今年も残すところあとわずか!2021年上半期で印象に残ったことを振り返ってみよう!

ざっくりだけど、イベント系のキャラも強くて良い感じの一年だった気がするよ)^o^(

上半期

福袋パッケージガチャとか販売されてました。

こちらは恒常の星7シリーズも含まれてるんすよね~。

1月の半ばからはプレアニバイベントが開催されていました。

アニバニサ、翌檜が追加され、天星獣が覚醒決定。

今年はメルクーアにほんとにお世話になりっぱなしでした。

マルティウスも強かったな~。

あとは残月・真月も覚醒して、めちゃ強くなりました。

バルバレムが謎強化で別キャラぐらい強くなったのも今年のはじめのほう。

んで、僕はアニバは77連ひいて、あんま未所持でなかったんだよな~。

未所持率12%ぐらいあったんですけど。

おそろしい。

しかし!季節SPガチャでエウノミアとアイシャGET。嬉しい。

さらにバレンタインで登場したチョコナティエ。欲しいよ~。

ほんで月天将 京 雷童、サイグ・ネラが登場、と熱い展開へ。

アンペル登場で、柵が実装され、ホワイトデーでユオンやサルガタナスが登場。

パドヴァールも顕現します。

そして3月後半で〈物語〉シリーズ コラボ!

これはいい結果でした!

キスショットをお迎えして大幅戦力アップ。

あんまコラボ大当たりに縁がないと思ってたので嬉しかったな~。

ちなみにサモクリのひたぎはめちゃ強かった!

交換したけど出番多かったな。ユオンのサブで活躍中。

四月はいつものエイプリルフールネタ。

メーカーはJIMANDAI SPIRITS

エオスとブラックパールの件について、円満に和解されたと発表があったのがこのころですね。

発表はガンホーからじゃないけど(‘ω’)

体育祭で火雅裏、紬が登場しまして…パーシヴァル覚醒。

紬ほしいな~来年当たらんかな。

ツルベオトシ、ヴァーユ、ヤマラージャの全部乗せイベント!

しっかりするんだ運営!してる?

しっかりしていてコレなのか…!?

大当たりのタカラブネオーより目立ってたぜ。

そしてプララヤラの塔が開催!

よくわからないまま期間が終わってしまったワン( ³ω³ )

来年は復刻くるかしら?

クトゥルフの新しいシリーズ、そして杠葉も実装されました。

ハスターにはお世話になっております。

エリスも覚醒…ちょっとパワーアップほしいな?

そしてジューガーリャン顕現、オフィエル&フルや花嫁ブランウェン、アルシェも登場。

5月ってめちゃイベント充実してたんだな!

熟練ソート機能の調整、モンスター探索の改修もありました。

ブライダルイベントからのダンまちコラボ開催!

ベルくん強いよな~どっちも。

ほっしい~。

でもワイはヘスティア様が当たったのでホクホク。

追跡者アイズ、もうちょいだけ強くしてほしかったな。

暴姫ブリュンヒルデ、サメなどが強烈にパワーアップ!

そしてそこにアミュネ登場でございます。強すぎんか?

というわけで、こうしてみると前半だけでもモリモリですね(^ω^)

つづく



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    メルクーアとかもう2年くらい使ってるイメージでしたが今年だったんですね_(:3」z)_

    今年に実装された塔1個もクリアできてないですね
    今来てるやつで2個目みたいですが…

    今から来年のエイプリル・フール記事も楽しみにしてます(^^)

    2
  2. 匿名 より:

    強化ではエダードが嬉しかったですね
    来年にも期待しています

    2
  3. 匿名 より:

    エオスはいつになったら図鑑に表示されるようになるのか…

    1