ザドルの塔 第十層をペンダランL、第十一層をリグネロLで攻略!

ペンダランララ~ン!連鎖追撃が貰えるので爺ちゃんをリーダーにしてみたよ

第十層

この木騎士を同時にぶっ飛ばしたくてなあ。

移動持ちを連れて行こう、ということで範囲外だけどカルゼラに来てもらいました。

後は連鎖追撃でボコして、最後だけチャンディー砲を撃てばワイの勝利は確定。

楽なもんよ(^ω^)ガハハ

かってぇーッ!

こやつ超タフくない?

攻撃20倍以上のリーダースキルで柱とエンハ活用してバァーンってやったら勝てるって自己満ブログに書いてたのにな…

そういう雑なノリで倒せる相手じゃなかったようです。

柱からのダメージも入ってやっと勝利。

うーん、復活があんま活かせない場所で爺ちゃんの初陣を飾ってしもうたな。

第十一層

ここはリグネロLが良いというお話をキャッチ。

エリア1でヴィクティムが倒れて、スキル使用。

猫魔兵のスキルを使ってから、リグネロ砲で沈める。

エリア2でもリグネロ無双!

最後に残ったゴーレムはクロユリでポコポコ叩いて倒しました。

んでもってHP反転からのダメスキ!

結構いたいじゃないか、っていうか倒れてるな?

HP少なめの味方には厳しいダメージでした。

しかしここもリグネロ砲でぶっ飛ばせる!

よっしゃあとはボス戦やで(^ω^)

あれ?でもクロユリが攻撃シール付いたままだった。

一回倒れておかないといけなかったかな。

ボス戦で倒れて復活、そこで覚醒してダメスキ連打!

ユニークソウルで盛ってるのでバリアごと葬れました。

いやー強かったな。

まだおるがな!

ヴィクティムでクロユリとリグネロのスキルを巻いて撃破であります。

やったか…!?

やってなかった!

一人残ったリグネロがTPスキル×スキルを使って撃破。

うわ~これHP激減してるのにトラップだらけやん、と思いましたが、トラップ解除能力があるおかげで安心して殴りにいけるんですねえ。

このパーティ考えた人スゴイ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    11層は今年やっと引けたユオンさんL+シュストさんでやりましたが、リグネロさんの方が楽だったのか……!!次の復刻時はそうしよう(´-∀-`*)

    順番前後しますが、10層のラグナロクさん、かっっったいですよね……LS20倍でも、ちまちま……ちまちま……連鎖追撃して……ちびちび削って……。インフレした現環境では中々貴重な(?)殴り合いではあるのですが(゜∀゜) 何か良い方法あるのかな……。

    ただ、翌檜さんパなら進化後は翌檜さんのAE+TS+ニニギさんの10倍エンハを盛ったダメスキでぶっ飛ばせるので爽快です!
    (……今回は念の為にMAX育成した共鳴柱に当てたけど、共鳴柱なくてもいけるのかな……?)

    1
    • 匿名 より:

      直当てのダメージだけでワンパン出来ましたよ!
      AEレベル4で他の条件は同じです。

      1
      • ひとぽん@ケモンズ より:

        うおおお!?本当ですか、わざわざありがとうございますっ!!
        次の復刻時にも安心してぶっ放せます……!!(>人<*)

        1
  2. クラウン より:

    10層はクグノゼLでサブはバルバレム、クロ、ネイ
    11層はひたぎLでプラタナス、レブメン、ペルマナントのガチャ限無し編成でそれぞれクリアしました。
    攻撃シール上書きと移動ができるレブメンは凄く便利ですね。

    2
  3. 匿名 より:

    11層はレムゥとシュスト2体HP反転役にLSの範囲外ですがラナを連れて行きました。
    ボスはシュストとレムゥのオートダメージであっさり!

    1
  4. 匿名 より:

    11層
    ボス進化前は、ペン爺の連鎖追撃ワンパン
    進化後は、リットでザルバに連鎖追撃付与してザルバのスキルでワンパン

    1
  5. 匿名 より:

    10層
    進化前ザルバで倒す
    進化後フィーリィスキルとジョーヴェで踏み踏み、邪魔なトラップは翌檜で解除

    1
  6. ねぎま より:

    ザドル最上層はクリアできてないんですよね💦前回も11層止まり。

    10層はイナL・闇ヘスティア・リグネロ・オニキスでクリア。
    11層はグローセL・ギルガメッシュ・ランスロット・グランストラスターでクリア。

    最上層はボス3ゲージ目まで。ボーダーノアASが無敵の代わりになったのでボス戦まではいいのですが、ボス戦のダメスキの回復が間に合わず四苦八苦してます。

    2
  7. シャケ より:

    いつもリグネロを使ってたので、試しに11層も行けるかな?と思って色々調整を加えて試してみたら、面白いほど上手く攻略できたので良かったです!笑
    (前回開催されたときの記憶ですが)

  8. K3NM4 より:

    最上層はムスカリL/ゼノヴァ/ベスタ/スコルで登りましたが凄い楽でした
    サブはゼノヴァ(優先度高)かスコルが必須で残り2枠は自由に入れられます。罠解除や回避、エリア移動枠がいるとそこまで考えなくてもクリアできると思います

    ただ熟練や回避ソウルがないとそこまで避けてくれないので吸収されまくって死んだり、3層目の割り込みに対してごり押し素回避しづらくなります
    多分ムスカリは素で最大6割、即死は9割で避けるので2割上げてくれる回避ソウルは欲しい所

    かなり攻撃が激しくて回復が間に合わないので火属性ミッションするのにムスカリを持っていない人は、アイテム生成2体+全体化かつアイテム吸収持ちとかスキブガン積みのサンタレムくらいはいないと中々面倒くさいです
    その点ムスカリは殴るだけ、スコルでエンハしてればメリメリ回復するのが滅茶苦茶優秀だなーと
    一応初登頂時は比較的組みやすいサルニエンシスLでクリアしてましたが、全体で93ターンかかったくらい沼でとにかく運ゲしまくりだったので今回のミッションやらない人多そうですね…スターチスさんゲージ多すぎませんか…

    2
  9. 匿名 より:

    最上層で進化後ボスの解放のスキル時にダメージ増加が付与されないのですが原因わかる方いますか?

    • クラウン より:

      ダメージ増加は敵のHPが半分になってからしか付与されなかったと思います。即ち、21コンボ割り込みを一度は決めて敵のHPを半減させる必要があるということです。
      また、ボスのラスト2ゲージはブロックを付与してくるのでスタンさせてブロックを先に解除してから21コンボ決める必要があります。

  10. 匿名 より:

    半端ねぇターン数ですが、あらためてマルティウスが好きになれた11層でした。
    マルティウスのTPスキルとウートガルズの反転で凌ぎつつ、嫁アンドロメダで玉拾い、ヤバくなったらダージのブロック!
    HP依存パ最高!

    1