カーラムの魔窟 第三層をシャクティLで攻略!カウンタータイプのみ!

攻撃シールされるので、柱を活用するなど火力を出す工夫がいりますな

HP回復上限が低下するので、ダメージ軽減系のリーダーが良さげ。

ダメージ増加されるので、軽減スキルがあると耐久しやすい。

ダメスキ反射もあるし、物理攻撃が有効っすね。

まあカウンタータイプ縛りなので、そうでないと厳しすぎます\(^o^)/

ボスのレギンは定期的に攻撃アップしてくるので、攻撃低下スキル持ちがいると安定します。

今回は覚醒ディケオスを抜擢!

うーむ、カウンタータイプにして攻撃低下持ち…ここで輝くとは。

いい見せ場ですね!

連鎖追撃も地味に嬉しいぜ。

シアで柱を育てつつ突破!

ガイラルディアのスキルが高回転なおかげで、リーダースキルの火力アップ条件も満たしやすかったです。

コンボ数割り込みでダメージが通りやすくなるので、その時に畳み掛けられるようにスキルを用意しておくといいかな。

シアなら、あんまり考えずに柱に連鎖追撃をぶつけてるだけで倒せる!楽ちん。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おみー より:

    マナウィダンLでクリアです(^^)
    ボスの攻撃アップはディケオスの覚醒スキルで上書きして対処します^ ^
    あとはシアの連鎖追撃で共鳴柱育てて倒す感じです^_^

    1
  2. 夏なな16@7CV より:

    チョコナティエにエンハ貰った覚醒残月の追尾ダメでオケ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    道中はリグネロ、被ダメアップはクロユリTPスキルで上書き😁

    1
  3. クラウン より:

    Wゼイリオンでクリアです。
    敵のエンハはディケオスで打ち消しながらWハイカウンターを2回決めて、ミリ残ったところをまたハイカンしてクリアです。
    緊急回避用にアイヌラックル連れて行きましたが役に立つ前に倒されてしまいました笑
    また、このパーティーは編成難度もそこそこ高いですし攻略に多くの試行回数を必要としたのであまりオススメできないです…。

    ボスは18コンボ(?)以上で1回だけの割り込み行動として1ターンの物理ダメージ増加状態&連鎖追撃シールをしてきます。その時のダメージ増加倍率は相当高いのでそこで物理ダメージスキルなり、コンボ攻撃なりを打ち込めれば編成難度が低いパーティでももう少し楽に倒せるかもしれません。

    3
  4. キツネコ より:

    サトゥルヌスLでクリア!
    良い感じにディケオスの攻撃低下が噛み合うので後は物理低下来るまで耐久してから倒しました

    約18コンボ以上で1ターンのみの物理低下が1回だけ割り込み発生するのでターン経過の物理低下来る前にやっとくと良いかもです(上書き防止)

    4
    • エイジ@AGO より:

      キツネコさんの編成オマージュしてクリアできました٩(^‿^)۶
      ありがとうございます┏○ペコッ

      2
  5. 匿名 より:

    アストルフォLでクリアしましたー!
    18コンボ弱体誘発のち、アウズンブラスキルカウンターでほぼ削り、その後コンボで倒しきりました!

    2
  6. 夏なな16@7CV より:

    泥仕合制しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
  7. 匿名 より:

    割と編成難易度低くくてうれしい!ありがとうございます!!

    1
  8. 匿名 より:

    グガランナを急遽レベル上げて使いました。
    ブロックとコンボ数アップがなにげに、便利

    1
  9. より:

    運ゲーですが勝利

  10. フォンセ より:

    阿良々木さんに頼ってしまいました。
    ナルタモンガで攻撃力低下、位置調節しながらグガランナコンボ数アップの
    阿良々木で終わります。

  11. ねぎま より:

    チョコルパL・エスベル・ディケオス・ガイラルディアでクリアしました。エスベルがフィニッシャーです。

    ボス戦でのディケオスとガイラルディアのASは後出しにし、ボスの攻撃力アップやダメージ増加を上書きするようにしました。覚醒エスベルで回復もできるので、危なげなくクリアできました。

  12. ななっしー より:

    ありがとうクシナダヒメ!

  13. RANK774 より:

    阿良々木、ペルーンのハイカンを二連打して勝利です。
    欣帥の「敵側の攻撃力を4倍にしてしまう」スキルを利用して敵の超倍率バフを上書きする、という回りくどい回答を導き出しました。

  14. リョージ より:

    耐えている間に柱を育成し、連鎖追撃を叩き込むとなると、だいたい似たような感じになりますよね。