アニバーサリーに備えて福袋パッケージガチャセットをふたつ買ってみたよ!

未所持優先で、ワイの場合はフェス限確定や(☝ ՞ਊ ՞)☝

TPソウルはソルダン周回でなんとでもなる感あるんですけども。

光結晶も85個手に入るし、カクチョウも地味に嬉しいな…!

1万円は手痛い出費ですが、年に一度のお祭もあることですからね。

奮発して2セット購入!

さあ早速ガチャ!

オイッス虹!

安心して見れますね…

さて、誰が来てくれるかな?

ラインナップの中ならプリエが欲しい。

やった!

まあ三分の一なんですけど、嬉しい(^ω^)

高難易度ダンジョンほどムーブスキルが効いてくる感あります、昨今。

矢印は心もとないけど、能力でサポートできるのと柱持ちなのがイイね。

さてお次はどうでしょう。

ルゼリッタだ!

やったぜ(^ω^)b

強いトラップ持ちはいくらいてもいいんですよ…

割と古風なアシストタイプLSですけど、呪いが厳しいダンジョンではありなのかも。

ただですね、こんなにスキル重たかったんスね~。

TPがザクザク出るところなら良いんですが、15ターンは気が遠くなるな。

しかしコメント欄でもちょいちょい見かけるので、上手く使いこなしたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kazy より:

    おめでとうございます。
    が、私も持ってますが特にルゼリッタの方は思った以上に使わないです。
    色々強いんですが、トラップは他に強いのが居すぎるんですよね。
    スキルターン減るか、覚醒速攻ぐらい付いてくれないとって感じです。

    3
  2. フォンセ より:

    プリエ・ルゼリッタおめでとうございます。
    たしかに最近は軽いのに威力あるトラップ持ちが増えたので、
    ルゼリッタを使う頻度がだいぶ減ったとは思います。
    よく使っていた時でも15ターン全部待ったことは少ないんじゃないかな。
    ただ
    ①ボス戦開始直後に覚醒前スキルでボス下に移動
    ②覚醒&TS&AS&もうひと踏みでボス第一形態撃破
    ③第一形態でもらったTPを使ってもう一回
    というパターンがはまるときは強かったです。
    ノックバックがバリア破壊なのとチェーンついてないのがありがたい時が多かったですね。

    9
  3. ハガネ より:

    こっちはティセラとロゼちゃんでした。福袋の範囲なら残りはプリエと猫だけ。

    アニバのチケロセット、誰が出るかな。楽しみ。

    1
  4. 匿名 より:

    みなさんベルテちゃんは使いますかね・・・?
    (福袋があとベルテだけ)

    3
    • 匿名 より:

      ベルテは利用頻度があまり高くないですね。
      と言うか、1〜2回くらいしか使ったことがない(^◇^;)

      何と言うかベルテが弱いんじゃなく、メルクーアが強すぎて編成に入ってこないんですよね。

  5. にゃー より:

    ルゼリッタは通常時のスキルは回転は早いんですが、対象の光属性とアシストっていうのが使いづらい。

    闇属性も対象だと一気に使い勝手が良くなるんですけどね。

    覚醒時のスキルは重すぎる。効果の内容的には最近だと6ターンとかでもいいぐらいだけど、TPスキルありきで調整されてる感じがします。

    1
  6. 匿名 より:

    ダメスキと違ってトラップは連発する旨味が無いんですよねー。そういう点でもルゼリッタは残念、、、

    1
  7. 匿名 より:

    福袋パッケージガチャは、未所持なのは分かっているけどラインナップ古いから買わないと投稿した者ですが、よくよく考えてみるとアリかもしれませんね。
    周年イベントで記念ガチャ復刻するので、そちらも多分未所持優先のガチャになると予想すると、記念ガチャの確率を上げる意味でも良いのかも。

    3