カロンの塔 最上層を花嫁アルシェLで攻略!防護貫通アタッカーが活躍ッスね

継承ほむらでワンパンかリグネロでしかクリアしてなかったので、とても新鮮

まずはアイズ砲!

うーん、半分ぐらいかあ…なかなかタフやね。

しかしHPが1ゲージなので高威力のダメスキがあれば終わらせられるわけか。

ワンパンじゃなくてもいいんだけどね、別に。

最初はジェレミアをいれていたので道中が楽だったのですが、ボス前でバインドされてしかも光属性のダメスキを避けられなかったんだよなあ。

配置を替えたらいいんだけど、このパーティ飛行2体だし。

地道にもう一回スキルをためて突破。

いや~毒だらけにされた時はどうなるかと思ったけど…

しかしキャラがアイコンだらけでどういう状態かわからんのう。

フィーリィいるし、アタッカーは2体もいらないかな?

アルゲンテアは最初のターンだけスキル封印できるので、エンハ&封印も試してみることに。

まずはトラップを設置させる。全部。

んで、火・水・光の順番で踏む。

バリア持ちばっかりなので楽ちんでした。

最後に闇トラップを踏んでボスを撃破。

この、ボスの手前がねえ…

いろいろデバフられてウマイこと攻略できませんでした。

覚醒ミレシアでゴリ押ししてますけども。

スキル封印されると困りますワア。

ボス戦ではスキル封印!からのエンハフィーリィ砲…!

と思ったらフィーリィのHPが50%ぐらいしかなかったよ\(^o^)/

HP80%以上じゃないとダメなんだよね~

なのでスキルためてダメスキを撃ってみる。

あれ?思ったより減らねえな…あ、AE使い忘れてた!

ポンコツかましましたが、パワーアップしたミレシアが決めてくれました!

素晴らしい火力しとるな~覚醒後はアタッカーとしても一級品スね。

さて、ココをカウンタータイプで攻略するってえらいキャラを選ぶ感じしますなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    泥駒、艦隊でクリアしました😊1フロア目はスキブ発動して光属性の敵を倒す運ゲーになりますがその後はボスまでは楽に行けます。ボスはスキル範囲に入らないよう祈りつつ90%まで削ったら副属性水、ダメスキ強化、ナザリックの紋章を付けた3体のスキルで倒し切れます。ナザリックソウルもっと欲しい‥‥。

    3
    • ナカジマ より:

      えーっしぶい!
      こんな使い方できるんだ。
      リーダースキルで一番ダメスキが強化されるタイミングでやるんすね
      こいつぁ驚きだぜ…
      2体じゃ足りなかったかあ

  2. 匿名 より:

    ナカジマさん、よく嫁アルシェをリーダーにしていらっしゃいますが、何か惹かれるものがあるのでしょうか。
    改めてキャラを見てみようかな・・・

    1
    • ナカジマ より:

      めちゃ使いやすいんですよ
      リーダースキル広いし、シールにも強いし
      また見てみてください