ヴァハラの塔 第十一層をペンダラン・ダヴィドLで攻略!奥義・ネス巻き火雅裏!

タフさが超絶アップ×3なフギン&ムニンが登場!火雅裏がゴツい連鎖追撃をぶつけていく!

エリア1

なんというわかりやすい演出…

このぐらい露骨でもいいのよ。

フェンリルは毒沼にいるので、普通にしてるとそのまま倒れちゃいます。

なので、周囲の敵を倒してみる。

そうすると戦闘不能速攻が発動、フェンリルが自らに回復スキルを使えるようになります。

これで毒ダメージを癒やすことができ、耐久可能に。

半分以上減ったら誰か敵を一体ボコす、ぐらいの気持ちで進めてました。

ペンダラン・ダヴィドは十字列に連鎖追撃が発生するので、一気に倒しちゃわないように注意っすね。

フェンリルを残しておくとデバフが発生。

オーディンが攻撃低下状態になります。

このフギムニが硬いなんのって。

しかし火雅裏で右から殴り続けました。

ちなみにオーディンにもダメージのおすそ分けがいってるのですが、全然ゲージが減ってねえ。

HP30億という噂ですが、まじ?

フギムニを仕留めると割り込みでオーディンのHPが半減さらに被ダメージ増加状態になります。

テーテッテー(AEの音)

ボス戦はネスに巻いてもらって、覚醒・火雅裏砲!

敵が倒れるまで連発するッ!

という感じで撃破できました。

うーん、特に思考とかではなくパワーバトル。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    11層は竜胆が最適性ですかね。
    竜胆L、アウズンブラ、メルクーア×2で行けました。

    1
  2. キツネコ より:

    運とごり押しでクリア
    フギムニは剣1個取ってからのエンハキルッフで倒して後はクリフォンのスキル溜まるのを願いつつ取れる剣取って再度同じ事やってフィニッシュ

    1
  3. 匿名 より:

    Lペンダラン
    ネス
    ネス
    火雅裏
    でクリア

    LSによる復活はありますが1Fのギミックはちゃんと対応した方がいいです(スキル発動が速い敵から少しずつ倒す)
    ボスは終始ネスでスキブして火雅裏でボコすだけなので特に難しくありませんでした

    1
  4. クラウン より:

    エダードLでクリアです。
    敵は物理ダメージのみ&2回復活可能なのでエダードもこの層に適正がありそうです。画像はエダード2枚ですが、代用としてルパでも問題ないかと思います。
    問題点は時間がかかることでしょうか。持久戦になるので駒の動かし方をある程度覚えなければならないのも面倒でした。

    3
    • ナカジマ より:

      おお!
      エダードでも行けるんですか。
      物理ゴリゴリに軽減できるので良さそうですね。
      敵がとにかくタフい!

      1
  5. 匿名 より:

    ペン爺、withフォンセでクリアです。カガリでのクリア報告を参考にしました

    フギンムニンを1デス以内で仕留められれば勝機アリ!

    3
  6. 匿名 より:

    ペン爺リーダー
    びっくりする位簡単でした。

    3
  7. 匿名 より:

    フギンムギンを倒すと割り込みでボスHP半減と被ダメージ増加がつきます。あとはムーブスキブで2回連鎖追撃当てれば終わりです。
    スキブはフギンムギン討伐からガンガン使って大丈夫です。
    オーディンが右に寄らないことを祈りましょう。

    1
  8. 匿名 より:

    11層でこんなに苦戦するとは…もう無理かも

    1
  9. エイジ@AGO より:

    アミュネLでクリア
    フギムニは覚醒アミュネ・メルクーアで自己エンハしてスカアハと3体で囲み殴り×2で倒せました(ベルテは早退)。
    オデンは、回復の泉設置してきた後に、AE(level MAX)発動して覚醒スカアハASで覚醒矢印入るように囲み、再度自己エンハ殴りで1ターンキルできました。

    1
    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      オデンはむしろ瞬殺できる感じっすね
      やはりフギムニがボスかあ

      2
  10. 匿名 より:

    リナルドL•ネス(スキブ役)•火雅裏(アタッカー)•ミリアム(遊撃)でクリア。

    フギムギのスタンはミリアムで対応。
    攻撃時は火雅裏のAE( Lv10)を発動し囲む。
    フギムギで2ターン、オーディーンも2ターンで撃破

  11. 匿名 より:

    フギムギが固かったけど後は楽

  12. kazy より:

    やっと倒せた。
    メルクーア×2、セレッサ、エダードでした。
    フギムギ倒した後に入る物理ダウンは、メルクーアで上書きしないほうがいいですね。
    少なくも3倍以上ダウンしてるっぽいです。

    1
  13. 匿名 より:

    ハオLでクリア出来ました😊フギムニがダメスキ軽減持ってるけどハオ2発撃つだけで倒せました。1フロア目普通にフェンリル生存させたけどこのパーティ自滅して戦うからさっさと倒して突破しても良かったかも😆

  14. たっかみかみ~ より:

    メルクーア×2、アウズンブラ、エオスでクリアしました。
    アウズンブラの覚醒アイテムをエオスで吸い上げ覚醒メルクーアのスキル全解放で
    フギムギを倒し、弱体化したオーディンを囲んでワンパンでした。攻撃アイテムの位置が良かったので勝てました。

    1
  15. ねぎま より:

    キルッフL・聖夜フォンセ・ヴァロン・ミレシアでやっとクリアできました。しんどい11層でした💦

    ボス戦開幕でキルッフと聖夜フォンセのASが使えるようにして1面を突破し、開幕でフギムニを撃破。
    覚醒ヴァロンASも駆使して泉への即死攻撃をかわし、覚醒ミレシアASで防御ダウン後の矢印攻撃をかわし、聖夜フォンセASからのキルッフAS2発で倒せました。

    1