魔王領土の兵舎【神】魔兵の使をルルーシュLで攻略!ピホータGET!

道中はやけに素直ですなぁ。ボス戦では超エンハ貰えますが、高防御、んで次に防御デバフあり

エリア1

リザードメンたちが登場。

お、バリアも反射もないのか。

しかし軽減能力がいっぱい付いてますね。

スキルダメージは通りにくい様子。

しかしゴリ押しできそう。

エリア2

ここも同じノリですね。

物理で追尾ダメージ持ちがいいかな。

エリア3

いきなりゴツいエンハ貰えますよ!

すごい攻撃力だ。

50倍ぐらいになってるのかな。

スキブも貰えたので、張り切ってフィーリィ砲を撃ってみたんですがダメージ1。

いつものやつやんか!

その後自身にデバフをかけてきたのでダメスキ開放で突破。

この防御低下デバフ、すごい下がってるな。

ピホータはかなり尖った性能してますね!

トラップの倍率が高い…200倍は強烈。

トラップダメージを16倍にできるってのも珍しい。

そしてこの矢印よ…最近矢印が厳つい系増えてきましたね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    とりあえずアインズでクリア
    ミッションはアニマリ バステト シア ニャルでクリア
    なんか硬いっすね
    エンハもらった時にトラップ敷いておけば良いのか?

    2
    • リヴィオ より:

      上書きされるし 解除されるし駄目だなぁ

      2
    • いちご より:

      麻痺シールとかはないのでまいてから「止める」!

      これでよき。

      2
      • kazy より:

        ダメっぽいですよ。
        1回目の行動で、全面トラップかつ防御低下みたいなのて、封印してもマヒらせてもトラップは上書きされてしまうっぽいです。
        ちなみに毒入れてみましたが、ミリダメでした。
        体力億ですね。

        2
        • いちご より:

          確認してきました。

          ターンではなく行動でまいていましたわね。

          2ターン止めてみたら終わり次第できました。

          1
    • フォンセ より:

      エンハ時にアンペルのダメージ柵しいておくと、まあまあ後が楽です。

      3
      • ねぎま より:

        ボス戦1ターン目に覚醒後アンペル柵はって、弱体入ったらノックバックで飛ばしてみました。

        25倍LSでノックバック2回で倒せました。飛ばす方向が良ければ、1回でもいけそうです。ありがとうございます!こういうことが思いつくのがすごいです。

        1
  2. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    今回のミッションは、マナウィダンL、夏ゼル、ニャル、ミストルでクリア。夏ゼルなしだと少し時間がかかるだけなので、この子を除いたパーティで3体編成ミッションも行けそうです。
    ところでボス面で貰えるエンハ、どうやって活かすんだろ。やっぱ罠ばら撒くくらいしか活かせない気が。
    防御低下入る前に倒すのは難しそう。

    • ナカジマ より:

      罠もいいかもですが、上書きされちゃいますよね。
      あと解除持ちだし…
      というわけで、ダメージ柵がいいみたいですね。
      アンペルの出番かあ~

      2
  3. 匿名 より:

    豪華な編成ですね。
    ピホータ、ソルダン滅級行けそう?なスキル内容なのでオート周回がんばろうかな。

    2
    • ハガネ より:

      速攻ノーチェーン3ターン短縮とかあればできるな
      コイツ、面白い性能ですね

      3
  4. クラウン より:

    嫁アルシェLでクリアしました。(シエルがいるのは慣れないうちの安全策です。慣れたので周回パにはバステトを入れています)
    ニニギの10倍エンハをかけたミストルティンのスキルを敵のスキル耐性がダウンしたの時に3マス当てすれば共鳴柱なしで一撃でいけましたので、共鳴柱を育てていけば低倍率Lでもなんとかなりそうですね。
    得られる駒の性能はピーキーですが、その分使い方によっては強力だと感じたので頑張って育てようと思います。

    2
    • ナカジマ より:

      おおーなるほど!
      ミストルティン、やりますね(^ω^)
      面白い性能ですよね~ジュウモンジサマといい、熱くなってきたぜ神級モンスター!

      1
  5. 匿名 より:

    サトルとクロユリ覚醒して剣を5つくらい?拾えばワンパンでした。

    1
  6. ねぎま より:

    アニマリL・水着ブラダマンテ・シア・ミストルティンの木属性・HPタイプでとりあえずクリアしました。

    物理とスキルの弱体化タイミングがうまくとれなくて時間切れになったので、これなら物理もスキルも大丈夫と思って突撃したらエンハ役忘れてグダグダでした。柱だけだとかなり時間かかります。

    物理かスキルかどちらかに絞って超火力を叩きこんだ方がよさそうです。

    1
    • ナカジマ より:

      スキルで超威力!
      が一番速いんですかね?
      かなり防御高めなので、AEとかも総動員かな。

      1
  7. かじ(みのむし@OFD) より:

    一応剣1本にAEMAXあれば、フィーリィで防御をの抜けます。
    ですが、フィーリィL、オレンジ、リグネロ、フェルズでオート5ターンで回せます。上からオレンジ、リグネロ、フィーリィ、フェルズで並べて、TPソウル無しで行けます(^^)
    フェルズの枠は未覚醒ミレシアでもいいです。

    1
    • ナカジマ より:

      うほお~
      おかげでさくさくオート攻略できました(^ω^)
      ありがとうございます。
      配置まで教えてもらえて感激。
      攻撃も熟練MAXにできました。

      1