ガンホーサンクチュアリ【滅】知悉の大天使をメヴィスLの闇属性4体編成で攻略!

防護貫通4.6万ダメージという高い壁!頑張れ熟練システムとじゃが丸くん、そして軽減アイテム!

エリア1

まずはメヴィスが果敢に最上段まで移動!

そしてバインドが切れ次第、無敵殴りでTPを稼いでおきました。

コンボ数を増やすためにも、覚醒矢印は欲しい所ッスからね!

後はフォンセで回避アップを打ち消して全員でパンチ。

フォンセの長所が活かせて嬉しいネ。

エリア2

回復量がヘンなことになってる!

とりあえず緑玉を殴りまくって倒し、全員でフルコンボ。

その後はバルバレムやメヴィスの攻撃アップスキルを併用して突破であります。

覚醒矢印ナシやったらメヴィスの方が火力出るんやな~。

HP足切り問題

うおお~ダメージえぐい!

フォンセはHPを盛ってなかったので耐えきれませんでした。

メヴィスはギリ耐えてました。

んで、HPを熟練とじゃが丸くんで盛った後。

フォンセはギリ足りるね。

メヴィスはHP44606で46000ダメージくらうので耐えられない。

でも光属性耐性を熟練で5%上げておいたので、43700ダメージになるはず!

と、思ったんですがフォンセは耐えたものの、メヴィスはダメでした。

コメ欄で教えてもらったんですけど、軽減アイテムが効いてたのね~。

めげずにエリア3

でも諦めない!

覚醒矢印をフル活用すれば、3体でも32コンボいけるはず!

うおおおおお

いけたぁーッ!

32コンボで弱体化。

しかし移動先が微妙にコンボ組みにくいぞ…。

ギリギリだぁーッ!

バルバレムの覚醒矢印が使えないのがツラいところでしたが、なんとかターン内に倒しきれました。

いやあ無駄に苦戦したな…でもメヴィス使いこなしたいので日々練習。

ザンクトラク出陣!

フォンセを非ガチャ限に変えれないかな…とボックスを見回してまして。

いたよ、適任!

ザンクトラクなら覚醒特性がコンボ数増加だから、割り込みも狙いやすいぜ。

できれば全体化持ちが軽減アイテムを拾いたかったんだけど、なぜか角のトラップのとこにだけ出るシステム。

ナカジマはこういうの多いのよ!

ちょっとツイてへんやつ!

でも軽減アイテムを1個拾ったおかげで耐えられました。

8%オフですってよ、奥さん。

あんまり意識したことなかったけど、軽減アイテムって効果高いネ。

ザンクトラクのおかげで32コンボもサクサク!

登場した時はイマイチだと思ってたけど、こんなところで輝くとはなぁ。

もうちょい鍛えよう!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    単純に耐えたときは、アイテムの軽減持ち越してただけなのでは?

    1
    • ナカジマ より:

      ホンマや、軽減↑みたいなマーク出てますね。
      すっかり忘れてたワア
      8%軽減って侮れませんなあ

      1
  2. リヴィオ より:

    フォンセ以外は非ガチャなのが素晴らしいですね
    ちょっとひねくれてハイカンで倒して見ました
    綾目の移動スキルはほんと便利

    1
    • ナカジマ より:

      綾目は移動もできるのか~(^ω^)
      ええですなあ!
      フォンセ…非ガチャ限で代用できないかな?

      2
  3. 匿名 より:

    副属性闇で被ダメ1.05倍なので48,300普通に貰ってますね…熟練の軽減は防護貫通に対応無いみたいですね笑

    1
  4. エイジ@AGO より:

    イナLで
    綾目枠、最初はヘパで2Fは毒で突破してましたが、ボスに毒付与しても何故か割り込み入りませんでした。
    綾目、割り込みできるは移動できるは、便利でした(^_^)

    1
    • 匿名 より:

      1ターン目で毒を付与すると割り込みが発生しないみたいです。
      コンボ数軽減のバフがかかってから毒を掛けると割り込み入ります。

      1
    • ナカジマ より:

      ハハア、割り込みにもルールがあるのか…
      その辺りようわからんゲームです\(^o^)/

      1
  5. 匿名 より:

    セイバーオルタL、フギン&ムニン、ヘパイストス、フォンセでクリアしました。
    ボスはフギムニで物理バリアを割ってからオルタのスキルでトドメ、ギリギリの戦いでした

    1
  6. 愛妹舞亜 より:

    ボス開幕ワンパンできる素敵なptです
    剣二本持ち越し必須ですが

    1
  7. てと@OFD より:

    ついついアレコレ忘れて失敗しまくりました_(:3」
    ラジエルの弱体化誘発にアスタロト連れて行きましたが、毒が範囲外でかけれなくても誘発は問題なかったです。

    1
  8. ねぎま より:

    ミッション含めほぼ予習は完了しました!

    闇属性4と攻撃タイプ2→イナL・シェイド・リグネロ・ブラッドソウル
    飛行持ち3とバランスタイプ4→オルタL・フギムニ・マダムブランシュ・ヴィニエーラ

    残るはコスト220ですが、試行錯誤中です。ラジエルは最初面食らいましたが、ボス戦は1ターン待ってから弱体化AS使うこと、トラップダメージに注意すればいいことがわかってから攻略しやすくなりました。トラップ上書きや解除、不動や封印などいろいろ活かせるのでよくできたダンジョンだなぁと楽しんでます。

    1