到達不能極リーベ【滅】ラストホープをフィーリィLの光属性2体編成で攻略!

んあああ即昇天級の攻撃が多い!呪い付与も運が絡みますな

エリア1

微妙に緊張感のあるダンジョンっす。

とりあえずスタンさせてイタイ方の全体ダメージスキルが来ないようにしておく。

なんかそういう謎ルールがあんのよ( ³ω³ )

そしてミレシアエンハからのメイガス砲で撃破。

エリア2

ここもスタンさせると良いのですが、オシラ様エンハからのフィーリィ砲でぶっ飛ばしておきました。

ここまでササッとクリアしないと、次が呪い付与ガチャなんでね。

エリア3

メイガスで頑張って呪い付与して、スキル封印を解いてもらう。

そういうルール。

呪いでもそのまま倒せるのですが、攻撃が割とイタイので、フィーリィで倒しておきました。

エリア5 ボス進化前

進化前は物理攻撃が有効となっております。

フィーリィはTPスキルで連鎖追撃を付与できるんですよね。

あと、進化後にゴツいダメスキを撃ってくるので撃破時の配置に注意。

避けたっ!

後はエンハ&ダメスキを当てていく感じなんですが…

長いのよこっからが(☝ ՞ਊ ՞)☝

うお~やっと倒せた!

オシラ様はもう少し軽いエンハの方が良かったかな。

そんな選択肢ないんだけども。

エフェクター貰えるんだけど、忙しい人はスルーでいいかもなミッション!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アインズで脳死プレイです!

    ↑これが叩かれる流れになってるのがねー

    1
    • 匿名 より:

      ミッションなんでアインズで問題なし!
      持ち駒活用しラクにやるやることに悲観することはないです。
      アインズ使う=邪道みたいな風潮はイヤだなぁ
      ただのクリア報告ですし…

      4
    • ハガネ より:

      ミッションだから安心しよ。
      自分が気に食わんのは、初回開催の攻略ページがこれに埋め尽くすこと、特になんのギミック紹介もない、ただのクリアスクショです。ほぼサモンズの楽しさを全否定のようなもんだ、これが。

      自分は光の呪い攻撃と補助役を2枚入れて、残りの2人はメインアタッカーというパーティーで任務完了。

      5
  2. エイジ@AGO より:

    呪い付与ガチャ・進化前ボススキルガチャ
    が非常〜〜に厄介でしたε-(´∀`; )

    1
    • ナカジマ より:

      やっぱガチャになるんですかね~ココ。
      一応呪いはできるだけ矢印多めを意識してるんですけども…
      ブリュンヒルデだと早そうですな(^ω^)

      2
  3. 匿名 より:

    アインズ云々の記事あった割にフィーリーめっちゃ使うよね。持ってない身からするとどっちもどっちですが

    1
  4. 匿名 より:

    1フロア ベスタでエキドナエンハして二人で殴る&毒
    2フロア ヨーコでワンパン
    3フロア エキドナで殴って呪い+相手の属性が闇ならヨーコでワンパン
    ボス ベスタとヨーコエンハ&伏儀スキルで連鎖追撃 進化後はヨーコエンハで倒す

    3
    • ナカジマ より:

      ウオオすげえ速そう!
      そのパーティ組んでみてえ~
      エキドナほしかったな(^ω^)

      1
  5. ねぎま より:

    マースL&ジュウモンジサマ(+ゼノ・クトゥルフ)で脳死プレイしてたので、きついミッションでした。チョコナティエL・アンペル・嫁セレッサ・マリアでクリアしました。

    ボス進化後までは嫁セレッサでゴリ押しできました。進化後は覚醒マリアで放置プレイして倒そうという計画でしたが、攻撃力ダウンを忘れていてしんどかったです。アンペルは柵上書き&アイテム生成係でしたが、ドロ駒とは思えないほど優秀でした。

    1
    • ナカジマ より:

      マースのやつならそんな簡単なんですか?
      それはそれでいいな…
      進化前も鍛えたいんですよ

      アンペルって生成でしたっけ
      上書きもできて、ここで刺さってますね
      すごいや

      1
  6. 匿名 より:

    ベルウィーネLメルクーアfate桜正月ミリアムでクリアしました。
    1面は水属性二人で適当にシバきますが、2面で直ぐベル君のスキルを撃てるように調整。
    2面はミリアムで初手突破。
    3面は桜の呪いお祈りで、出来ればそのまま呪殺。ベル君で防御アップ上書きしないように注意。
    ボスは進化前はダメスキ範囲外へ移動させながら、覚醒メルクーアか覚醒ベル君のエンハで突破。
    覚醒後はベル君がエンハかけれるよう回復しながら、メルクーアと二人でゴリ押して突破です。
    ベル君のTPスキルを使えばエンハ殴りと併せてゲージ削り切れます。

    1
    • ナカジマ より:

      おお~早そうですね!
      みんなあんまり苦戦してないな
      スゴイな

      ベルくんの防御アップ、ここでは使うタイミング見ないとですね
      複合スキルは便利だけど、こういうこともあるか…

      1
  7. 匿名 より:

    シアL、白神、ムスカリ、エナーリスでいけました!
    呪い付与はエナーリスで、ボス進化前はシアで削り、進化後はエンハからの共鳴柱+白神で各ゲージをワンパンできます。
    エナーリス初めて使いましたが何気に呪いがレベル3で、スキブもラストで使えば問題ないのでいい感じでした。
    ムスカリは流石のエンハ!

    1
  8. 匿名 より:

    ボスの呪い延長のために呪い能力持ちで散々殴り合ったのに7ターン以内に全然つかずクリアできなかったミッションが・・・
    運げー過ぎんか・・・プレイヤースキル関係なしっすか・・・はあ