八星魔王(オクタグラム)ミリム・ナーヴァの評価【覚醒】

【解放】破壊の暴君(デストロイ)ミリム

覚醒前のスキルは自身の攻撃力を大きく引き上げられるため、コンボで攻めていきやすい。

広範囲に固定ダメージの防護貫通ダメージスキルも撃てます。

2万×3連続なので1マスあたり6万とダメージもデカイ。

さらに、バリアを破壊しつつ、防御アップ、軽減、ブロック、ダメージ無効、反射を無視してダメージを通せます。

最速4ターンと回転率も抜群。

八星魔王(オクタグラム)ミリム・ナーヴァ

ステータス

HP14054と攻撃タイプとしては高めの水準です。

攻撃力も512と飛びぬけて高く、アタッカーとしての強みにかみ合ったステータス。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向と右上が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

さらに、スキル・物理問わず被ダメージを20%軽減できます。

スキル

前方向に超強力なダメスキを撃てますが、同範囲の味方も倒れてしまいます。

ダメスキ

1マスあたり500倍と破格の高威力です。

大きな敵なら2マス分の1000倍が狙える。

ただし、範囲が横一列と狭く、前方向なので盤面左側のみが対象になる点には気をつけたい。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

さらにバリアとお邪魔岩も破壊できる。

デメリット

同範囲の味方は残HPが0に変更されます。

割合ダメージではないので、ブロックでも防げません。

使用時は味方との位置関係に気をつけたいですね。

TPスキル:消費50

自身に連鎖追撃を付与できます。

こちらは横三列と左右どちらにもダメージが発生し、1マスあたり100倍と高威力。

大きな敵なら400倍ダメージが狙えます。

消費が多く、自身のリーダースキルで威力を強化できないのが惜しい。

リーダースキル

一定のコンボ数で攻撃力が上がり、軽減とHPの吸収ができるタイプ。

攻撃面

わずか6コンボで22倍と、条件が簡単な割に倍率は破格。

お手軽に高い物理ダメージを叩き出せます。

吸収

10%とそこそこの数値ですが、攻撃倍率が高いので回復量にも期待ができます。

元の防御力がやたら高い、もしくは防御系バフを使ってくる敵には注意したいところ。

軽減

50%と高めで、タフなパーティが作れます。

コンボ攻撃が通用するなら、吸収効果で粘り強く戦うこともできます。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能はとても高い。

TPも使える状況なら、物理・スキルダメージの両方を稼げます。

八星魔王(オクタグラム)ミリム・ナーヴァの評価

9.7

HP

8.5/10

攻撃

13.4/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルの威力がデカイ

気になる所

  • 自身のLSで覚醒後スキルを強化できない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    覚醒後のスキルとリーダースキルの噛み合わなさが酷すぎて…
    どうしてこうなった…
    せっかくアタパとして使ってたのに残念すぎます…

    3
  2. 匿名 より:

    覚醒後はサブじゃないと活かしきれない感じですね
    覚醒前スキルとセットで使うとなかなか強力ではありますけど

    1
    • ナカジマ より:

      よっぽど高いダメージを要求されない限り、リーダースキルで強化できなくてもいけるかな?

      1
  3. 匿名 より:

    リーダーとして使うと覚醒前で使う事になりそうですね、特性が包囲攻撃だったらスキルが死に気味になってもお釣りが来たのですがそれだとちょっと強すぎる感もあるかな?
    良駒なのは変わらないので引けた人は大切に育成して活躍させて下さいー

    2
    • ナカジマ より:

      覚醒前は割りと気を使ってる感じなんですけどね
      包囲攻撃はむちゃくちゃ強いですから…
      アタック包囲は出すとしても、新フェス限で出すんじゃないかな

      1
  4. 匿名 より:

    LS候補としては、クロユリ、レムゥあたりですね。
    サブとして赤子ウィクティムか、シャルルマーニュを入れると
    覚醒前の15倍エンハを覚醒後のダメージスキルに重ねられるので、1回限りのロマン砲ぶっぱできます。

    2
  5. 匿名 より:

    ミリムと覚醒ネスの2体だけで2×2マスボスには15倍×500倍×2マスのダメージ出せるのが脳汁です
    屍士郎やバレナティエなどで速攻球出しすれば
    ミリム覚醒前AS→ネス覚醒前AS→ネス覚醒後AS→ミリム覚醒後ASで砦ボスとかワンパンですね( •̀ •́)و
    Lは杠葉とかベスタで

    4
  6. 匿名 より:

    なんで覚醒すると一番大事な自己エンハがなくなるかな
    それならせめて覚醒後に速攻つけてよ

    1
    • ナカジマ より:

      うーん、アタックタイプだけど耐久強化もあって、スキルダメージが稼げる…となると強すぎるのかな

  7. 匿名 より:

    正月アミュネ ネス ネス ミリム

    ダメスキ、物理どっちもいけますね
    一発だけですけど 火力は思った以上に出ます

    LSもコンボリーダーとして活躍してくれそうです

    1
    • ナカジマ より:

      正月アミュネ!
      ネスは相性ヨシですね(^ω^)
      リーダーとしては強いし、実績もあるからなあ

  8. 匿名 より:

    ミリム、リーダーで使うとなると覚醒前ASはエンハがあるのでいいですが、覚醒後がほぼ死にスキルになるので非常に勿体無いですな。
    前から思ってたことなのですが、ASとLSが明らかに合わない作りはやめてもらいたいんですよ…リーダーで使った時に全力を尽くせない感が

    2
  9. 匿名 より:

    散々ですね
    こればかりは仕方ないですが、サブ前提ですね
    レムゥ、シモン、キルッフ辺りのサブで使います

    1
    • ナカジマ より:

      覚醒後のスキルが強いだけに。
      デバフとかあれば、そっち主体で使うとかも…

  10. 匿名 より:

    持ってないので誰か熟練Max、ソウル盛り盛りでLS25倍くらい、覚醒前スキル発動からの覚醒後AS、TS合わせてどれくらいダメージ出るのか教えて欲しいです(計算は苦手なので)。

    3
    • 匿名 より:

      こんな感じです

      6
      • 匿名 より:

        検証ありがとうございます。かなり良いダメージ出てますね。ダメスキ、物理激減する敵にも強いですね。ちなみにグレンラガン、ハオのLS満たしてそれぞれスキル撃ってみたけどミリムの方がダメージ出てますね。

        2
      • ナカジマ より:

        火力スゲエ!

  11. 遠い音楽 より:

    覚醒後のスキルがダメージスキルなのは原作再現だから仕方ないですね。
    「火かつ攻撃かつアタックタイプのダメージスキルの威力を○倍」みたいな実質ミリム専用の効果を追加すれば解決はするけど、さすがに無理やり過ぎるし。
    アタックタイプのミリムとは別に実装しろ、と言われればそれまでなんですが。

    5
    • ナカジマ より:

      そうなんですか、ウーム
      火かつ攻撃かつ…悪くないと思うんですけど
      まあちょっと強すぎるんですかね

  12. 匿名 より:

    ユニークソウルで質問です 
    ダメスキ軸で使います
    紅蓮の闘気 真実の指輪 のどちらかです
    真実の指輪が妥当だと思いますが
    皆さんどう思われますか?

    1
    • 匿名 より:

      真実の指輪一択!

      1
    • 匿名 より:

      単純に覚醒後ASの火力上げたいなら真実の指輪です
      協力マップで使うなら紅蓮の闘気(エネブの関係で)

      1
      • 匿名 より:

        協力マップでは地形天気の効果で紅蓮の闘気なんですね
        貴重なご意見ありがとうございます

        真実の指輪でやって行こうと思います