ヴァハラの塔 最上層の備忘録

もう次のイベント来てるってのに、まだやってるぜ!

エリア1

フィーリィのスキルを使ってから次のエリアに
フレイヤの周りにはできるだけ近づかないこと

アカン例

次のターンでフィーリィのスキル使おうと思ったら呪いで敵が勝手に倒れる
スルトにフィーリィが攻撃されて回復できないぐらいHPが減る
3体コンボくらって普通にしぬ
全体化持ちがハートアイテムめがけてムーブ

エリア2

エンハ桜姫砲で敵を減らす
すぐ桜姫は呪い範囲外に動かす
呪いに気をつけながらボコしていく
HP半分減らさないとスキル使用時にデバフが発動しないゾ

アカン例

追尾弾がフレイに当たると火力不足になる
コンボでスルトのHPを減らせずターンオーバー

エリア3

エンハなしHP70%桜姫砲で倒しちゃうので注意
アウズンブラにはできるだけ近づかない
もしくは早めに始末する
スキルを使用する敵を倒してしまわないように注意
1ターン待ってからマウイのスキルで2ターン麻痺付与
敵スキル前にラーのスキルで味方側のダメージを減らす
HP上限低下シール貰ってからフィーリィのスキルを使う

アカン例

桜姫が張り切ってクリティカルしてロキ昇天
アウズンブラに殴られてマウイが普通にしぬ

エリア4

格子状(市松模様みたなやつ)にスキルを撃ってくる
残り13ターンまで待つ

アカン例

市松模様の範囲は固定じゃないので残HP注意

エリア5

移動&ノクバはフィーリィの無敵付与でしのぐ
連続ダメスキをウサタマで防ぐ

アカン例

AEが切れてジリ貧
マウイが溶岩ダメージでしぬ
桜姫が溶岩ダメージで火力を出せなくなる



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ニスカLでやってますが、運要素が強すぎて未だにクリア出来ません…助けて…

    2
    • 匿名 より:

      エリア1に関しては初手からシャッフル入るし運が無いとどうにもならないですね。
      それでも防御UPや被ダメージ軽減のソウル、
      火線がかぶらない位置取りを意識したら突破はしやすくなると思います。

      ダメだと思えたパターンも突破できる場合もあるから、
      攻略実績のある編成なら、じっくり観察してがんばってください。

      1
    • 匿名 より:

      バッキバキの最新最高難易度ダンジョンなので気長に気楽にいきましょうや!

      3
    • エイジ@AGO より:

      同じくニスカLで挑戦中ですが、ボスまでで色々分かったこと
      ・AEレベル MAXでないと、維持TPがかかりすぎる
      ・ウサタマ+水耐性熟練度MAXでも連続ダメは1にはできず耐えられない
      ・ウサタマ・アントルメ共にユニソなので重複できない
      以上のことから
      ニスカAEレベル MAX・ソル滅防御ソウル装備・飛行持ち以外の溶岩ダメ100%カット
      で運要素を減らさないと厳しいです_:(´ཀ`」 ∠):

      1
    • 匿名 より:

      やっと終わったー!!
      アドバイスありがとうございました!!