オート周回パーティを募集中!

イベントポイントを集めるために、ひたすら周回!なんてことも増えてきた昨今…オート周回パーティを募集します!

昔はスキル上げのために周回したもんですが…

最近は熟練ポイントやイベントポイントを集める時にも周回しますよね。

ただ、現代にはオートがあるのであります!

勝手に周回してくれる便利な時代…なんですが、ご存知の通り、オートの挙動は怪しいものが多い。

手動なら簡単だけど、オートだと上手くいかない、時間がかかる…

そんな風に思うこともあるんじゃないでしょうか?

というわけで、皆さんのオート攻略パーティをぜひ教えて下さい!

細かいルールはありませんが、ダンジョン名だけ添えていただければと思います。

正確な名前が思い出せない時は「滅級のロドモンのとこ」「アニバのパリなんとか」でもOK!

わかる範囲で僕も追記していきます!

編成難易度も度外視!

組むのが難しいパーティだって、誰かの役に立つかもしれないぜ(^ω^)b

よろしくお願いいたします。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リョージ より:

    最近のイベントは、オート周回を組んでひたすらポイント集めをする事前提になっているので、こういったまとめがあるとありがたいです。
    確認なのですが、これは現在開催中のダンジョンに限らず、過去のコラボやイベントで周回数必要な場所も含めた編成募集ということなのでしょうか。

    7
    • ナカジマ より:

      そうですね、サモンズのダンジョンならなんでもありです!
      多くなってきたら僕の方でまとめ直そうと思います^o^

      4
  2. 匿名 より:

    テーマにあってないかもだけど
    漫然と使ってるやつ!(数字は置く位置)

    オルランドL フギ&ムニ フギ&ムニ アーチャー (4231)
    -どこでも使えるとっかかり用高速オートパーティ

    アルベドL 黒白羽川翼 ヨーコ オシラ様 (1432)
    -エリアフェーズ速攻のオートパーティ

    イナL アイシャ アイシャ 残月 (1243)
    -面倒に感じた時使うオートパーティ(主砲)

    7
  3. 匿名 より:

    ソルダン神

    3
  4. 匿名 より:

    パリ攻防戦

    3
  5. 匿名 より:

    ソルダンとペンダン、コパピー乱舞はいらんかな…はどんなんでも知りたいっすね

    3
  6. キテレツ より:

    万能型として、レムゥ、闇スザク、フギムニ、バステトで周してます

    4
  7. リヴィオ より:

    永遠の召喚士(ノマダンラスト)
    まあマルちゃん詰めておけばいいんですが・・・
    リダはグローゼでもいいです
    ボゴカン多めにしておけばいけそう
    スキル封印耐性があれば時短できます。
    敵のバフ多めときは効果的

    5
  8. フォンセ より:

    今回のイベントポイントの関係で、オルガンガ庭園をどうしてもオートで攻略したくて、手持ちからひねり出したパーティ・・・

    ヴァラハ・覚醒斬月・正月ベスタL・強欲のエキドナ
    確定5ターンです。(エフェクトは切っておく)

    クリア率から察するに、みなさん相当数オートでしてるんだと思うんだけど、みんな杠葉とかレムゥとか持ってんのかなぁ?

    6
    • 匿名 より:

      オルガンガ庭園はレムゥや杠葉がおらずとも、オルランドLでオート出来ますよ
      具体的にはオルランドL、覚醒残月、シモン&カミナ、ジェレミアで周ってます
      ボス面で覚醒残月のAS後には中央の固い雑魚が残りますが、オルランドのLSに猛追撃が追加されたので通常攻撃でも倒せます
      オートAIの挙動やクリティカルによってターン数は変わりますが、大体7ターン前後で終わるようです
      これだと毒がいりませんし、オルランドと覚醒残月さえいれば残り2枠は結構幅があるので、組める人も多いのではないでしょうか

      8
      • フォンセ より:

        猛追撃かぁぁ!!
        そういえばそんなリーダー居ましたね!!

        当方はオルランドは残念ながらいないのですが、
        確かにそれなら組める人多そうですね。

        4
  9. 代走要員in広島 より:

    エウノミアL、クロユリ、クロユリ、スバル&ベアトリス が最近の周回チームかな。
    復活リーダーで覚醒アイテム生成☓2と継戦能力高めかなと。

    4
  10. 匿名 より:

    オルガンガ庭園はマース軍団とサンタレムで一応オートしてますが、ターンの安定はしません。

    3
  11. アキラ より:

    アーヘン王宮のオートPTです。

    2
  12. リョージ より:

    動画を元に前回ぶん回していた、ケヴェルギルの戦丘のオート編成です。
    覚醒オフにしておけば、ユオンと覚醒前のシュストのスキルでボスは倒しきれます。

    2
  13. 匿名 より:

    新神級ロールダンジョンはどんな編成が良さそうですかねぇ

    3
    • 匿名 より:

      自分はユーダスL、ラインハルト、祝リュミエール、金イフで
      オートしてます。7、8ターン程でしょうか。
      ユーダスとラインハルトはハサミ2持ちなので足元安心。
      ボスにコンボ増して、弱体化後をオートダメージします。

      2
  14. いちご より:

    ソルダン神無課金、レアソウルなし安定編成ですわ!

    戦闘不能速攻が輝いてますの!

    ちなみに、このままバルバレムもいけます。

    7
  15. 匿名 より:

    シャーマンファイト会場です
    順番が大事ですね

    1
  16. 匿名 より:

    劇団練習場
    周回は遅いけど、アザエラが割り込んできてもそんなに負けない。
    TPスキル、エリアエフェクトはオフで。

    2
  17. 匿名 より:

    ガンホーヴィレッジ
    確定3ターンオート
    4枠目は自由
    ダンジョン内で上から、リーダー、オラージュ、オラージュ、自由枠になればOK。
    ソウルもスキル上げも必要無しです

    1
  18. ねぎま より:

    相手が復活Lでも関係なしのランバトオート編成。

    上からオレンジ・光アウラ・闇シュガーハートL・焔月。オレンジはバリア破壊役なので、相手を倒さないように攻撃力を下げてます。

    1
  19. 匿名 より:

    ソウルダンジョン
    【滅】烈魂石の守人達
    クリアターン2

  20. 匿名 より:

    ノーマルダンジョン
    永遠の召喚士
    経験値Lオート
    たまに事故あり

    2
  21. 匿名 より:

    ノマダンラスト
    経験値Lオート

  22. 匿名 より:

    美食トーナメント決勝戦【神】友情のポシェ

    キランソーのおかげで泥駒オンリーでもそこそこの安定度でオートが可能になりました。

    もっともボス戦が長引くとホドが退場してしまい、一方向の構え(即死)を封印できなくなるので、負け筋はあります。

  23. ねぎま より:

    【神】魔王領土の研究所

    フィーロL・ニスカ・木東雲・木リツの順番で6~8ターン。

    1面ニスカAS、2面木東雲AS、3面覚醒ニスカASでワンパン。ボスは初手の2ターン封印とけてから覚醒ニスカASでワンパン。囲み過ぎると攻撃力シール貼られますが、AEかかっていれば問題なしです。木リツのスキブ(40%アップ)が間に合わないと1~2ターン余計にかかります。

  24. 匿名 より:

    新春・門松港【神】黒船襲来
    5ターンオートです。

    1
  25. 匿名 より:

    マジックレストラン【神】
    70周くらい回して事故なし

    1
  26. 匿名 より:

    総力戦で攻略を強いられる紅毛園のオート
    パステエルのスキブの機嫌次第で5ターン
    遅くとも6ターン攻略オートです

  27. 匿名 より:

    ヴォルザマグ城 光と闇の零落(ノマダン)

    石版のかけらを集める為だけのオートです。

  28. 匿名 より:

    協力マップ砦 オート
    ノワールL、自由枠(自動TPソウル2体必要)
    初手スキル封印をするボスとボスの初期位置がN字上にいないときは、手動になります。
    サブにレテノールを入れれば、1発で倒しきれないときにも対応できます。

    天気が強風(木属性アップ)のとき
    ルティカL、正月シュガーステラ、ムスカリ、HPタイプでないキャラ(自動TPソウル2体必要)