ランコールの塔 最上層を嫁アルシェLで攻略!竜胆、フリネーダを編成してみる

なんか竜胆人気じゃありませんか?ワイも練習しておこう

これは…!

いい感じ(☝ ՞ਊ ՞)☝

開幕1ゲージ飛ばせますねコレ。

そうか~このトラップ威力デカイんだったわ。

そしてパワーアップもしているのである。

100倍防護貫通は熱い。

やたら回転率もいいですしネ。

あと、進化後の白神には連鎖追撃で攻めていけるのもイイですなぁ。

ランコールの塔に合っとる。

ルルCのインチキムーブでコンボも組みやすい!

結構避けられたりしますけど…

こうしてみると、結構いいダメージ入ってるんスね。

ダメージ無効になりつつ殴ってTPを稼ぎ、フリネーダで反撃!

ってのを試してみるものの、避けられちゃったり。

うーむ、やっぱTPスキルで反撃って手軽さがないから回避持ちにはちょっとツライ。

覚醒矢印込で当てたらいい感じに減らせるんですけどね。

TPためてるうちに毒で退場してしまったよ( ³ω³ )

攻撃ミッションやってみて思ったんですけど、シアって強いよねぇ。

パワーアップもしたし、物理アタッカーの中じゃウチで最強候補かな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    竜胆いいなあ。可愛いし。あと嫁アルシェも。

    自分はメルクーアで先制耐性付けてクリアしました。剣を何個かとったエンシェントグリムのオートダメージはLS倍率なくても進化前のゲージ丸ごと飛ばせました👍

    4
    • ナカジマ より:

      あ、そうなんですか、LSなしでもいいんだなぁ
      エンシェントグリムのパワーがゴツいのもありますが^o^
      メルクーアLはすごいすね、思いつかなかったなぁ

      1
  2. 匿名 より:

    TPソウル×4積んでAEレベル上げていると2T封印が割と手軽に撃てるので、ダンジョン次第では害悪ムーブされる前に封印→自分で決める事も出来てなかなか便利です

    地味にHP高めなのもよきです

    1
  3. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    自分は竜胆をリーダーに据えてクリア。久しぶりにWオラージュで柱2本立てでいきました。それと回復役にネイを起用。凄い回復量ですね。

    2
  4. 匿名 より:

    竜胆Lにアウズンヴラ、エイル、オラージュでクリアしました
    AF+攻撃アイテムを一つ取った状態で柱からの連鎖追撃が2マス分ヒットしたらブロックがほぼ100%の状態からでも1ゲージワンパンでした

    1
  5. みうみう より:

    嫁垢も竜胆やってみたんですが、物理パートが時間掛かりますね
    一撃は重いんですけど、ここだと手数が要るから尚更シアのが優れてるように思えます
    まぁあまり使ったことなかったんですけど、ダメスキも物理も高水準で出来んで思ったより優良性能でしたね竜胆(^ω^)

    1
  6. アカツキ より:

    私も嫁アルシェL、無敵とアイテム要員のエオス、スキダメ要員ロロ&ヴィンセント、物理要員ペルーンでクリアしました。
    かなりターン数は掛かってしまいましたがエオスの無敵で安定してクリア出来ました。

    2
  7. ぱぱにゃん より:

    師匠 お久しぶりです
    ナナイロで予行練習した時のスクショなんですけど
    歴くんを、めっちゃうらやましがられました(#^.^#)

    2
  8. ねぎま より:

    回避率は能力・スキルなどの加算になるので、逆に敵の回避率を下げれば能力での回避もされにくいのでは?そう考えて覚醒シャルティアAS(回避率大幅ダウン+単発の追尾物理ダメージ)で試したところ、回数制限の分は全部命中しました。

    進化後に効果的にダメージを与える方法として、回避率ダウンのAS持ちを編成するのもいいのかなと思いました。

    2
  9. タケ@静かなる輝き より:

    攻撃タイプミッション
    スバル&ベアトリス リーダーでクリアできました。
    阿良々木暦が良い仕事してくれました。
    進化後の物理ダメージ与えるのに反撃からの連鎖追撃回避されまくりが辛いです。

    2
  10. みゅうまる より:

    あんまり強リーダーが居ないので試行錯誤
    やはり実質HP6倍は伊達では無い…。(トクテイボゴカンダンジョンですが)
    無事初クリアできました!

    4
  11. らる より:

    HP2.5倍リダでも、なんとか行けた!
    アルシェ便利になったなー!

    1
  12. 匿名 より:

    攻撃タイプ泥駒クリア〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    沙羅双樹L、シタテルヒメ、カンナカムイ、翠ドゥルガー

    シタテルヒメは、剣1本拾って進化前BOSSワンパン→スキブを拾う→剣が残っているうちに2発目スキルで進化前2ゲージ目もワンパン。

    進化後BOSSは、シタテルヒメを最下段に移動して15000回復マスで回復しながら、沙羅双樹スキルを共鳴柱に当てていれば、コンボ割込み無しでも削りきれました。

    1
  13. 足くさZ より:

    阿良々木という最適解が居たの忘れてましたぜ(๑ ิټ ิ)

    1