不思議の城【滅】予言の騎士をメルクーアLで攻略!

物理スキル両面の軽減あり、復活&攻撃シールあり、ボスは普通にタフ!

エリア1

敵は登場せず、コメントのみっすね。

エリア2

ちっちゃい魔女だ!

やたら矢印攻撃がいたいっス。

桜姫のバインドトラップがいい感じ。

HP割合スキルは単発ならいいけど、重なるとマズイすね。

エンハ3体コンボでやっと倒せるぐらい。

エリア3

お!もうでかいボスが出てきた!

まあ誰が出てきても、このパーティは囲んで殴るのみなのよ。

エリア4

攻撃シールがこってりきますなぁ。

メルクーアは2人いるので、交互に復活してからバフる感じ。

単発はそんなでも、誘爆がきついダメスキなどもあり。

メルパンチ、一回耐えられたのでかなりタフですなぁ。

敵はこちらを移動させてくるので、良い位置でのコンボがやりづらい。

しかしメルクーアならTPスキルで一気に間合いを詰められるゾ。

うーん、攻撃シール対策しつつ、物理とスキル両面の攻撃方法があればいいのかな。

面白いスキル持ちなので、一体はしっかり強化しておきたいと思います^o^



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いかに効率よく自○できるかがポイントの編成です

    2
  2. 匿名 より:

    カルゼラL サンタレム、ムスカリ、レブメンでクリアしました。
    攻撃力シールを上書きして物理はムスカリ、スキルダメージはカルゼラで焼き尽くしました。サンタレムのこまめな回復が役立ちました

    1
  3. リヴィオ より:

    黄金ハザンが追撃と柵でダメージソースとしてはいい感じだったのですが
    うまく耐久ができないのとエンハシールがきつくて断念
    結局アインズの復活からのエンハで軽減の上からドカンでクリア(いつもの)
    復活ないと厳しいなぁ

    2
  4. 匿名 より:

    LネーハSネーハ、ひたぎ、シュストでどうにか突破。
    最大の問題は防御激減からの4方向殴りをどうするかでしたが、包囲による回避アップを選択。
    前哨戦もエンハ無しで軽減の上から殴り倒せるあたり、包囲の強さを改めて実感できた。

    1
  5. 匿名 より:

    いつものダヴィドおじでクリアです。

    2
  6. 匿名 より:

    ベスタの反撃が2ターンなんでレムゥにベスタと盤面移動いれれば剣2個ぐらい踏んだらボスは2ターン確殺出来る。ただこのダンジョンTPが足りない。ちょっと中ボスでTPを1回落として貰わないとレムゥ、ベスタと2人覚醒出来ない。

    2
  7. 匿名 より:

    シアLでクリアしました
    耐久力が高いので即死誘爆以外は余裕で耐えられるけどかなり時間がかかってしまいました
    周回どうしよ…

    6
  8. みうみう より:

    最近攻撃シール=包囲って発想になってます(^ω^)

    2
  9. みうみう より:

    貼り忘れ

    3
  10. 黒猫 より:

    自分はTwitterで見つけた編成で周回してます。2層は竜胆で処理、3層以降はカノアのカウンターをメルクーアに付ける感じです。
    手動ですが6ターンなので速いですよ~!
    考えた人は凄い!
    ↓編成
    竜胆L、メルクーア、カノア、セレッサ

    3
    • 匿名 より:

      すみません、こちらの編成における配置と副属性が知りたいのですが……(‘ω’)教えて頂けないでしょうか?

      1
      • 黒猫 より:

        編成、配置は添付ファイルの通りです。
        手順も念の為掲載しておきますね
        エリア1→そのままクリア
        エリア2→竜胆を画面中央へ移動(竜胆のスキル範囲に敵がすべて入るため)
        竜胆のスキル使用でクリア
        エリア3→メルクーア覚醒後、TPスキルで移動。カノアのスキル範囲にメルクーアが来る&ボスにカウンターが入る位置に配置。カノアのスキル、メルクーアの覚醒後スキル使用後攻撃(反撃でワンパン)※注意点としてはボスが飛行持ちなので、ボスの矢印の方向に注意してメルクーアを配置する必要があります。
        エリア4(ボス戦)→セレッサのスキル使用後(メルクーアにクリティカル付与)メルクーアを初期位置列の最下段へ移動。ボスが近づいて来てカウンター。竜胆を初期位置から2マス右に移動後攻撃(1ゲージ目終了)ボスが下に1マス移動するので、竜胆覚醒、カノアを左斜め上に移動して攻撃するとクリアです。
        Twitterで「サモンズボード、不思議の城」の検索で元ネタ出てきます。
        長文失礼しました。 

        4
        • 匿名 より:

          ご協力ありがとうございました!スクショ忘れてしまいましたが、メルカウンターで無事にクリア出来ました(‘ω’)発案者様にもコメ主様にも深く感謝申し上げます

          3
  11. 匿名 より:

    1人も落ちずにバフシール解除せずクリアしました。
    初ダランティの誘爆避けて何とかクリアしたことを思い出す楽しいダンジョンでした!

    3
  12. クラウン より:

    ラファエルLのガチャ限無し編成でクリアです!
    沙羅双樹とラファエルは初陣でしたが実力を十分に発揮してくれました。
    また、エリア3の火力要因に火鰤、ボスエリアでの防御ダウン対策と柱役に木鰤を使いました。火鰤はそこそこ使いますが、木鰤を使ったのは久々であり、初陣勢含めて新鮮な攻略ができました。

    10
  13. 匿名 より:

    ラファエルLガチャ限無しでクリア
    途中で火力役のエリスが落ちたものの柱2つのプラタナスなら最大HPの4割程削れてなんとかなりました

    7