新ユニークソウル「願いの短冊」は攻撃・HPをアップできるぜ…あれ?

って、これ協力マップ 神代海洋オルモスで手に入るユニークソウル「操海の衝角」と同じ効果じゃないですかァーッ!

新ユニークソウル「願いの短冊」

必要スロット数:2
最大レベル:25
効果:攻撃力が25アップ&HPが2500アップ

おお~ハイハイハイ、こういうのはね、なんぼあってもいいですからね。

まあ神級をオート周回できないんでアレですけども。

螺旋のソウルがHP2000で攻撃35アップだっけ。

割りといいんじゃないですかね。

しかし…

ユニークソウル「操海の衝角」

必要スロット数:2
最大レベル:15
効果:攻撃力が25アップ&HPが2500アップ

アレッ!?

ほぼ一緒じゃん!

効果は全く一緒じゃん!スロット数も同じ。

最大レベルが違うけども、そこが違ってもなァ。

全然ユニークなソウルじゃない気がするけど、数が増えてきたししゃあないんスかね。

なんかもうちょい目新しいユニソ欲しいですわ。

確率低いけど毒弾けるヤツとか良かったのに。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アラマー。
    ユニークソウルも随分種類が増えたんで整理しないとわけわからなくなってきましたな。

    古いソウルなんかは入手機会がなくなっちゃったから同型再版するんですかね。

    4
    • 匿名 より:

      それならデータが無駄に増えるだけだから避けて欲しいなあ。
      単純に再登板させればいいだけだし^^;;
      今回はちょっとした調整ミスと思いたい。

      5
    • ナカジマ より:

      なんか名前で内容がわかればいいんですけど…
      よくわからんまま管理しております
      できてないか

      1
  2. にゃー より:

    ユニークソウルは触れるステータスがほぼ同じで、あとは組み合わせと数値をいじるぐらいしかないので実装当初は新しい組み合わせもあったけど、今は数値を変えただけが多くなってますね。しかもその数値の調整がまた微妙すぎてあまり違いがないという。
    毒、呪いなどの耐性系を追加したり、一重矢印が二重矢印に変わるとか、違う方向に派生してくれるといいんですけど。

    10
    • ナカジマ より:

      呪い耐性って面白いですね
      矢印が増えるのもいいな~
      まだまだいっぱい工夫できそうなのに
      惜しいのう

  3. 匿名 より:

    そろそろユニークソウル2種類以上装着おねしゃす(・(ェ)・)

    6
  4. みうみう より:

    同じような効果ばかりな上についに全く一緒のまで出てきちゃいましたね( ´・ω・`)
    矢印増やすとかクリティカルアップとか物理ダメアップとか確率2回行動とか呪い等アビリティ付与系とか熟練ポイントアップとか副属性付与とか…適当に思い付くだけでもいくらでもネタ出そうですけど、なかなかユニークなソウル出ないですねぇ

    5
    • ナカジマ より:

      うーん、全く一緒はうーん
      クリティカルアップいいすね
      ダメスキ強化があるし、物理アップもあってもいいのでは…
      熟練ポイントアップ欲しい!
      おらワクワクしてきたぞ

      1
  5. 遠い音楽 より:

    ユニークソウルと言いながらほぼ全てが既存のソウルの組み合わせなんですよねえ。
    ソルダン滅で新しい効果が出てきたけれど、ユニークソウルでも新たな方向性を示して欲しいところです。

    4
    • ナカジマ より:

      既存のアイデアの組み合わせで革新的なものを作る…
      にしてももう少しひねってほしいかも

  6. より:

    ユニークソウルなんだし通常のソウルで出来ない変化をしてもいい

    範囲指定スキルに斜め列が追加されるソウル
    HPが1%減少する毎に攻撃力が1%上昇するソウル
    復活するときに周囲マスに攻撃力500倍ダメージを与えるソウル

    とか!

    6
    • ナカジマ より:

      おお~面白いスね!
      HPが1%減少する毎に攻撃力が1%上昇とか熱いぜ
      HP○%以上に較べてなんか弱い気もしますから、このぐらいあってもいいんじゃないかな

  7. 匿名 より:

    そろそろ今までに無いような効果のソウルを出して欲しいですね
    クリティカル率アップとかHP○%以下を満たすのに使える毎ターンダメージを受けるソウルとか一部の場面でしか使い所がない反射スキルを活躍させやすく出来るように反射倍率強化とかあってもいいと思うんです

    6
    • ナカジマ より:

      面白そうなアイデアがいっぱいだ
      このURLを送りつけてやるぜ運営さんに
      毎ターンダメージ受けるソウル欲しいなあ
      竜胆に付けたいな

  8. 匿名 より:

    ユニークソウルそんなに種類要らんやろ
    最初はすげえって思ったけど、どんどん微妙なソウルが増えてきたし2つ以上は装着出来ないのもモヤモヤするって感じ

    3
  9. 匿名 より:

    ソウルでスキル範囲を変えたりとかバランスがくっそムズいのはわかるんだけど
    流石に手抜きすぎですわな
    せめて4枠で能力追加位はあってもいい

    2
  10. 匿名 より:

    まあロマン枠ということでw

    1
  11. 匿名 より:

    思いきって…能力を付与するソウルとかどうですかね~

    2
  12. 匿名 より:

    基本的に能力の底上げで使うものだし被っててもあんま気にしないマン
    むしろあんまり固有性能のユニソ増やされると、なんかの塔とかで使う時に持ってなかったり使い切ってると困るから汎用的な底上げ用くらいがちょうどいい

    1
    • ナカジマ より:

      固有性能で数が少なかったら、後でいるかも…
      ってなって結局付けないみたいな
      ニサソウルみたいな感じになるかな

  13. リヴィオ より:

    ユニソは装備条件つけても良いんじゃないかなぁ
    1枠だけどバランスタイプに限りスキブ効果があるとか
    2枠使うと通常ソウルつけて置いた方が基本的に楽なんですよね

    1
    • ナカジマ より:

      バランスタイプ限定
      なるほどなあ
      なんか条件を付けて1枠にするみたいな
      いろいろやりようあるじゃない…

  14. 匿名 より:

    耐性系のソウルにも目を配って欲しいんだがなぁ
    強化系ばっかだもん

    2
    • ナカジマ より:

      うーむ、たしかにそうかも
      耐性の方が大事な場面もありますしねえ
      毒沼とか溶岩みたいなの