見た目が好き、ログボガチャで来てくれた、塔クリアの鍵になった…みんなの推しキャラを教えて

いろんな理由で好きになると思うんですけど、思い入れがあるキャラいたら書き込んでくれよな!

推しのいるソシャゲ生活

「人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物」という意味なんだぜ。

まあワイの場合は、自分が勝手に推しまくってるだけで、人にそれを押し付けるつもりはないがな…ミスラはいいぞ。

という感じで、推しキャラがいると殺伐としたガチャゲーも楽しく乗り越えられるみたいなところがあると思います。

私の場合、つい先日もスマホが熱で爆発するんちゃうかという勢いで周回しました。

ちょっとしんどいけど、でも楽しいマラソンだった…。

ミスラ

僕の場合は見た目が好みのキャラを推すことが多いです。

色白のお姉さんキャラはもれなく推していくスタイル。

パロミデスとかも割りと好きですけどね。

ピアニース

あとピアニースもいいよね~。

覚醒しないかな…

運営さん、ハイカウンター持ちで30倍反撃、敵にダメージ無効シールとか付与する性能でたのんます。

覚醒矢印は3方向な。

他にはアザエラなんかもめっちゃ好みでして、性能も強めだったのでサモンズへのモチベーションが超絶アップ×3しました。

単純だけど、こういう見た目的にいいな、と思うキャラが実装されてそれが手に入ったら嬉しいよね。

思い入れのあるキャラ

一番思い入れがあるのはやっぱり僕の場合、バルバレムなんですよね。

なので謎強化、嬉しかったな…覚醒時のがっかり感がデカかっただけに。

十分強いですけど、特性を包囲攻撃にしてフェス限より強くしようぜ!

それは流石にアカンか…攻撃回数増加で手を打とう。

ついにガイラルディア撃破!

くう~クリアできねえ~と何日ももがいた挙げ句、突破できた時の喜び。

そん時のクリアメンバーも強い思い入れがあったりします。

カンショウシがいなかったら突破できなかったかもしれぬ。

初回アプレフィアの塔の思い出。

なんか応援したいキャラ

できることが6個も7個もあるような、そんなサモンズの中で愚直にバインドだけを解除する男…。

しかも毎ターン使用可能という、ありがたいような、別にそんな回転良くなくていいような…

バインドシールなぞ認めない!ヴァーユだッ!

特に理由はないが推したいキャラもいると思います。

いない?そう。

まあそんなノリで、皆さんが推していたり、特別な思い入れのあるキャラを教えてくださいッ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    あまりにおそろしい!

    5
  2. てと@OFD より:

    プラタナスを推しますよ σ0x0σ
    初攻略した塔主なので思い入れが強いです。
    見た目もかっこいいし。
    覚醒と上方修正でまだまだ使える性能ですしね。

    開催当時のパワーバランスだと
    一手ずつ悩みながらフィニッシュ決めるまでの緊張感が今とは全然・・・
    あれ以来一切使ってないルドラ君・・・

    5
    • 遠い音楽 より:

      プラタナスは自分も思い出深いです。
      おれっちさんの動画を参考に一手ずつ進めたなぁ。
      うちの場合は塔開催中に強化されて攻略パーティに加わったシエルも思い出深いです。
      無敵役の座を奪われて、あれ以来一切使ってないアテナさん・・・

      3
    • ナカジマ より:

      ルドラ!?
      チャージエンハなのに塔で名を馳せた勇者!
      そろそろ覚醒するはず…
      リーダースキルはチャージ中攻撃30倍・受けるダメージ3倍

      1
  3. 匿名 より:

    そりゃもうエビルコーカス一択でしょうよ!

    6
  4. 匿名 より:

    エオス
    偶々、初回登場で引けたから永遠に救われてます
    強いしイラストも好きなので、何らかの形でまたガチャに登場できると良いですね

    6
  5. 夏なな16@7CV より:

    初めてのアスカ、ランバト環境が変わった兄弟オラージュラルグ、終了15分前ラストチャレンジでクリアしたテラー、初塔クリアプラタナス、なんか気に入ったダーインスレイヴ、参吉先生と遊んだシエル、一世風靡したジョヴィメル、たくさん貢いだアルまど&悪ほむ、ガンコラ配布50石でお迎えしたケリ姫&イナ、サモクリガチャ1発目でお迎えしたニスカ
    でもやっぱりイチ推しはセイバーウルスラグナ!
    初のランバト駒スキルマにしてからズッ友です!

    9
    • ナカジマ より:

      テラー、そんなギリギリやったんスね
      いろんな思い出がありますなあ
      と思ったらニスカの話!
      サモクリ一撃!?
      解散!

      1
  6. おとさま より:

    ロンドハーケン狙いのときに出てくれたフレイノーラさんですね。推しという訳ではないのですが、当時はカノアが居なかった為遅かったペンダンを快適にしてくれた御方でして、とても思い入れがあります。そろそろ覚醒してもいいんじゃないかと待機してます(*^ω^*)

    6
    • ナカジマ より:

      来てほしいっすよね~
      あのシリーズ、微妙に強いけど優遇されてはない感

      2
  7. 匿名 より:

    コードギアスコラボのゼロスザク。
    ルルC狙いでウン万費やし、結局入手出来ずに替わりにお迎えしたのですが、実際使ったら速攻HP回復追尾防護貫通バリア破壊の強いこと。
    アイシャ2体いればずっとこっちのターンです。

    初見、周回、高難度。
    出禁じゃなければ取り合えず連れていってます。

    8
    • ナカジマ より:

      いや~強いでしょ
      トラップのアタッカーとしては今もめちゃ強いんじゃないかな
      ワイもほしいなあ

      1
  8. 匿名 より:

    カッコいい人外キャラが総じて好きですが、特に推しているのはフェンリルとギルヴァエスウィです
    ラクシャールの魔窟の初開催時にどうしてもフェンリルLでクリアしたくなって色々試行錯誤したり、ギルヴァエスウィは全熟練度をMAXに出来るまで周回したり積極的に高難易度に起用したりとこの2体には特別な思い入れがあります
    ギルヴァエスウィはまだまだいけるけどフェンリルは流石に起用が厳しくなってきたのでそろそろ覚醒きてまた最前線に立てるようにして欲しいな

    9
    • ナカジマ より:

      ギルヴァエスウィかっこいいすよね
      あの熱さもイイ!
      フェンリルこそ覚醒してもいいのでは

      1
  9. 匿名 より:

    やっぱエレクテラっしょ!
    とにかく神々しい!フェス限の風格!
    イラストの美しさもだけど、ブライダルイベのサンダルダとのやり取りが可愛くて可愛くて…
    もちろん、人気投票もテラちゃんですわ!
    覚醒じゃなくても季節系で出てくれないかしら…

    6
  10. 匿名 より:

    自分でもよくわからないのですが、禅月が気に入ってます。
    任意移動付きの防護貫通バリア破壊が3ターンで回せる! 固定ダメージ低めなので大活躍とはいきませんが、PT枠余るとなぜか採用してしまう。
    ダンジョンくると周回しまくって、当然熟練もMAXです!

    5
    • ナカジマ より:

      シブいっすね!
      3ターンはたしかにスゴイ
      なんか敵にした時ムズかったイメージしか残っておらぬ

      2
  11. リヴィオ より:

    ドレグローズですね
    地味に速攻リジェネができますし
    進化前もスキルマにしておきたいなぁ

    5
    • ナカジマ より:

      シリーズの中でもかなり熱いですよね
      オラージュとかの時代も懐かしい
      いいキャラいっぱいおる

      1
  12. 匿名 より:

    会長……素顔の方のサヴール会長が最推しです(‘ω’)🎃フェス11連一発でお迎え出来て以来ネスネス紬ちゃんを率いて引っ張りだこです
    最初はスキルの倍率とかだけ見て「強い、のか……?」ってなってたけど、実際の所会長が居なかったらゼネクの塔初見クリアは絶対無理でしたマジで
    今年のハロウィンガチャ引く予定の人は是非狙いに行ってね滅茶苦茶便利だよ!!

    7
  13. 匿名 より:

    世界最速でスキアタ攻略を生み出した(先駆者いたかも)のでドゥルバグですね
    性能もなかなか渋くて大好きです

    7
    • ナカジマ より:

      ほお…
      ドゥルバグの開拓者でしたか
      覚醒して強くなったのもイイすね

      1
  14. 匿名 より:

    イヴェルガンドがダントツで好きです。5.6年前サモンズを初めてプレイした時「なんじゃ‼︎このかっこいいイラストは」と思ったのを今でも覚えています。しかし何年やっても手に入らなく、手に入った時はすごく嬉しかったです。強化されて今でもリーダーで使ってるくらい活躍してます😊カロンの塔もクリアしましたし。この先もどんどん使って行きたいです‼︎

    8
    • ナカジマ より:

      確かにカッコよかったなあ
      常時倍率は今でも高い方
      カロンもいけるんだなあ

      2
  15. 匿名 より:

    レプンカムイ
    初期の人外キャラで、モチーフも素晴らしいのですが、
    なぜか最近のアンケートで覚醒してほしいキャラのリストから消されてましたʅ(◞‿◟)ʃ

    ずっと探索要員で熟練あげてます。

    9
    • ナカジマ より:

      なんと
      候補じゃなくなったんでしょうか?
      カムイユーカラも覚醒来てほしいな

      1
  16. クラウン より:

    ギルヴァエスウィ、狂王ドゥルバグ、ノア(特にスケボーノア)です。

    ギルヴァエスウィはビジュアルも良いですが自分にとってガチャ限無し攻略をはじめてみるきっかけとなった駒というのがあって非常に思い入れがあります。LS自体が強めでLS範囲は全駒の中でも一級の広さな上にASも優秀なので使いやすいです。

    狂王ドゥルバグは覚醒してから推すようになりました。彼のLSは見た目以上に優秀で滅級や塔などの高難度攻略によく使います。最近だとカロン最上層のガチャ限無し攻略に使いました。ASも敵が動いてくれれば柵の部分で相当火力出るのでかなり頼りになります。

    スケボーノアは常時手に入る駒としては優秀すぎる性能していますし、特にゼネク最上層でとてもお世話になったので思い入れがあります。スケボーノアにお世話になったことをきっかけに、ノア自体も推すようになりました

    6
    • ナカジマ より:

      おー、しぶいメンバー
      ドゥルバグはかなりテクニカルな印象があります
      しかし使いこなせば強い!
      ということでドロコマとしては最高峰ですね
      スケボーノアもイイ線ついてるなあ
      一芸には特化してるけどフェス限ほどは強くもなく…

      1
  17. ばなな より:

    ラルグさんです!😊🔥
    初めて見た時、そのカッコ良さに一目惚れして、サモンズを始めるきっかけとなったキャラクターです(*´∀`)
    イラストのカッコ良さはもちろん、周回でも高難易度攻略でも初心者の頃からずっとお世話になってます(*^^*)

    覚醒を果たした時、本当に感動したな(*´∀`*)✨
    イラストは超高クオリティでとてもカッコ良く、そして立派なフィニッシャーへ成長してくれて本当に感動した…😊✨

    最近の思い出の激戦だと、
    初めてのクリア魔窟となったジャカンの魔窟と、先日顕現した魔王達の宴だな(*´∀`)
    どちらも時間をかけて試行錯誤して、最後はラルグさんがフィニッシュを決めてくれてすごく嬉しかった😊✨

    そして今回、光結晶購入のところにラルグさんが登場してくれて嬉しい(*^^*)
    もしかしたら今後強化されるかもしれないから、その時を楽しみに待ってます☺️
    ラルグ最高!!😊✨

    7
    • ナカジマ より:

      ラルグも別バージョン出たりで人気ですね
      スキアタなのに自分でエンハできるのもエライ

      2
  18. 匿名 より:

    ユーダスでゲーム始めて結構長い期間ユーダス、アルシェ、エトワール、イデアルをメインパーティで使ってたので思い入れ強いです
    最近はめっきり使わなくなってしまったのでエトワールの覚醒に期待してます😊

    5
    • ナカジマ より:

      ユーダスってめちゃ強かったスよね
      タフなイメージ
      エトワールたちも覚醒くるかな

      1
  19. 匿名 より:

    コパピー。

    3
  20. 匿名 より:

    メルストのフウ:バランスタイプ好きになったのはこの子のおかげ

    鬼レム:ログボでたまたま出て、数年続いたログインだけ勢⇄ログインすらしない勢の行き来に終止符を打ったキャラ

    4
  21. 匿名 より:

    グローセです!
    見た目が非常に好き。でもって自分のガチャ運が時代に置いて行かれつつあった時期を支えてくれた経験があるので気に入っています。
    マルちゃんもミナギも来てくれなかった中、ぼんのすけをお供に頑張ってくれたのが思い出に残っています。

    6
    • ナカジマ より:

      グローセかっこいいすよね
      ちょっと男の子向けのアニメっぽい
      つまり俺向きである

      2
  22. 匿名 より:

    自分のサモンズ歴のなかでは
    初期はオラージュ、フラマ
    中期はオルトリンデ、祭りサイリスタ
    近況はルルCC、ベスタ
    やはりその時代を代表する様なキャラが好きですね!
    見た目ならXmasフォンセ、Xmasフラマかな

    3
    • ナカジマ より:

      祭リスタとオルトリンデの時代…
      確かにそれはあった!
      オラージュとフラマも覇権とった感あります

      1
  23. TAKA-C より:

    ヴィルゴですねー反射と反撃ですが、反射は軽減と共存するので参入当時から大好きでした!今じゃコツコツと探索して覚醒や強化を待ちわびてます♪

    あとはリセマラで始めたアルテミスに初めての滅討伐したライゼルですねー!
    古参バレバレでサーセン(>_<)

    3
    • ナカジマ より:

      同時攻撃の倍率が高かったんすよね
      あと軽減率もヨシ
      覚醒して欲しいキャラいっぱいいるなあ

      1
  24. 遠い音楽 より:

    それまでモンスターの見た目だったのに、進化して人型のキャラになった水麗騎士レイスは印象深いです。
    またオラージュを持ってなかった時期に高回転のスキアタとして活躍してくれたシルフや、初めてギルド討伐でモンスター欲しさに頑張ったグラストールなども思い出に残ってますね。

    6
    • ナカジマ より:

      お、お前女だったのかーッ
      シルフしぶいっすね
      あの回転率は魅力的だった…
      シェニキ、覚醒まってます

      1
  25. 匿名 より:

    シアエガが大好きです。姿があまりにも自分にブッ刺さっていたので。性能的にも耐久寄りのステータス、能力に自分の大好きなHP依存ダメ持ち、回転率の良いデバフ持ちと自分の望むものを全部持ってる奇跡のモンスターです。全熟練MAXにしたほどのお気に入りです。

    5
  26. 匿名 より:

    ユオン様です!!

    始めたばかりでLSすら理解できない私のところに3体も来てくれました(笑)
    沢山の滅級初クリアは彼と共にあります。

    そしてガチャ運が悪く、あまり新しい駒に縁がない私の元では今でもユオン様は一線級です。
    実装から今まで特に上方修正何もないですよね。
    覚醒しないかな…
    あとASの範囲もう少しだけ広くして欲しい(笑)

    3
    • ナカジマ より:

      ユオン、ほんと強いっすよね
      僕もお世話になってます
      パワーアップは来てないけど、強いからなあ…
      物理ダメージ、まず当たらないッスよね(^ω^)

      1
  27. 匿名 より:

    フィーリィがお気に入りですね
    容姿も強さも
    出来る事多いので使いこなすのが楽しい

    葉、ハオも好きで良く使いますね
    原作世代なのもあるけど
    なんかすげー可愛いのな

    4
    • ナカジマ より:

      フィーリィかっこいいすよね
      そして実績もあり!
      シャーマンキング、当たらなかったな…
      また来て欲しい

      1
  28. aqua より:

    初期のキャラで思い入れがあるのはコラボだけれど、ハルシュト
    あとは当時珍しかった攻撃のリジェネ役のエイルヴュラー
    あたりを長らく酷使してたので思い入れあります

    ログイン勢になった時期もありましたが
    ミレシアやシアを引いて、これまた酷使した事で記憶に深く残ってます

    ソウルシステムや覚醒システムが出来て既存のキャラが息を吹き返したりして比較的多くのキャラが現役だったりするのは有り難いですね

    4
    • ナカジマ より:

      エイルは珍しかったっすね
      獣帝はみんなかっこよくていいな
      今も普通に戦えるし、やっぱりサポート型は長く活躍できるとみた

      1
  29. 匿名 より:

    皆さんほんとバラバラで面白いですね。
    そんな私はフラマです!初期はやたらカウンターに偏っててなんでもカウンターで行っててハイカウンターで全滅したのも良い思い出。
    あとはアインズ様です。正にゲームを破壊する感覚。使用とここでのコメントを自制してました。
    でも困った時は頼っちゃう!アニメまたやるみたいなんで復刻するといいですね。

    4
    • ナカジマ より:

      ほんとバラバラですね!
      ミスラ派はいないかな
      ヴァーユもいいゾ

      アインズで余裕でしたはもはや伝説…
      フラマも一時期は全部クリアできるぐらい強かったッス

      3
  30. 匿名 より:

    初めて引けた装姫のエクレールがやっぱり一番好きです。定期的に強化が貰えるお陰でずっと使い続けられてるのも嬉しい所。思い出深い駒でいうとフラマアスカが一番印象に残ってます。速攻カウンターが貴重だった当時、配布であのスキルは強烈でした。後、ドロ駒の中でもグランストラスターがデザイン、性能、名前の語感的に好き。可愛くて攻略にも使えるドロ駒の鑑。覚醒後はなんか神秘的になるのも高得点です。強そう(小並感)

    4
    • ナカジマ より:

      エクレールってめちゃ強いっすよね
      装姫の中でもかなり優遇されてる気がするぜ
      グランストラスターは
      ストラスターのとこがなんか馴染めなかった思い出…
      グランストラクター

      2
  31. 匿名 より:

    エクレール見た目が好き、性能も強い
    今のとこ指輪渡してるのこの子だけ

    4
  32. 匿名 より:

    パロミデスわかりみが深い…夏衣装来てくれたの嬉しかったですね
    もうちょっと強かったらなお良かったのですが

    4
  33. かじ(みのむし@OFD) より:

    思い入れと言えば、ツクヨミですね。ライゼル初開催が遅れて、ラナが新フェス限ガチャに来た時に単発回したら来てくれたおかげでライゼルをクリア出来た思い出があります(^^)
    好きな泥駒は魔改造されたデスファレムにロヴィアタルですね。ロヴィアタルのスキルが気持ち良いんですよね(^^)
    上方修正と覚醒待ってます。

    2
    • ナカジマ より:

      懐かしいすねツクヨミ
      結構活躍したなあ
      そろそろ覚醒…
      デスファはえらい強くなりましたね
      ロヴィアタルか~神系も覚醒来てほしいな

      2
  34. 匿名 より:

    デザインだけで言うなら
    ユーダス可愛い、ハロウィン版だと尚更!
    その他、星7だと、バラキエル、ボレアース、ノンノが好き
    星5のギルタブルル、星4の飛龍も好き

    思い入れで言うなら玄武
    コイツでゲーム開始した上、一度長期間やめて、戻ってきた今でも、ランバトでアインズと組ませたりでまだ使い道あって、好き!覚醒来ないかなぁ…

    3
    • ナカジマ より:

      精霊王はみんなちょっとカワイイ
      飛龍も確かにカワイイな
      玄武とか四神系も来て欲しいっすね~
      玄武はアイテム効果アップとかになりそう
      軽減専門のやつ

      2
  35. 匿名 より:

    アドラグレンドに一目ぼれしてサモンズ始めたのでアドラグレンド推しです!
    あんまり使えてないけど……

    可愛い系だったらクロネア推してます!
    こっちも何か出来そうだけどあんまり活躍させてあげられない……

    悩ましい

    3