碧妃スカルメイデンの性能公開!ソルダン滅級オートへ近道?

スカルキュレーターが神級の特攻キャラみたいなとこありますけども

速攻で火属性の敵を倒せる!

そして固定ダメージ…だけど、威力デカめ。

ターン10は長いなあ。

水・闇は1ターン遅れるけど、オートダメージで攻撃できるんすね。

ソルダン滅級のエリア1は水属性の玉だけ残す必要があるんすよね。

次のターンで倒しちゃっても問題ないので、オート攻略の特攻キャラとして活躍しそうすな。

覚醒後はすげー攻撃力が高い!

覚醒速攻!

ほんでボゴカンのトッカン、次がボゴカン、3回め以降はなんもナシかあ。

スキアタでも防護貫通は珍しくない時代なんでしょうか。

リーダースキルは2ndタイプパーティの次世代型って感じすね。

30倍。

サヴールとスカルメイデンを同時に狙えるタイミングはなさそうだし、悩ましいっすねぇ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハガネ より:

    滅ソルダン特攻過ぎで清々しいほどのピンポイントデザインでした。
    ソロで滅ソルダンクリアできるスペック。

    7
  2. 匿名 より:

    ソルダン滅で使ってくれと言わんばかりのスキルですね
    こいつと手頃なエンハがあれば余裕でいけそう

    6
    • ハガネ より:

      1ターン目PP:追尾で水以外を倒す
      1ターン目EP:水御霊から50倍エンハを貰う
      2ターン目:オートダメージで水を倒す
      ボス戦:覚醒して即スキルブッパ、終わり
      ソロでもできる

      9
  3. 匿名 より:

    ソウル滅用ですかね?
    水のスカルも神級周回率が高いらしいですから。

    3
  4. 遠い音楽 より:

    「ハルメルト」という事はスカルキュレーターと関係ある設定なんでしょうかね。
    覚醒後のスキルは次第に範囲を絞っていく事で威力を増していくという……

    5
  5. リヴィオ より:

    うーん
    露骨にソウル滅用だなぁ
    こういったピンポイントメタなキャラがないのがサモンズ の良いとこの一つだと思ってたのに
    (多少はいたか?・・・)

    でも欲しい
    でもアニバが近いので悩む
    天魔か月天将当たりと一緒に来てくれたら
    ワンチャン引こうかなぁ

    5
  6. 匿名 より:

    ソルダンへの適性の高さに目がいきますが、能力や覚醒特性などのスカル絶対許さないウーマンな感じも面白いですね。

    5
  7. 匿名 より:

    ハルメルトってなんなんだ…

    2
  8. 匿名 より:

    フォースイジアのスキル名と滅茶苦茶関連あるんすね

    3
  9. 匿名 より:

    スカルキュレーターがかつて恋した聖女を元に作った存在…
    パラメータ的にその聖女めっちゃゴリラじゃ…尻に敷かれそう…

    4
  10. 匿名 より:

    ソルダン効率の為に周年軍資金は溶かせぬ溶かせぬ…

    5
  11. 匿名 より:

    覚醒速攻で全体に防護貫通かつ特定軽減貫通はソルダン以外でも周回に便利そうで悩みますね

    3
  12. 匿名 より:

    こんな露骨な性能のキャラ実装されるとモチベ下がるわ

    6
    • 匿名 より:

      でも実装されないと、ソルダン滅級がいつになってもオート周回できないんだよなぁ
      ルルC・サヴール・リツいる人はできるけどね。

      11
  13. 匿名 より:

    周年前の 集金キャラ
    シャルルマーニュは新規、オルランド難民向けか

    今回の33連回したんで我慢か、、

    3
  14. 匿名 より:

    ピンポイント過ぎて賛否分かれそうですが、素材系ダンジョンにコラボと季節限定詰め込む編成が大幅に改善されるのでありなんですかね。

    6
  15. 匿名 より:

    ソル滅以外でも4フロアで簡単な所は+1人で回れるので熟練上げにも使えそうですね。LSは強力ですし。

    2
  16. 匿名 より:

    メチャメチャ欲しい

    ただアニバ近いし今回はスルー予定ですが、動画や自己満ブログで自慢する他の召喚士を見た時に、自分がどうなってしまうのか…

    あまりにおそろしい!

    3
  17. 匿名 より:

    ガチャで特攻モンスターが来たという事は、徐々にドロップ(塔ボスや滅級モンスターの覚醒など)のソルダン滅級のオート適正モンスターが出てくるのかもしれませんね
    スカルキュレーターの登場後も概ねそんな感じだったと思います

    3
  18. 匿名 より:

    確かに滅級オートはすごいけど防御アップ、ダメージ軽減、回避アップソウルが貴重すぎて結局付けなさそう。上記のソウルが無いとクリア出来ないわけじゃないから無理に引かなくても良さそう?自分はオート攻略でよく見るペンダランの方が欲しいので周年ガチャの方を回したい。

    2
  19. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    ソルダン滅級の特攻駒ですか。結構賛否が分かれてるみたいですね。
    今回のガチャ、自分は見送るつもりです。ですがこういった特攻駒、自分はアリじゃないかと思ってます。
    アニバ前の冷えたこの時期、「欲しい」と思わせる仕様にして需要を掘り起こす。一方今回見送る人たちにとっては、さほど迷惑もかからない。インフレが極端に進む訳でもない。中々な絶妙なバランスのものかと思います。「萎える」という方の気持ちも判るんですけどね〜。

    5
  20. 匿名 より:

    ソルダン滅ってあんまり旨味を感じないから別にいいや

    3
  21. 匿名 より:

    翌檜持ってるんで ガチャスルー決定
    もうちょい他で良いの持って来て良さそうだけどね

    2
  22. 匿名 より:

    11連でゲットできました!
    ソルダン滅、マジでオートサクサクです。

    希少ソウルモリモリ楽しみだ〜

    8
  23. 匿名 より:

    ソルダン滅オートで回したいからこれは出るまで回すなぁ

    3
  24. 匿名 より:

    片割れのスカルキュレーター対応の神級だけ特別なソウルがないので反撃ソウルが出にくくなって代わりに新しいソウルが出てくれるようになるんじゃないかなっていう妄想。