さもんず七夕祭 願い橋が開催中!福禄寿がピックアップされてるぜ!

お!今回は各当たりキャラごとに天井が設けられてますよ!

まずは福禄寿がピックアップ!

今回追加されたのは3人ですが、それぞれに天井の回数が設定されてます。

福禄寿は77回!

一番低い天井でもまあまあやな!

最近は配ってもらえる光結晶の量も増えてきたとは思いますが、なかなかの戦い。

さらに132回で恵比寿、165回でベリアルがGETできます。

ウーム、高いけど無いよりはずっといいと思う!

次、確率!

ムウ…副産物は一部の季節系とフェス限って感じっすね。

ワイは未所持5%以下になりそうなんで、今回は見合わせたいと思います。

オートバフ押してきてるので、ちょっと持っておきたいんスけどね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たっかみかみ~ より:

    単発ちょっと。と思い3回やってこれなら
    かなり良い結果ではないかと思ってます。
    確率の壁をぶち破りました( ・ω・)

    16
  2. 匿名 より:

    そろそろ副産物に死神シリーズ1人くらい混ぜても良くない…?

    6
    • 匿名 より:

      死神じゃなくても天魔、月天将あたりは入れても良いのでは?
      あまりにもラインナップが酷い…
      ラインナップ変えたくないなら古いキャラ全体的にアッパー修正ぐらいはしてくれや…

      12
      • 匿名 より:

        それなofそれな です。

        高い買い物なんだから、配慮してほしいわぁ
        単純な価値観だけど、新キャラ3体合わせて5万円の価値あるかな?って思います

        7
  3. 匿名 より:

    七夕ガチャとは?
    遥か昔の恒常キャラしか出ないのですが…
    自分の端末だけデータ古いんか?

    15
  4. 匿名 より:

    11連で黄色陣 雷なし 変化1で絶望してたら光が広がって「ドゥームエルシュ」
    おまえまだいなかったんか(ランク1115の3年目)

    何もないところから福禄寿登場
    爆死は免れましたが色々お腹一杯です

    一応情報提供
    オートバフはオートダメージにはならない
    (自己完結しない)
    ダメージと柵は初回は自己バフがのらない
    リーダースキルの倍率が1 5 6 30 とコントロールできるが自己完結ではないため使いやすくはない

    6
  5. 匿名 より:

    助言頼みます
    転スラコラボから始めた人はこのガチャ11連はひくべきですか?
    手持ちは2種類のリムルとログインボーナスのガチャ位です

    4
    • 匿名 より:

      いいえ
      一ヶ月後に来るアニバか、ガンホーコラボで引くのがおすすめです

      5
    • 匿名 より:

      このガチャ引くよりだったら、我慢して石貯めてハーフアニバーサリーかガンホーコラボで引いたほうがいいと個人的には思います。

      6
    • 匿名 より:

      重課金者以外オススメ出来ません
      ハーフアニバがもうすぐ来ると思いますので
      そこで来るアニバガチャか死ニ神シリーズのガチャが
      引き時だと思います

      3
    • 匿名 より:

      ガンホーコラボ待った方がいいですよ

      2
    • 匿名 より:

      無課金だったら溜めた方が良いかも

      2
    • 匿名 より:

      引くべきではありません。
      もし、お金に余裕があって天井まで引くならアリ。
      手っ取り早く強くなれますので。

      基本的には、副産物がよろしくないので(弱いわけじゃないよ)回さない方がいいですね。

      もし、引くのであれば8月のハーフアニバーサリーをおすすめします。

      2
    • クラウン より:

      今回追加されたキャラをはじめ一部優秀なキャラは居ますが無理に引く必要は全く無いと思います。
      これまでの感じと同じであればハーフアニバーサリー、ガンホーコラボなど非常に強力なキャラクターが多いガチャがそう遠くないうちに実装されると思うのでそれらに向けて石を貯めておくのが賢明かと思います。

      初心者とのことで戦力面で不安はあるかもしれませんが、このゲームはダンジョン産のキャラもかなり強いので頑張って集めればそれなりに強い編成が組めます。該当キャラに関してはこのブログで聞いてみたり、攻略wiki等を参考にしたりして下さい。
      参考までに、リムル編成に合いそうでゲットも容易な上に優秀なダンジョン産キャラには例えば水リムルならオオワタツミノカミ(回復役)、闇リムルならサツキ(エンハ&回復役)などが挙げられるかと思います

      1
    • 匿名 より:

      絶対引くな
      8月にハーフアニバがあるし
      それが終わった頃に最強コラボのガンホーコラボがくる

      1
    • 匿名 より:

      今後くるであろうガンホーコラボを待ちましょう

      1
    • 九尾 より:

      無課金なら引かない方がよいと思います。新規キャラは2体運用前提ですし、他のキャラは古めのキャラも多いので。もう少ししたら、おそらくハーフアニバやガンコラくると思いますので、待つのをお勧めします

      1
    • 高速三段猫 より:

       おすすめできません。
       ハーフアニバーサリーが近いので、そちらのほうがいいです。

      2
    • 匿名 より:

      8月にハーフアニバーサリーガチャがくるはずなのでそこまで待った方がいい

      1
    • 匿名 より:

      このガチャに限らず、サモンズのいわゆる季節系ガチャは、アニバを除き基本的にある程度やりこんでる人が引くものと考えたほうが良いです

      理由としては
      1.(最近は多少増えてるが)季節系駒は覚醒が少ない
      覚醒をするとそのキャラはざっくり1.5人分くらいの仕事が出来るようになるので
      覚醒しない駒はそれだけで結構大きなハンデを持ってます
      つまり、せっかく目玉を引いても既に覚醒しているフェス限より使い勝手が悪いことが多いです

      2.副産物が渋い
      ソシャゲの駒は得てして新しい駒が強力になる傾向にありますが
      今回のラインナップもそうですが、目玉以外がかなり古いラインナップです
      駒が揃っていない序盤ならそれでもアリと言えばアリなのですが
      どうせならおいしい副産物があるときに引いたほうが良いです

      以上の2点よりおすすめできません

      じゃあおすすめできるガチャはと言いますと今のサモンズの場合簡単です
      ニスカが出るガチャを引きましょう

      4
    • 匿名 より:

      強さだけで見るならトリッキーな性能なのであまりお勧めはしないですかね…
      イラストが好きなら話は別ですが!

      1
    • 匿名 より:

      ここ何年か、8月頃にハーフアニバが開催されており、ラインナップはそちらのほうが期待できます
      最新フェス限などは今回含まれていないため、無課金微課金なら見合わせか、深追いしないのが良いと思います

      1
    • 匿名 より:

      俺なら夏に来るかもしれないハーフアニバかガンコラ(来るのか?)まで石貯めとく

      2
    • みうみう より:

      手持ちが少ないと思うのでわりと何引いても戦力になりやすいと思いますが、今回のガチャは総じてそこまで…かなと思います。
      きっとこの後夏ガチャやガンコラ、もしかしたらハーフアニバなどがありそうなので、そちらで引いた方が即戦力が入手しやすいと思います

      1
    • 匿名 より:

      個人的には引かなくていいと思います
      手持ち(選択肢)をとにかく増やしたいというなら別ですが強い駒が欲しいならアニバーサリー系(半年と周年)や最新フェスの死二神シリーズを狙う方がいいです

      1
    • 匿名 より:

      夏ガチャまで待てやな!今回はリーダースキルもスキルも初心者には
      扱いにくいキャラやし。

      1
    • 匿名 より:

      皆さま貴重なアドバイスをありがとうございます!とても参考になりました!😊
      今回はやめておきます

      1
  6. 匿名 より:

    引くべきではないと思います
    例年恒常になってる8月開催のハーフアニバーサリーがおそらくあるかな?
    と予想できるのと魔王リムルは初期勢の方ならスケボーノアやミレシアいれば大抵のダンジョンなんとかなります
    七夕強いっちゃ強いんですけど絶対これ!
    って要素少ないのと皆様言われてる死神シリーズが強すぎ&魅力的すぎるので8月までぼちぼち光結晶貯めるのがいいのではないかなー?と思います

    1
  7. 匿名 より:

    引かずに石温存しましょう
    副産物が無さすぎます

    1
  8. 匿名 より:

    アニバやコラボでもこんな引きができたら完璧なんだけど…

    7
  9. 匿名 より:

    初心者の方に対して引くなとここまで一致するの笑ってしまうわ
    このラインナップなら当然だけど

    5