3. 夏なな16@7CV より:

    サトルニキズ3連戦。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    黒い三連星ならぬ黒い四連土星ヮ(゚д゚)ォ!

    3
    • ナカジマ より:

      ヮ(゚д゚)ォ!
      この顔文字きもちいいッスね~!
      サトル艦隊はホンマ強いっす。
      物理ダメなとこじゃなければ大体イケる感

      2
  4. みうみう より:

    サトルの3段活用笑いましたw
    いっときのヴァーユやヤマちゃんに通ずる存在感を感じますね(。・w・。 ) ププッ

    3
    • ナカジマ より:

      ヴァーユやヤマちゃんも復帰してほしいですね~
      覚醒で(^ω^)
      やけっぱち強化来ないかなァ

      2
  5. いちご より:

    え?!

    通常攻略バージョンですが、アインズにて11層以外はさっくりでしたわ!

    あとのことは…11層、呪いスキル禁止であって能力禁止ではありませんでしたわね。いってきますわ!

    1
  6. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    自分にとってこの塔のクリアが、一番思い出深いです。初クリアは2回目の復刻時でしたが、それでも難儀しました。一体何本お薬飲んだことか…。100本以上は飲まされました。ですがそれも、今となっては良い思い出。それだけに、こうして暴力的に蹂躙していくのは何だか寂しくなりますね。
    あ、自分は全てベルウィーネでクリアしました。まさに暴力そのものなパーティ。勝てばよかろうですよ!

    1
    • ヴェイユ より:

      すみません。
      ミッションは別パでクリアしました。
      全て同じパーティで行ったナカジマさん、さすがですね。

    • ナカジマ より:

      懐かしいですね~
      ロスタムでクリアしたっけ。
      バルバレムではクリアできなかったんだよなあ
      あれももうずいぶん前ですね。
      塔は数値を今風に変えたバージョンを出したらどうかなと思うんですけども。

  7. 匿名 より:

    いつもの塔ミッションより楽な気がする
    塔ミッションで一番大変なのはキャラ検索
    なぜ運営は除外検索実装してないのに○○を含まないミッションを開いてしまうのか
    あと前から気になってけどフィルターのor機能バグってない?

    6
    • 匿名 より:

      どのようにバグってるかは分かりませんが、例えば「火または攻撃」で検索したい時に1stタイプのとこでandにしてもorにしても「火かつ攻撃」しか検索できないんですよね。
      「攻撃またはバランス」みたいな検索するわけねーだろと

      6
      • 匿名 より:

        そうなんですよね
        最新のダヴィドとかでも「攻撃またはアタック」とかでand検索しか使えないと面倒でしょうがないんですよね
        令和とは思えないほど検索機能が貧弱
        開発がやる気出して改善してくれることを期待

    • 匿名 より:

      項目指定はNot検索できるけど、ワード検索にNotができないのつらいですね。

      OR検索はそれぞれの項目の中だけで有効っぽいから
      LSにもあるような「火属性or攻撃タイプ」の検索が1発でできないんですよね。

      色々文字ミッション企画してくれるのはうれしいけど、合わせて検索機能を改善してほしいな。

      1
  8. ねぎま より:

    サトル攻めwそういえばサトルはHP3万越えなんですよね。軽減・HP倍化なくてもいけちゃうのか…。

    前の塔ミッションよりも難易度が低いですが、編成考えて試行錯誤しているときが一番楽しいです。

    ちなみに同時開催中のゼノのミッション(速攻なし)がなかなかに歯ごたえありました。最近の強リーダーは速攻持ちが多いので編成に悩みました。オルランドL・パドヴァール・レム・ドゥルバグで、パドヴァールの毒で突破して覚醒レムでしめました。

    1
    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、なんかHP倍化した後みたいなステータス。
      どういうことなんだぜ。

      ゼノミッション、むずかったっすね!
      パドヴァールでいけば良かったんか…

      1