特定のキャラに発生する割り込み演出を募集中!

サモンズって特定のキャラを連れて行くと、ボスが特殊な割り込み行動をすることがありますよね。コメント欄にて大募集いたします!

セリフに注目

激流の荒海【冥】鮫姫の隠れ家にて

ストーリー上関係のあるスケイルを連れて行くと、カルカが弱体化するという割り込み演出です。

ロンスヴァル血戦でシャルルマーニュを連れていくと、攻略しやすくなったりしますよね。

コラボなんかでも多数見られるのですが、全部のキャラを持っているわけじゃないので、知らない演出も多数あったり…

というわけで、割り込み演出を発見されたら、ぜひコメント欄にて教えて下さい(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    最近で印象的なのはグレンラガンコラボのロージェノムですね。
    「所詮ガンメンなぞこんなものか!」とラゼンガンを乗り捨てて生身でグレンラガンを破壊してシモンをボコボコにするものの、最後はシモンのコアドリルに貫かれて果てる。
    そのシーンを再現して、シモンに超反撃を付与してから殴りかかってやられるという、セリフだけではないギミックでした。

    11
    • 匿名 より:

      これを利用して高速周回をしてたボーダーさんもいましたね👀
      こういう周回に役立つ割り込みがもっとあるといいなあ!
      勿論ストーリーとしての割り込みも大歓迎ですが。

      9
  2. リョージ より:

    つい先日開催されていたタカラブニャンBLACKのダンジョンでも、本家を連れて行くとセリフと一緒に、相手に防御ダウンの割り込みありましたね。
    こういった割り込み結構ありそうですけれど、ミッションで要求されるキャラでもないと、中々気付きにくいんですよね。

    8
  3. ひとぽん@ケモンズ より:

    マンドリカルドさんのダンジョンで、オルランドさんを連れて行くと割り込みがありました。マンドリカルドさんが反撃状態になるので、めっちゃ不利になりますが……。
    同じ感じで、ロジェロさんにも割り込みがあったような。うろ覚えですが……。

    あとは、ダンまちコラボ「バベルの塔近郊」の2Fで、ガチャのベルくんを連れて行くと2Fの石竜グロスさんにデバフがあったのも印象に残ってます。
    割り込み対象がガチャのベルくん”だけ”だったんですよね……配布のベルくんにも反応してくれたら良いのに、と、謎の嘆きを覚えましたw

    他にも、聖環竜シリーズ(ホドさんやティファレトさんなど)のダンジョンにロサさんを連れて行くと割り込みがあったような。セフィロトの樹関連で繋がりがあるとか、ないとか……。

    しかし、最近のダンジョンのこの手の割り込み、大体が敵へのバフで、こっちが不利になること多いんですよね……なぜ……。

    5
  4. 匿名 より:

    カプリコーンに星座シリーズ(ヴィルゴとか)連れていくと特殊セリフがあった気がします
    ただ割り込みスキルで有利になることはなかったような…

    6
  5. 匿名 より:

    今開催されている神級 二人の王に
    プイス連れて行くと最後ハウガンの時に割り込みありますね。

    5
  6. 匿名 より:

    次は何時開催かわかりませんがリゼロコラボの討伐で対白鯨戦 クルシュかヴィルヘルム連れて行くと割り込みが発生してましたね〜こういう細かい再現好きですわ〜しかも☆6出身って普段使わないからもっとどんどんこういう特定の割り込み増やしていってほしいッスね〜

    4
  7. 匿名 より:

    討伐のシパクトリにテスカトリポカを連れて行った際、特殊演習がありましたね(効果は失念)

    アステカ神話だと、テスカは自分の右足を餌にシパクトリを誘い出し&討伐、そしてその体から世界を作ったそうです。かわいそうに、現代でも討伐で更にボコボコにされるんですよね…

    5
  8. 匿名 より:

    サイグ・ネラのダンジョンにリットを連れて行くと
    「ム、お前は、、、」と言った後、打ち消しの割り込みがきます

    6
  9. 匿名 より:

    ルイツァリにネーハを連れていくと、画像の割り込みのあとに「ここまでだ」と言い1ターンのスキブを貰えます。

    3
  10. 匿名 より:

    オーバーロードコラボの神級・カッツェ平野に新アインズを連れて行くと原作再現の割り込みが発生しました。旧アインズでは発生しませんでした。

    4