ガンホーサンクチュアリ【滅】知悉の大天使をアニバニサLで攻略!

超ゴツいエンハからの連鎖追撃でサクサクや!と思ったんですけど、回避とかあるんすよね

エリア1がどうも攻めづらいッスな~。

コンボで減らせないことともないんですけど、回避低下スキル持ちがいると良さそう。

アルゲンテアでトラップは解除できるんですけどね。

エリア2は柵さえ気をつけていればそうそうダメージ喰らわないので、まだ楽かな。

矢印の前にふたり立たないようにだけ気をつけて、コンボで突破。

ラジエルの割り込みは覚醒メルクーアのスキルで誘発できるので、覚醒させちゃう。

ボス戦がなかなか大変ですわ。

32コンボってのがね!

まずはメルクーアの覚醒スキルで敵のコンボ数アップを誘発。

その後、移動スキルを駆使して囲み、32コンボ以上を出す。

んで、被ダメージ増加したらエンハパンチ&ニサの連鎖追撃付与を併用して削っていく、みたいなね。

ラジエルの分厚い物理バリアがにくいぜ。

32コンボ割り込みは何回でもイケるみたいなので、敵の挙動は防ぎやすいかな。

こっちおHPは90%以上にしておかないと火力出ないしな。

それにして割り込みデバフの条件がようわからん\(^o^)/

エリア1はクロユリの回復スキルにも反応してましたね。

コンボ、デバフ系、回復とかかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    火ベルL秋オルトリンデ金イフアルゲンテアでやってます。
    1面とボスは金イフでデバフ誘発してアルゲンテアて足場作りしながら突破しますが、2面がもたつくのが何とも。ベル君の覚醒矢印が緑玉に当たるようにアルゲンテアで移動させて、金イフコンボ増しながら処理しますが、秋オルトリンデを毒持ちにした方が早いのかも。

    最初はバインドトラップ邪魔だなぁと思ってましたが、アルゲンテアが刺さってましたね。

    3
  2. エイジ@AGO より:

    クリア報告、こちらでよかったです?

    ギルマスに教えてもらった編成で
    2Fで浴衣オルトリンデやられましたが、ボスは火鰤と覚醒ネスのダメスキをひたすら打って倒しました。
    覚醒ネス1体だけでしたが、2体目入れたらボス戦早くなるかも。

    4
    • 匿名 より:

      同じ編成で試しているのですが一面で止まります、、、
      一面って20コンボ運で出す感じですか??

      1
      • エイジ@AGO より:

        1Fはネスでスキブしながら、エンハ火鰤ASで倒しました。3発当てれば倒せるかと

        • 匿名 より:

          2Fは緑殴って倒し
          中ボスも囲んで殴る感じですか?

          1
          • エイジ@AGO より:

            2F
            緑玉は火鰤と浴衣オルトリンデで殴りつつ、盤面右側にワープされても殴れるようにネスを動かします(運要素あり)。
            中ボスはデバフ後囲みエンハ殴り×2で。

            1
            • 匿名 より:

              エイジさん
              おはようございます😃
              エイジさんのお陰で、無事クリア出来ました!!
              ありがとうございました!!

              1
    • 匿名 より:

      参考にさせて頂きたいのですが、上手く行きません。2Fで止まってます。
      副属性、ソウルを出来れば教えて頂きたいですm(._.)m
      よろしくお願いします。

      • エイジ@AGO より:

        正直、ボスよりも2Fが運要素あるので、2Fで全滅もしばしば(笑)
        エンハ倍率、これよりも下がると1F時間かかりました。
        参考になれば幸いです(^_^)

        2
  3. 匿名 より:

    取り敢えずデバフなしでもクリア出来たので参考までに
    イナL、ロミジュリ×2、クロユリです
    1、2waveは時間掛かりますが、ボス戦は遠くから只管ロミジュリAS打ちつつ柱育てるだけで何とかなりました
    地味にS説明文に毒(イナのTPS)、闇4体、総コスト220以下ミッションにも対応してます

    1
  4. 匿名 より:

    オメガで勝ちました。
    途中の緑玉でグタりましたが、物理バリアは覚醒前リグネロで破壊して、1、2面はオメガ、
    ボスはシアと覚醒リグネロで倒しました。

    1
  5. 黒猫 より:

    アニバマリアL、セレッサ&シア(連鎖追撃付与)、アティエ(ステージ2:毒付与、ボス戦:コンボ増加トリガー)、テンプス(バリア破壊、トラップ解除、ボス戦でのダメージ役)で周回しました。
    アニバマリア以外は代役出来そうな感じです。特にセレッサ&シアは自己バフを付与してしまうので、ボスから貰った高倍率バフは自分の分のみ上書きしてしまいます。自己バフ無しの連鎖追撃付与可能がベストです。誰か居たかな…
    安定周回出来るので1体スキルマにしましたが、熟練上げは次回に持ち越しかな…

    6
  6. アカツキ より:

    色々試しましたがエオスL、ラグドラ、ミナギ、アティエが一番安定しました。
    エオスとミナギでTP稼ぎ、1、2面はラグドラのパワー、面倒な2面の緑玉はアティエ毒。かなりマッチしてました。

  7. 匿名 より:

    持ってないコマの攻略が多すぎて…

    8
  8. 匿名 より:

    ナカジマさんの記事を見てメルクーアを入れたらクリアできました!!
    最近の黄竜の活躍もですがメルクーアのように昔からいるキャラが活躍してくれるのは嬉しいです

  9. 匿名 より:

    持ってないキャラが多かったので代替を探したところ、火雅裏がベストマッチでした。

    1