ペンマイン丘陵【滅】不実なる三人の子をユオンLで攻略!魔鹿ギルヴァエスウィGET

期間:2021/8/10(火)11:00~9/2(木)3:59、初回は消費スタミナゼロになってますよ!

エリア1

ターン経過で次のエリアに行ける系。

マースとゴイウェンが登場。ゴイウェンはすぐ退場。

いきなりこちらにダメージ無効を5ターンも付与してくれます。

TP稼ぎやすいなあ。

マース自身には回復と被コンボ数増加。

マースはめちゃめちゃHPが高いですね。

盤面4隅に飛ばされた後、さらにコンボ数が増える割り込み?あり。

割り込みでこちらに攻撃・スキル使用不可シールをくれます。

条件はコンボ数かな?30ぐらいでしょうか。

そして退場。

エリア2

グウィディオンが登場!

能力でスキルダメージを無効化してくる様子。

全消しはちょっとダルいなぁ。

2ターンの間、攻撃・スキル使用不可にされます。

ワープ移動からの広範囲ダメスキがイタイ。

撃破すると、進化後に変身。

上下5マスに軽減するピラミッドみたいなやつを配置してきます。

ここに乗せてるとマズいっすね。

そうでなくても、メルクーアLの攻撃アップ込みの32コンボでも半分ぐらいしか減らなかったッス。

硬いぜ!

エリア3

ギルヴァエスウィが登場。

スキル封印、麻痺シールを自身にかけます。

まさかの物理ダメージ100%軽減能力持ち。

盤面外周に柵を設置。

Twitterで教えていただいたのですが、この柵にノクバでぶつけると良いみたいすね!

めちゃめちゃHP高いな…。

ギルヴァエスウィのHPが半減して、広範囲にダメスキが発生するスキルを使ってきました。

ユオンで被ダメージを上げてからのノクバ1発、その後普通のノクバ1発で進化前は撃破。

進化後は反撃付与してきますね。

被ダメージを上げてからのノクバ1発、2ヒットで大体半分減る様子。

ギルヴァエスウィは全方向バインドになった後、攻撃アップを使用。

その後、全体ダメージを使ってきます。

でも被ダメージもアップ状態になってるんすよね。

ただ、ユオンのスキルほどは上がってないという…2倍ぐらいだろうか。

斜めから当てると柵4本分のダメージになるんすね~!

被ダメアップからの斜めノクバなら進化前ワンパンできました。

7.5億4ヒットっすか\(^o^)/

進化後も同じノリで倒せました。

また割り込みデバフかな、と思いきやノクバが輝くっていうのは良いですね!

しかし周回どないしよか。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねこまんま より:

    アルベドパでサトル×2クロユリで攻略しようとしたものの、狼戦でクロユリが死んでしまい魔鹿戦で詰んで絶望中

    1
  2. 匿名 より:

    1エリア目は30コンボで麻痺シール貰い
    3エリア目はノックバックで柵に当てるのが正攻法かな?
    ノックバック当てるときは四隅に追い込むように斜めに当てると柵が4hitするので大ダメージを狙える

    2
    • ナカジマ より:

      24、30コンボですかね?
      エリア2でメルクーアパンチ、そしてラストはノクバ。
      斜め情報ありがとうございます(^ω^)b
      おかげで突破できました。

      1
  3. 匿名 より:

    オラージュのノックバックで柵にぶつけたらそこそこ削れました

    1
    • ナカジマ より:

      僕もオラージュでやってみました(^ω^)
      被ダメアップからの斜めノクバ、30億減りますね。

      1
  4. 匿名 より:

    ボスの全体即死酷い

    1
  5. おとさま より:

    ボスはノクバ柵当てでかなり減りますが全体的にタフすぎまする…特に進化後狼はノクバが痛い!物理しか効かないからスタミナ0でしっかり全部スキル表示した方が良さげですね。

    1
    • ナカジマ より:

      HPめちゃくちゃ多いっすね~
      高防御のあとは高HPの時代!
      スキル開示はやっといたほうがいいすなあ(^ω^)

      2
  6. 匿名 より:

    よく見るとミッション内容(ノックバック含むモンスター)がヒントになってるんですね、こういうのは良いと思う

    3
  7. 匿名 より:

    角に追い込んで夏ロジェロでボーンですよ!

  8. 匿名 より:

    レオ氏舐めプにて発狂_( :⁍ 」 )_
    ブーストつけてきます

    1
  9. おみー より:

    ルルCL、夏オルランド、オラージュ×2でクリアです^ ^
    ボスはノックバックで出来るだけ角に押し込むように打ちまくりました^_^
    とにかくタフで周回は大変そうですね(^^;)

    3
    • ナカジマ より:

      ハハア、これ良さそうだなあ!
      夏オルランド、なんできてくれへんかったんや…
      あの物理ダメージで倒せるですな。
      すごいぜ(^ω^)

      1
  10. kazy より:

    エリア2の進化後1ターン目にすごい全体攻撃打ってきますね。
    ワンパンするか、こちらのキャラをピラミッドに乗せてないと即死です。

    1
    • 匿名 より:

      それ多分初手で敵のHP半分近く削りませんでしたか?
      半分以下くらいで一度超魔力を喰らえ!とか言って絶対零度のエングレン打ってきます。
      条件違ったらすみません。

      1
      • kazy より:

        あ!それですね。
        ミリ残ししてしまったのでそれです。
        ピラミッドに乗っていたキャラは生き残ったんですが、他は倒されてしまいました。

        1
  11. かじ(みのむし@OFD) より:

    アルベドL、アインズ、嫁セレッサ、ニニギでクリア!
    ボスはこちらのエンハに反応して、自身とこちらにエンハをくれます。それを利用してMAX共鳴柱2本からアインズ砲で進化後をワンパンしました(^^)
    柵を利用するとは、サモンズボーダーは頭いいですね!!

    2
  12. 匿名 より:

    ベルウィーネL、オラージュ、メルクーア、ユオンが比較的楽な感じでした。
    1フロア目は早めにメルクーアを覚醒させて攻撃回数UPを生かしコンボ
    2フロア目はベル君とメルクーアでワンパン×2
    3フロア目はユオンの被ダメUPからのオラージュを2セット

    1
  13. アカツキ より:

    ノックバックを含まず後退させるモンスター意外と居るもんですね。これを含めたパーティ構築が難しいですが。。。

    3
    • ナカジマ より:

      あれ、ということはもっといるのか…
      表記の揺れ直してほしいっすね\(^o^)/

      3
  14. 匿名 より:

    こういう謎解き型ダンジョンを否定するわけではないですけど最近多くないですかね。
    高威力のダメスキも罠も100%カットされたりノックバックついてればなんでも良いとかだと何のためにガチャ引いてるんだか分からなくなりそうです。

    4
    • ナカジマ より:

      100%カットはちょっとなあ
      70%ぐらいに留めてほしかったけど…
      今後も乱発してきそうすね(´<_` )

      1
  15. 匿名 より:

    四苦八苦しながら1回倒しちゃうとその後スタミナ消費が始まるからなんか失敗したなぁ~と感じちゃいます。

    3
  16. クラウン より:

    嫁アルシェでクリアしました。
    毒耐性ソウル付きバルバレムで2面を楽に突破し、ボス面はオラージュで削りました。
    ボス進化後の即死ダメスキの対策やその他緊急回避はシエルで対策しました。
    最初は敵の体力の高さにどう攻めるか悩みましたが、ダメージ柵で自分の駒が倒れた時に、柵のダメージが高すぎたので柵の利用が出来そうなことに気付きました。
    攻略法がわかれば最近の滅級にしては比較的簡単だと思うので周回も楽そうで少し安堵しています。

    2
  17. 匿名 より:

    ノックバックオート付与、メルクーアTPスキルで囲んで終わりと爽やかな攻略感。オート持続運が絡みにくい配置を考えるのがサモンズ らしくて楽しいですね。初めてポリアフ使いましたよ…

    3
    • ナカジマ より:

      ポリアフ!
      ついに出番が!
      クロストのおかげでもう少し先になりそう(^ω^)スマン

      2
  18. 匿名 より:

    水着オルランドLで最終ミッションのノックバックキャラ禁止を予習してみましたが、めちゃくちゃキツかったです…
    とても石2個に見合うとは思えない難易度でした

    2
  19. 匿名 より:

    これ最後のミッションクリアできるんか…

    2
  20. 匿名 より:

    周回はめんどくさいなぁ…

    2
  21. kazy より:

    ボスは長めのオートダメノックバックが良さげなので、ナイトメアカオスを入れた蟹ひたぎ編成でクリアしました。
    角に押し付けて闇属性で囲めば、壁に押し付けまくって倒せます。
    あと、ボスの攻撃は全て攻撃力依存っぽいので、大ダメージ与える前にひたぎで攻撃ダウンしとくと、ほぼ無傷でした。

    2
    • ナカジマ より:

      あー、ナイトメアカオス…
      そんな手もあるんですね。
      バルバレムとか良いのかな。

      攻撃依存を攻撃低下で!
      なるほどなあ、思いつかなかったな
      しぶいぜ!

      1
    • kazy より:

      ボスは数ターンすると全面トラップ&全方向バインドになって、自己エンハ→全体攻撃スキルと来るんですが、自己エンハかけられた時に攻撃ダウン入れると、次のターンに「俺がキルヴァエスウィだ!」みたいなセリフと共に、勝手に瀕死になりますね。
      この時に柵に押し付けたらワンパンでした。

  22. 匿名 より:

    やることが多すぎる…
    もう一度、今度は違うパーティでいきたいなと思わせるダンジョンお待ちしてます

    1
  23. 匿名 より:

    Lペンダラン マナウィダン スカアハ エリスで安定して周回できました。
    一応、今のガチャででるキャラとエリスなので、最近始めた人に参考になれば、、いいかな?と思って投稿です。

    1
  24. 代走要員in広島 より:

    メルクーアリーダー、クトゥルフ、ポリアフ、セレッサでクリアですがポリアフのノックバックオートが切れたら貯め直し。そこが面倒かな〜。

    1
  25. 匿名 より:

    クロちゃんが活躍するかと思ったけど、ロジェロで割り込み入るからいらなかったしん。

    1
  26. 匿名 より:

    ペンダランリーダー、バステト、オラージュ、困った時のエオスで安定クリア。
    ボス戦でエオスがノクバくらってやられないように気をつければ、オラージュでチマチマ削ってごり押しできます

    2
  27. 匿名 より:

    ちょっと運営の意図とはズレると思うんですけど、ノックバックを含まないミッションは覚醒ディケーのスキルで抜けられそうです

    1
  28. 無課金 より:

    とりあえずターン数稼いで無敵を維持してクリアしたわ
    うーん、ダルい

    1
  29. フォンセ より:

    手動ですが、メルクーアL、メルクーア、カレイド、あとは何でもいい(ノックバックもう一体か盤面移動とか?)で楽に周回出来ます。2面は二体いるメルクーアのスキルを一回目、二回目で別々に使うと、被物理ダメージが増加してそれぞれワンパン出来ます。(ボスがピラミッドに入らないように初手は誘い出してください)メルクーアのTPスキルを2面で囲むのに一回、3面で柵に4hitするようにカレイドを配置して一回使うと、あとはほっとけばカレイドが何とかしてくれます。

    2
  30. 夏なな16@7CV より:

    夏綾目パで(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (ギルチャで教えてもらったのは内緒にしとこ)

    2