ナイアブメナの塔 最上層のミッションが変更になったゾ

これ無理じゃない?と囁かれてましたが…ホンマに無理やったっぽい_(┐「ε:)_

戦闘不能にならずに突破ってのは無理なんすね。

困難ってことはイケるんか?無理よね。

まぁミスは誰にでもあるものだから仕方ないよネ…

と言いたいところですが、こういうのあんま良くないんじゃないかな。

塔の最上層ミッションだし、もうちょっと確認して欲しい気持ち。

先制耐性ソウルとか使って挑戦してた人は辛いよね。

仕様が複雑なゲームだから、ミッション設定した人も覚え違いしてたんかな?

まぁワイは最上層にたどり着いたとこやから関係ないけどね_(┐「ε:)_



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コメント

  1. 匿名 より:

    とりあえず高難易度ミッションは
    復活に制限かけとけばいいでしょ
    みたいに捉えてそうで怖い
    出来るかどうか出す前に
    確認してない感じが伝わってモヤっとしました。
    長寿ゲームだからこそ
    一つ一つを丁寧にして欲しいですね。

    7
    • ナカジマ より:

      確認してない感じおっかねえーっ!
      サモちゃん大丈夫なんか…
      ワイは心配や

      4
  2. 匿名 より:

    正直、高難易度コンテンツからは蚊帳の外の民なので言い方あれですけどどうでもいいなあて感じでした。でもこの記事を見てトライ&エラーしてた人はがっくりしただろうなあとは思いますねえ

    9
  3. シング より:

    ユーザーはデバッカーでもテストプレイヤーでも無いんですけどね
    自分でプレイしないで面白いものなんて絶対に作らないと思うんですけど…流石に今回の件は萎えましたね〜

    11
    • ナカジマ より:

      ワイらがテストプレイするシステム…!?
      可能かどうかぐらいチェックできそうですけどね
      3人ぐらいで作ってるんかな_(┐「ε:)_

      2
  4. しらさぎ より:

    個人的な感想ですが、これはあり得ないですね…。信用にかなり響くのではと思います。

    11
  5. 匿名 より:

    塔ミッションってテストプレイしてないんですかね
    他はまあ設定見ながら机上で練れば何とかなると思いますが、塔や魔窟は流石に実際にプレイしてみないとミッションの可否が怪しいと思うんですが

    6
  6. 匿名 より:

    ミッションそのままで無視せずに修正したことを評価したいと思います。
    過去には初回ノーコンクリア者がいなかったステージもありましたし

    3
    • ナカジマ より:

      理論上クリアできるけど結果としてノーコンクリア者がいなかったダンジョン

      クリアできないから差し替えになったミッション
      は結構違うと俺は思うぜ

      7
  7. 匿名 より:

    絶対テストプレイしてませんねコレは…
    上でも言われているように、高難度には復活禁止にすれば良いでしょみたいな感じで雑に設定したんじゃないかと思います
    個人的にはエオスの時以上に運営に不信感を感じてしまいました

    12
    • ナカジマ より:

      エオスも大概ですが、こっちはダンジョンの内容にかかわる部分ですからね
      思考の戦略バトルの戦略バトルの部分は慎重に設定して欲しいな

      3
  8. 匿名 より:

    クリアしないでミッションに挑んでた人もいます。復刻ですしね。時間も返ってはきません。消費スタミナだけ返すなんて有り得ないと思います。

    10
  9. 匿名 より:

    報告した身としては「これは見方によってはプレイヤー側の敗北宣言では?」とか考えたりもしていたので、願わくばまだ見ぬ攻略方や割込みがあって欲しかったのですが…ちょっと複雑な気分です。
    対応は早かったとはいえ、それ以上に「テストプレイせずにミッションを出題している」「出題者がダンジョンを理解していない」等の印象をプレイヤーに与えてしまったのは大きなダメージでしょうし。

    まあ…白を切ってプレイヤーに全部押し付ける事だって出来たでしょうし、それをしなかっただけでもまだマシなんでしょうかね?

    6
    • ナカジマ より:

      実はまだみぬ割り込み行動が…
      というのを期待してたんですけどね

      「テストプレイせずにミッションを出題している」
      「出題者がダンジョンを理解していない」

      これホンマやばいっすよ
      大丈夫なんか?と不安になります

      白を切ってプレイヤーに全部押し付ける…
      そ、それはあまりに恐ろしい…!

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  10. 匿名 より:

    塔なんかは攻略PTをちゃんと想定して設計してるなんて話を昔生放送でしてましたが、
    今回のは想定したPTでギリクリアできるけど他の間口がなさすぎた。とかそういうことであってほしいなぁ。

    3
    • ナカジマ より:

      たぶんですけど、なんか覚え違いしてたんだと思いますよ。
      今後はこういうの、なくなると良いスネ

      3
  11. 匿名 より:

    生放送中に演者が他ゲーをプレイしてたのを見て呆れてましたが、やはりいい加減な会社だったのですね‥

    4
    • ナカジマ より:

      それはプレイヤー側は良い気しないッスね
      そんなことがあったのかあ

      4
      • 匿名 より:

        誰とは言いませんがサモステでも頻繁にキャラの名前を間違えていますし、ふわッ〇配信ならまだしも、ちゃんとした公式の配信ではしっかりやってほしいですね。
        生放送ではなく収録なのに、間違えた個所にテロップが入るのはほぼほぼ毎度のことなので、見ている側としては「いい加減だなあ…」とモヤモヤしてしまいます。

        4
  12. 匿名 より:

    逆にいろいろと腑に落ちました。
    今開催中の屋台街道のくじの確率も
    以前の宝玉集めも、確認していないからこその調整ミスだとすれば、ほんとに恐ろしい話です。

    3
  13. 匿名 より:

    今回の件でテストプレイせずにミッション設定してた可能性があるのは残念です。これを機にテストプレイしてみてその難易度に合った報酬を設定して欲しいです。と言うのも、たまに難易度と報酬が見合ってない事があったので。あまりにひどいとスルーはしてましたけど。ミッションてサモンズを長く楽しむためのモチベになるので見直して欲しいです。

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  14. 匿名 より:

    実はこれアンチューサのお戯れなんですよ(白目)

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  15. 匿名 より:

    今のナイアブメナ最上層の攻略パーティって今のガチャだけで作れたり、そうでなくともアニバ期間のガチャで出た駒+今のガチャの駒+今やってるダンジョン駒でいけたりするんですよね(実際に今月初めから新アカウントで再開した私もクリアできました。うれしい)

    そういうところはきちんと導線引いてあるなと思うのに、今回の不可能ミッション、なんでこういうことになったのか不思議です。何かで自動的に回してミッション作ってたりするんでしょうか。

    2
  16. 匿名 より:

    たまに
    これ難易度おかしくない?みたいなミッションあったけど未プレイエアプ運営なら納得

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  17. 匿名 より:

    テストプレイをやってないって事はないと思うんですよね。
    そうだったらもっと早くこういう問題がでてきたと思いますし。
    今回のこれは連絡ミスの類ではないかと思ってます。

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    • 匿名 より:

      復活付与を利用するギミックあるのに復活不可は連絡ミスとかのレベルではないでしょう。運営がダンジョンのギミックを理解していない証拠です。

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      • 匿名 より:

        仮に連絡ミスの類だとしても、これは致命的では?(信用的に)
        ユーザーが報告しなかったらそのまま放置されていたかもしれませんよ…

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  18. 匿名 より:

    私は、この手のミッショッンは無視するので被害はなかったですが、、、
    これって単純に、運営は確認も取らずテキトーにゲームのマネジメントしてるって思われても仕方ない致命的なミスですよね。
    大丈夫か?サモンズ

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