フィセル、闇エクレール、ルチェット、グローシュの性能公開!

おお~ルチェットは交換所でGETできるんか!そして睡眠行動とは!?

塊賊団アルゴ団長フィセル

ええと、ステータス、能力、矢印にヘンなとこないな。

全部おしなべて強い系。

全体化とアイテム吸収いいっすね。

スキルは…効果がいっぱいある!

速攻で高回転。

バリア破壊の連鎖追撃は嬉しいな~。

物理バリアも割りながら進めるのか。

ほんで、回避率もアップするので防御面も盤石。

そして4回選択!多い。

斜め列の防護貫通ダメージの、連鎖追撃。上書きあり。

こっちはバリア破壊ないんスね。

絶対選ばないといけない系でもないし使い分けかな。

リーダースキルはちょっと新しいスね。

HP割合もこんな感じなら使いやすいなあ。

物理攻撃が激しいダンジョンで特に強いタイプっすね。

特命冒険家エクレール

こちらも基礎スペック高めで、スキルは多彩だなあ。

味方3体を移動か…対象はちょい指定あるけど多いぜ。

300倍の防護貫通ダメージは熱い!

防御上から倒せる系ですな。

元の攻撃力もちゃんと410と高いぜ。

バインドすり抜け罠も敵の動きを制限できていいね。

5ターン速いな~前は6ターンが多かったけどより早まった感ある。

リーダースキルはHP回復条件をソウルで満たせたら、ほぼ常時攻撃25倍のノリで使えるでしょうか。

攻撃タイプのHPめちゃ高いヤツは注意ッスな。

塊賊団アルゴ機械技師ルチェット

連鎖追撃、軽減、HP50%回復!すごいな!

でも寝る!

なんでや!

と思ったんですが、睡眠行動という能力持ちで、眠っていても行動可&攻撃力がアップするらしいぜ。

動けるだけじゃなくて、攻撃力も上がるなんてスゲエな。

今後増えてくるのかな~。

ORBIS特務執行官グローシュ

ほうほう、極・神級で登場するイケメン。

水バランスはイケメンの属性タイプなんです。

攻撃アップと連鎖追撃、チェンプラで被コンボも増やせる。

最大攻撃12倍のリーダースキルね。

実質水アタック縛りならHP2.5倍だったら良かったんだけど、まあそれは求め過ぎか。

イベントは明日から、楽しみッスね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    睡眠行動⁉︎鬼滅コラボのフラグ?‥‥な訳ないか(笑)とはいえ新能力追加されるのはワクワクします😊

    6
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    最早いつものことですが、フェス限と泥駒のLSの差が何とも……切ない気持ちになります。
    たぶんミッションで使わされると思いますし、もうちょい使いやすくしてほしいなあ……。

    睡眠行動は面白いですね。
    今後もこういうユニークな能力での差別化もしていってほしいです……!

    3
  3. おとさま より:

    探検エクレは夏綾目のダウングレード版ですね。元のHP範囲がソウルなしで1万、ソウル込で11666までなので回復付与役入れないと最近は攻撃タイプでも1.5万とかあるので編成幅は意外と広くないです。何故HP倍化リーダーにしてしまったのか…
    ただサブでは味方移動に高倍率ダメにバインド柵と多彩ですね。
    あと蠍のアラクランってこんなちっちゃかったんですね(;^ω^)kawaii

    4
  4. 匿名 より:

    ルチェット一点狙いするかと思ってたから交換所はありがたい!
    睡眠行動はなかなか良さそう!スキル内容もなかなかでかい!
    姉御の連鎖追撃は敵の耐性や位置によって使い分けできるからすごい便利そう!

    2
  5. 遠い音楽 より:

    エクレールはギルド補正が加わると、回復ソウル込みでも自身はLSを満たすのが難しいですね。
    ユニークソウルを併用するか、ターンの長い回復スキルを併用するか、編成がちょっと窮屈な印象です。

    睡眠行動は毒吸収と同様のコンセプトなんでしょうね。
    本来デメリットである状態異常を無効化するどころかメリットに変えるという。

    1
  6. 匿名 より:

    睡眠行動はレムゥに追加してやってほしい。強すぎだが。

  7. 匿名 より:

    眠って回復しながら殴ってくるHPタイプ…
    ねむねごミロカロスか何かかな?

  8. 匿名 より:

    スキル使うと自分で操作できないけど自身の攻撃力2ターン攻撃力20倍とかおもしろそう。というか善逸で出して欲しいW

  9. 匿名 より:

    今回連鎖追撃けっこう出てきますね、ちょっとしたテーマなんでしょうか

  10. 匿名 より:

    エクレールは常時倍率を確保すると制限が厳しいですが回復手段を用意すれば呪いにも対応できるリーダーとして適応ダンジョンは広いと思います。扱いづらいのはその通りですが