サモンズ公式サイトでアンケートやってるで~!光結晶1個貰えるゾ

運営さんに普段からの想いを伝えるチャンス!?

ワイもプレイヤーとしての意見を運営はんに聞いて欲しいので、こういうのはこまめに答えておく主義であります。

うーん、ボイス実装、あればいい気もしますね。

やっぱり感情移入できるし。

しかし後から実装する場合はイメージと違うってのもありそうだけど…

「え、ジョルノってこんな声高いの?」みたいなね。

装姫なんかはキャラが立ってるので、意外と簡単そうではある。

ミクトランテクートリは残響してる感じにしてほしい。

ただ、一番は所持キャラクターをたくさん使える機能が欲しいな!

ボックスで眠ってるキャラめちゃ多いし…

ディバゲのリンクシステムみたいなのとか、パズドラもアシスト進化ってのがあるんですよね。

あと、副属性の一括変換は前も記事にしたので実装して欲しいな。

好みの作品…カテゴリで話すと難しいな。

近未来のSF好きなんですけどね。

ネットフリックスのブラックミラーみたいなやつ。

復刻して欲しいコラボ!

これ、あんまりないんですよね。

なんかコラボガチャは全体的に良い思い出がない(‘ω’)

サモンズオリジナルのイベントが増える方がいいかな。

希望するコラボ!

年代が全然違う作品がいっぱいあるなあ。

バスタードって途中で止まってるんだっけ。

同じ理由でコラボ企画は特に無しかな~。

設定や特徴、もざっくりだと思いつかないな。

今回はプレイヤーの嗜好というか、どういった作品やカテゴリが好みなのかを探る感じでしたね。

所持キャラクターをたくさん使える機能、ココが気になりました。期待!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    コラボよりサモンズオリジナルに力を入れて欲しいに一票です。

    3
  2. 匿名 より:

    コラボ希望のバスタード、アンケートによってあったり無かったりなんですよね
    コラボしてくれるなら嬉しいので入れましたが、原作もう9年くらい刊行止まってるからなぁ

    2
  3. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    今回のアンケート、何だか自由に書き込める欄が殆どなかったような。まぁ確認する運営側が大変なのでやめたのかな?
    新しい展開として、そろそろ盤面をもっと広くして欲しい。そして使える駒も4体以上に増やして遊びたいですね。

    5
  4. ゲソ より:

    忘れるところでした…

    ボイス実装するくらいならアークナイツのイベントPVみたいなショートアニメを配信とかしてくれた方がいいと思いますね_(:3」z)_

    3
  5. みうみう より:

    私もボイスは反対…というか、あっても無くてもですが、そんな作業してる暇があるなら、もっとたくさんダンジョン作って欲しいです(´・ω・`)
    そういう意味ではたくさん使える機能っていうのがどういう意味合いなのか気になりますね

    7
  6. より:

    欲しい機能は以下3つを選びました
    ・副属性一括変換
    ・指定モンスター売却
    ・キャラプロフ&ストーリー

    本当は3つ目をお知らせBOX売却宝玉化にしたかったんですがそうすると機能関係ばかりになってしまうのとキャラの魅力が広がる点でボイスorプロフ&ストーリーから選ぶことにしました

    作中で通常攻撃やスキル発動時の掛け声、被ダメのやられ声、覚醒時の決め台詞なんかあったら盛り上がるな~と思ったんですが声優起用の費用とミュートプレイ時は結局聞けないこと
    それに対しプロフ&ストーリーなら自社で賄えるうえに世界観の構築や拡大に繋がる点でこちらにしました

    5
  7. 匿名 より:

    ソルダン滅はレアなソウル(イベント等過去に出た物など)だけにしてほしいですねスタミナ70で回復ソウルとか泣けてきます。
    TPソウルはどのダンジョンでも出る様にして難易度で個数が変わるとか。
    正直、覚醒させてもTPソウル不足で結局使わないんですよね。
    しかも99個って結構きついですしもったいなくてエリクサー状態。
    サモクリで交換できるソウルの種類も定期的に変わるといいですねー

    5
    • 匿名 より:

      エリクサー状態はやばすぎる…
      今後も使っていけるであろうキャラを自分で見極めることが大事なのでは

      1
  8. 匿名 より:

    ナカジマさん、上から数えて4枚目の画像…、それ前回のアンケートのときのやつだったりしません?🤔

    2
  9. 匿名 より:

    プロフ&ストーリーは欲しいです
    アネモスの日ってなんや?ヒュドール?ってならない程度に

    2
  10. 匿名 より:

    自分はストーリー追加に一票入れました!
    別ゲーですが、やっぱりストーリーやボイスがあるとキャラに対する愛着が全然違いますね!
    オリジナルコンテンツの充実という点においてこれに勝るものは無いとさえ思います

    まあストーリーが面白くないとむしろ逆効果な部分もあるんで、そこは頑張ってもらうしかない!笑

    1
  11. 匿名 より:

    バスタードコラボとか来たらめっちゃ嬉しいですが
    まぁー来ないでしょうね!
    ボイスよりもプロフやバックストーリー的なものが欲しいです。
    キャラの背景を考えながらボスと戦ったりパーティー編成を考える楽しみも増えそうです。

  12. 赤ベコ より:

    コラボは北斗の拳ですね。コラボしたら全キャラクター揃うまで回してあげます。
    皆さんは、達成ミッションの報酬はその都度手にしているんでしょうか?
    自分は貧乏性なのか、ずっと貯めていて、もう260ページほどになってしまい、古いのから手にしたいので、捲るのが億劫になってしまってます。
    改良点は、最初からでも最後からでも捲れるようにお願いしたいです。

    2
  13. 匿名 より:

    副属性と自動売却どちらにするか迷いましたが、
    自動売却は20も30もポチポチしないといけないが、副属性は4つほどなので
    泣く泣く自動売却の方を選びました

    1
  14. 匿名 より:

    別ゲーで有る仕組みですが塔の様な複数階層のエンドコンテンツでその中で一度ptに編成したキャラは再度その中では使えないってのが有って色々なキャラを使う必要性が出て来る良い仕組みだなと思いサモンズボードでも取り入れて欲しいです

    3
  15. 匿名 より:

    サモンズのユーザーってオリジナルの力入れて欲しいってよく言ってる印象なんですが個人的には逆ですね
    もちろんオリジナルキャラも大事ですがコラボをいっぱいやって新規を獲得してサモンズが長く続くことが1番大事だと自分は思ってます
    あんまり内輪になりすぎても続けていくのは難しいかなと、やはりコラボはどのソシャゲにおいてもかなりのメインコンテンツだと思うので大事にして欲しいですね

    5
  16. 匿名 より:

    ボイスは悪くないんですが、容量等重くなったりしそうなのと、ファミコン世代なので勝手なイメージを作って遊んでるから今の感じでいいかな。

    コラボはナカジマさんと同じ。特にアニメに思い入れが無いのと、サモンズのモンスターはどれもかっこいいのでオリジナルがいいかな。

    やっぱオリジナルの神ダンジョン以上のオリジナルをやりたいから、そっちに力を…

    これはサモンズをやっていて昔から勝手なこだわりでイベントキャラだけでクリアする、もっと言うとモンスターキャラのみの編成にして遊んでますが、イベントで手に入れたキャラのみで(レア度関係なし)挑むダンジョンを作ってほしい。

    手に入れたモンスターを育てたりする事で愛着も出てBOXで埋もれるのも防げるな、と。

    季節事のガチャキャラやコラボガチャのイラストは可愛かったりしていいですが、なんか編成した時しっくりこないのであんまり無くてもいいかな。

    2
  17. 匿名 より:

    追加より討伐、ランバト、協力マップの修整欲しいですね
    最悪ランバトは良いので討伐のパーティーせめて2つにして欲しいのと
    協力マップのボス撃破(ラストアタック)報酬欲しい。殆ど寄生してます

    1
  18. 匿名 より:

    低階層のところとかはスキアタなどでサクサクまわりたいので、僕はちょっと嫌ですね…。
    色々なキャラを使いたいのであれば、自分で縛りを入れて遊ぶやり方もあるのかなと思いました。
    (泥駒のみで最上層クリアとか、ちょこちゃこ投稿されてる気がします)

    1
  19. 匿名 より:

    してほしいコラボに毎回『BLEACH』入れてるんですけど未だに来ません。
    パズドラではしてたから可能性はあると思うんですけどねぇ

    1
  20. 匿名 より:

    リザルトのスキップ、一括売却、ドロップモンスターの一括売却設定お願いします

    2
  21. 匿名 より:

    ゲーム内容とは別の事柄になりますが、アカウント連携があれば良いなと思ってます。一度離れた方も復帰しやすいですし、レヴューでたまに見かける復旧がうまくいかないトラブルも少なくなると思います。

    5
    • 匿名 より:

      本当アカウント連携してほしいです。
      他のアプリとかはGoogleとかappleで紐づけできるの多いのに
      アインズとか持ってたのに携帯壊れて復旧できず最初になったから尚更

      3