薬指のミュウランの評価

ステータス

HP8082とかなり控えめな耐久性能です。

攻撃力も186と低いので、熟練やソウルで補強したいところ。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っています。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

バインドと毒を付与できます。

敵の動きを制限できますが、二重矢印のみな点には気をつけたいところ。

毒は20倍と威力がやや高めです。

2ターン持続するので、合計40倍分のダメージが稼げます。

十字列と範囲は広くありませんが、チェーンが付いているので付与しやすい。

最速3ターンと発動は爆速です。

リーダースキル

常時攻撃倍化、軽減効果に加えて、特定の状態の敵に対してもう一段階攻撃力が上がるタイプ。

それぞれの数値は高くはありませんが、レアリティを考慮すると最大攻撃7倍は魅力的。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高くありません。

希少な毒スキルを持っているので、レアリティ制限ダンジョン対策として育成しておきたいところ。

薬指のミュウランの評価

8.1

HP

6.4/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 希少な毒スキル
  • スキル回転率が鬼

気になる所

  • 全体的に控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    かなり優秀なんじゃないですかね(^ω^)
    回転の早い毒としても結構倍率高いので、球出しだけでなく毒係りでちゃんと役割も持てそうな
    毒で倒せれば球出しと相まって相当量TP出せますし
    ☆5制限でもヘスティアLガビルでほとんどのボス倒せることを考えると、まん太Lヘスティアミュウランでガビルの半分くらいはダメージ出るので、まん太でスキブして2回やればほぼ全ての塔毒殺出来るのかもしれないですね
    まん太Lヘスティア、ミュウラン、リムルの刀強いかもしれません

    2
    • みうみう より:

      ガビルのダメスキソウルとかちゃんと計算したら1/3くらいでしたね(;^ω^)
      いっそヘスティアじゃなくハティとかで何回も毒打つ方が良いかも?

  2. ねぎま より:

    ログボで来てくれました。今回のコラボ目的達成です(小さっ!)。

    パーティー組むときに無意識に★7で固めがちでしたが、玉出しの役割が判明したときから★5の株が爆上がりです。特にバインド部分はレアリティ(威力、ステ)に関係ないのでミュウランは組み込みやすいです。

    1