22日スタートの神級ボス 猫卿皇サイグ・ディラスが性能公開!

うおおなんだこのイラストの禍々しさ!怖いんですけど!

幼いリグネロを連れ去って、リットが育てるよう仕向けた黒幕だそうですよ。

めちゃ重要キャラやんか!

ええと、ステータス、能力、矢印はヘンなとこなし。

アタッカーなのに攻撃低いのか…と思ったけど、攻撃吸収でまかなえる?

リーダースキルは復活ありの広範囲型なので、ミッションで出番あるかな。

3属性は広いけど、HPタイプじゃないとダメなのね。

スキルは回数制限ありの追尾型!リグネロみあるな。

そして戦闘不能速攻…

「必ず1回選択」とあるので選ばないというのはダメなんかね。

それか、選ばなかったら後の効果も発動しないのか。

HP激減させて倒して、復活したらまた撃てる、みたいなノリ?

9回追尾で2回ヒットする、ということは18発分。

敵が一体なら270倍分ってことでなかなかの火力ですなあ。

オートだと選択系が上手く活用しづらそうだけど、周回で輝きそうな気がするぞ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シスや!ねこ界のシス卿や!リットがオビワンでリグネロがアナキン…
    キャットウォーズや!!

    20
  2. 匿名 より:

    シスの暗黒卿みたいな空気を感じますね!
    任意でhp激減できるのもリグネロlsや他の背水系ls、反転ギミックなんかと組めてプレイバリュー高そう。
    ただlsが「または」でなく「かつ」なので単純なタイプlsや属性lsより狭いのが不便に感じることもあるかしら、ないかしら?

    全く性能関係ないですが、asの読み「こんそうる」なんですかね。こん、とソウル、で魂を操るからコンソール、なんてちょっとくすっとしました。

    9
  3. いちご より:

    あーこういうのこういうの。

    1体生贄に…ってダンジョンギミックでなくこっちできましたか!

    自ら生贄ってのもありよね?一応生き残りますし…。

    5
  4. 匿名 より:

    邪聖剣ネクロマンサー(ΦωΦ)

    6
  5. 匿名 より:

    なかなかの性能してますね
    復活リーダーか復活付与持ちのジュリエット、ラナ等と同時編成
    したいですね
    新規で不能速攻のバフ役も欲しいな
    編成の幅広がるのにね

    2
  6. 匿名 より:

    対象キャラを自分だけにしておくと、味方がやられると絶望して自分も倒れるボスみたいな挙動になるな…アンジェリカ?

    2
  7. 匿名 より:

    ランバトで、リグネロのサブで使ってくれと言わんばかりの性能だなぁこれ。
    遭遇したら面倒くさそう…。笑

    1
  8. 匿名 より:

    “3属性かつHPタイプって対象めちゃ多いな。半分以上がサブ候補かあ。”

    1