新神級 二つ目の星が見える丘【神】巨門の怪刃を光カルゼラLで攻略!ブラダマンテが強い

物理ダメージが有効、しかし俺たちのメルクーアの水属性攻撃はゴリゴリに軽減されちまうんだ

エリア1

短めの反射あり。

なんかいきなりHP減らされるッスよ、割合で。

一定上のHPが無いと火力出なかったり、スキル効果が発動しないタイプはあんましかも。

あと、左上の一歩ずつ動く系のやつらは呪い攻撃を持ってるので接近戦は注意ッスね。

ボスは物理ダメスキ撃ってくるので、回避軽減もできれば食らいたくねえ。

エリア2

ノリ的にはエリア1と近い感じ。

やっぱり呪い攻撃には気をつけたいところ。

エリア3 ボス戦

タフな闇玉が2個飛んでおります。

ワープ移動して、広範囲にダメスキを食らわせてくるんですわ。

これがまあまあイタイ!

特に瘴気マスにいる間は注意ですね。

あと、ボスが攻撃バフまで付与してきよる。やめなさい。

一応スタンしやすくはなってるよ。

メルクーアパンチが効かない…!?

あ、水軽減付いてるやん。

あと、コンボ数も減少しているのを見落としていたぜ。

光物理ダメージがいいかね。

というわけで光カルゼラで出直し。

物理ダメージ増加の割り込み行動がありました。

かなりダメージの通りが良くなります。

えーい、ブラダマンテの連鎖追撃や!

なかなかの広範囲といいたいッ!

闇玉のおかげで発動もわりとしやすいし。

ちょっと火力不足でしたね。

おっしゃ爺ちゃんによる反撃ぃ~!

バキバキダメージ入ってるのに全然倒れへんな。

普通反撃だからコンボ数低下もそんなマイナスにはなってないハズ…

反撃強化ソウル付けておいたら良かったかな。

矢印は少ないのでカウンターは取りやすいですね。

そういえばHPタイプミッションもあります。

爺ちゃんのところを変えたらいけるかな。

メインアタッカーをブラダマンテに変更。

縦一列にも追加されたんですよ、連鎖追撃の範囲。嬉しいね。

単発の威力も爆上がりしたし!

ほな、また…ー=≡Σ[布団]ε¦)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    メグレズさんを使ってみたかったので初陣でクリアです
    ヘスティアエンハからのレムゥでアイテム拾っていい場所に共鳴柱あればワンパンでした
    とにかくメグレズの連鎖追撃がゴン太なので柱に当てやすさが半端ないです

    2
  2. 匿名 より:

    神級の割に難易度高くナイスかぁ。
    即死発狂するし。
    この難易度ならガチャも、もう少し最近のを入れて欲しいものよなあ)^o^(

    4
  3. しらさぎ より:

    ノルニル桜姫のコンボで撃破ですー

    1
    • ナカジマ より:

      へえ~
      ノルニルでコンボもいいのかあ

      バランスタイプの味方は
      HP50%以上で攻撃力が6倍
      HP75%以上で攻撃力が23倍
      HPが2.5倍

      なるほどつええ

  4. 匿名 より:

    ボスめっちゃ硬かったですね。

    1
  5. リヴィオ より:

    ミッションきついですね。
    玉倒さないといけないからハイカンより連鎖追撃でしょうか?
    でもハイカンないとジリ貧になりそう

    HPミッションは夏綾女 ムスカリを三発当ててクリアしました
    回復用にラファサン
    共鳴柱役にシアです
    シアは柱の位置が悪く置物でした

    2
    • ナカジマ より:

      ちょっと選ぶ感じはしますね
      こんな時こそムスカリ!
      そうだった、彼がいた
      シアも良さそうですね
      HPタイプで物理といえばシア!

    • ハガネ より:

      でもハイカンだと物理被ダメージ増加と瘴気のメリットを受けないので、結局普通の反撃と連鎖追撃の方が効く。
      玉の体力は4000万ほど?ボス本体は9億くらい。

  6. 匿名 より:

    何も考えずひたすらゴリ押す

    1
  7. VIVY より:

    何とかHPタイプミッション行けました。
    玉を倒すとデバフが入る感じ?なんですかね?
    なんか気づいたらデバフ入っててよく分からなかったです(´・ω・`)

    1
    • ナカジマ より:

      あ、そうなんですかね
      いつの間にかデバフっておりました
      ん!?スゲエパーティ!

      1
  8. 匿名 より:

    ブラダマンテさんがたしかにいいですね!
    下手な自分にも当てやすい範囲で楽しいです

    • ナカジマ より:

      ブラさん広範囲なんで当てやすかったッス
      左側だけだけど…
      右側だけってあんまない気がするな

  9. 匿名 より:

    ブラダマンテって出た時は微妙な気がしたんですけど、いまや優秀レベルですね
    持ってないんですけど…

    1