ガンホーサンクチュアリ【滅】知悉の大天使をフィーリィLで攻略!

割り込みで物理ダメージやコンボ数が増えたりする様子!なんだかクイズっぽいダンジョンやな

エリア1

こちらの行動に応じてコンボ数増加、物理ダメージ増加を自身にかける割り込み有り。

コンボ数とデバフかな?

でも回避アップがあるんだなぁ。

水軽減能力もあるので水属性アタッカーはいまいちダメージ通りづらいッス。

フィーリィLの覚醒クロユリパンチでなんとか撃破。

エリア2

ひたすら柵を縦横に設置してきます。

周囲に柵の設置、さらにノクバで押し込んでくるぞ。

こちらもコンボ割り込み?

で物理ダメージ増加の割り込みがある様子。

HPも半分ぐらいになってましたね。

ただ、緑玉がやたらダメージ無効をかけてくるぜ!

アティエの毒で倒せました。

そうするとミカエルが弱体化するみたい。

弱体化した後は同じくクロユリのエンハパンチで仕留めました。

上下左右、同じ方向に2体置かないほうがいいですね。

エリア3

開幕ダメスキ使ってきます。

さらにこちらにエンハ付与あり。

88倍というとんでもない倍率なので、上書きしないように気をつけないとですね。

メルクーアのデバフに反応してノックバックダメスキ使ってきました。

しかしタフやなあ。

最後の方で、ラジエル自身も攻撃力が88倍になります。

32コンボ以上で割り込み&ムーブがあるぜ。

この割り込みは何度でも発動するみたいなので、緊急回避にも使えますね。

光属性トラップはまあまあイタイので、HP割合で攻撃倍化するタイプのリーダーは注意っすな。

40億!?

バキバキにダメージ入ってるのに倒れないな…。

こちらにも規格外エンハがかかっているとはいえ、とんでもないHPだぜ。

120億ぐらいかな?

わけわからんぐらいHPあるなぁ_(:3 」∠)_

最初のエンハを活かして、上書きせずに攻撃できるアタッカー、被ダメージアップできるサポーターがいると早いかも。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    水着綾目Lのアタックパでクリア出来ました
    ハスターがいるとウリエルの回避解除とボスの弱体化の割り込み誘発の両方を一人でこなせて編成枠を1つ開けられるので、このダンジョンにはかなり向いています

    3
  2. 匿名 より:

    3面は開幕で強烈なバフくれるのでそれで倒す感じでした

    2
  3. おみー より:

    マナウィダンLでクリアです(^^)
    エリア1は回復スキルでコンボ数増、20コンボ以上?で物理ダメージ増加と回避率アップが入ります
    エリア2は緑玉を倒すとコンボ数増、28コンボ以上?で物理ダメージ増加が入ります。
    ボスは高HPなので開幕バフを利用して倒す感じかと思います(^^)
    周回パーティに悩みますね(^^;)

    1
  4. クラウン より:

    ベルLでひとまず周回しています。
    エリア1はコンボ達成の弱体後ベル君の回避ダウンをかけ、後は嫁ッサ砲で突破
    エリア2は緑玉倒した後、コンボして敵の弱体化を貰い突破。
    ボスエリアはラジエルの被コンボ減少を確認した、イフ様でコンボ増加させ(未検証ですがデバフならなんでも良いかと思います)コンボ増加弱体を誘発、その後32コンボ達成でラジエルが5ターンほどの被ダメージ増加+ラジエル自身の移動の割り込みをしてくる(何度でも発動します)ので、後は弱体中に倒すだけです。

    ボスの被ダメ増+こちらへのエンハでダメージ上限に到達することが割と簡単にできますが、その火力をもってしても倒せないくらいHPが高いので、どちらかといえばHIT数の多い攻撃の方がボスに有効な気がします。

    2
  5. まろまろ より:

    お疲れ様です

    ゴリ押しは正義、マネーisパワー
    を地で行ってしまった気がします
    レムゥL、キスショット、ベスタ、ギルガメッシュでクリアしました。
    1、2はギミックに沿ってデバフ発動してもらってから進んで行きましたが、
    ボス面は強引に行っちゃったぞ…

    2
  6. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    レムゥL、サトル、黄龍、レイワでまずはクリア。
    色々ギミックがあり過ぎて、頭がついて行けてません…。これ、復刻時は全て忘れてるパターンやな。

    1
  7. 匿名 より:

    レムゥ、ベル、火雅裏、デルピュネー。
    これで13ターンぐらいで回れる。

    1
  8. アカツキ より:

    オメガL、シア、嫁イフ、アティエ
    でクリアしました。
    1面、2面はオメガが一旦倒れてからスキル発動。バリアは嫁イフで予め破壊する必要がありますが。。。
    ボスは柱を育てながら嫁イフとシアのスキルでゴリゴリ削りました。今後のミッションどうしようか思案中です。

    2
  9. 匿名 より:

    レムゥL、サトル、ハスター、マダムブランシュでクリアです。3Fはレムゥ、サトルの攻撃力アイテムの暴力でした。

    1
  10. あっちゃん@CL より:

    レムゥL、キスショット、撫子、ベスタで殴りました。
    ベスタはエリアエフェクト要員で。

    1
  11. ペルソナ より:

    お疲れ様です。
    フィーリL、レイワ、クロユリ、スコーピアで、とりあえずクリアです。

    一層目は、
    初手レイワでトラップ解除してソロアタック→コンボ増の割り込み→二手目フィーリとレイワでコンボ→防御デバフ(?)割り込み。
    そこから、トラップ解除しながら殴ってTP稼いでクロユリ覚醒でスキルと殴りで突破。
    二層目は、
    スコーピアの毒で緑玉撃破→防御デバフ割り込み→囲んで殴りで中ボス自身に割合ダメ。そこからはスキル回避しながら殴りで突破。
    ボス戦は、
    攻撃バフもらったらフィーリ覚醒、AE発動してフィーリのスキルとTPスキルを使用しながら囲んで殴りで撃破です。
    デバフ使うと何回でもノックバック割り込みくるんで動きを封じれました。
    あと、32コンボで弱体割り込み入りました。
    長文失礼しました。
    では。

    1
  12. 匿名 より:

    ここ難しいw
    早く攻略班に適正教えて欲しいです笑

    2
  13. 匿名 より:

    イナLでクリアしました。
    道中はコンボで弱体割込起こしてからメタトロンエンハで殴って突破
    ボス戦は闇スザクでトラップ出しては踏んでを繰り返してギリギリでクリアしました。
    今回の相手エンハ有りとはいえメチャメチャタフですね

    1
  14. 匿名 より:

    運が良ければ8ターンでいけました

    1
  15. アツシ より:

    光ニサリーダーでいけました 盤面移動、物理ダメージスキル持ちがいると楽ですね

    3
  16. リヴィオ より:

    きっつ
    2面の木軽減でかなり苦戦するし
    ボスの32コンボ割り込みもノクバくらってうまく囲めない
    ただこのPTなら滅多に死なない

    2
  17. ぐっさん より:

    バーンL、ミレシア、清十郎、サブールで安定周回してます。
    ①18コンボで弱化→ミレシア+清十郎スキルで〆
    ②ミレシア覚醒してバーンと緑玉をボコる→ボス24コンボで弱化→ミレシアTPスキルで〆
    ③2ターン目に離れて清十郎スキル→32コンボで弱化→ミレシアスキル+ボコって終わり

    4
  18. 匿名 より:

    ギルヴァエスウィLでクリア出来ました
    本当はグウィディオンも加えた兄弟パでクリアしたかったのですが、他の3人の誰かがかけてもいずれかのエリアで詰んでしまうので仕方なく諦めました

    13
  19. リヴィオ より:

    個人的安定パ
    ダヴィドは道中の攻撃役
    ニサは毒 割り込み誘発 移動スキルでの囲み
    フィニッシャーでマナウィダン
    フォンセは1面の回避打ち消しと物理バリア破壊コンボ稼ぎ

    毒 攻撃2体 コスト制限のミッションに対応

    1
  20. 匿名 より:

    Lアニバマリア、マイノグーラ、サトゥルヌス、バトラエルでクリア出来ました。
    マイノグーラ先生が活躍してくれて良かったです。
    ソウルは適当です。

    エリア1
    マリアのスキルで敵の割り込みコンボデバフを誘発
    覚醒マイノグーラとサトゥルヌスで殴る

    エリア2
    バトラエルの毒スキルで緑玉を倒す
    覚醒マイノグーラとサトゥルヌスで殴る

    エリア3
    2ターン目にバトラエルのスキルでボスの割り込みデバフを誘発
    32コンボしてボスの防御デバフを誘発
    開幕にもらったバフを切らさないように覚醒マイノグーラで殴る

    1
  21. 匿名 より:

    毒と殴りでなんとか。

    1
  22. ねぎま より:

    やっとクリアできました。イナL・シェイド・リグネロ・ブラッドソウル(はみ出し)です。シェイドとブラッドソウルはHPがLS倍化で4.6万以上になる様にしています。

    1面はブラットソウルのASの回復部分に反応してくれるので、その後の回避アップが切れてからリグネロAS中心に突破。

    2面はシェイドのASで緑玉倒して、コンボからのリグネロAS中心に突破。

    ボスはワープで隣接してくれることをお祈りしてから、シェイドのAS→コンボで弱体化。後は覚醒後のリグネロとブラッドソウルのASでフィニッシュ。

    ボスのワープが隣接しないパターンだと、回復役がいないこのパーティーは終了です。難しい!

  23. 匿名 より:

    エウノミアが強すぎた

    1
    • 匿名 より:

      編成内容を参考にして何気無く挑んだら、真面目に強過ぎて笑えました。
      お陰様でクリアが出来ました。
      ありがとうございました。

  24. kazy より:

    せっかく手に入れた焔月でクリアしました。
    ボスの先制に耐えるために体力を2万超えるくらいまでソウル強化してますが・・・
    1エリア目を抜けるのに、フギムギではなくフォンセの方が楽な気もします。

    • kazy より:

      色々やりましたが、エリア1よりも2の玉に少しでもダメージ与えるために、フギムニのスキルが役立つので、やはり画像の組み合わせが理想でした。
      あと、ボスは焔月のスキルが直撃しなくてもコンボ増割込み入ったので、スキル効果にデバフがあればいい感じなんですかね・・・

  25. 匿名 より:

    【毒ミッション】にして、初クリア!!

    オメガ編成、共鳴柱でシア殴り撃破でした!
    (オメガLSの為、HP15%以下を維持)

    ボスの弱体化用に、アティエ(覚醒 毒)
    チェーン用(共鳴柱+得意矢印)に、シズ ※代用可

    ①エリア1のボスをオメガ スキルでワンパン

    ②エリア2敢えて緑玉は毒不使用、殴りで倒す
    (アティエのスキルでオメガ回復してしまう為)
    ③その間にシアを覚醒させてスキルターン減らす
    ④緑玉退去後に、ミカエルを囲み殴り弱体化
    ⑤事前にシア スキルでバリア剥がしておき⇒オメガ スキルで撃破

    ⑥エリア3 ラスボスが1ターン目の行動した後に、毒で弱体化
    ⑦ボスが移動するが、頑張って囲み殴り⇒弱体化
    (みんな覚醒させ、得意矢印でコンボ狙いました)
    ⑧バリア剥がしついでに育った共鳴柱を活用して、シア スキルを3発ほどで撃破

    クリアできて、よかったぁ~