名調教師アウラ&フェン&クアドラシルの評価

ステータス

HP21804と非常に高い耐久性能を持っています。

攻撃力は207と控えめですが、HPタイプとしては及第点。

味方への支援がメインになるため、強みにはかみ合ったステータスです。

能力

高速移動の効果で、回避率がアップします。

さらに通常攻撃時、敵のスタンゲージがかなりたまりやすくなります。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

選択式のスキルターン減少と攻撃アップ効果を持っています。

スキルターン減少

3ターン減少できますが、1体に集中させると6ターン減少も可能。

敵が被ダメージアップ状態の時など、攻撃のチャンス時にスキル発動を早められるのは熱い。

攻撃アップ

6倍と攻撃倍率も高め。

2ターン持続するため、オートダメージの強化にも使えます。

効果範囲

自身を除いた光・闇属性の味方、と範囲が広い。

味方が盤面上のどこにいても、効果を付与できます。

回転率

最速7ターンと発動自体は早くありません。

ただし、速攻持ちなのでダンジョン潜入直後からスキル使用可能です。

リーダースキル

HP割合条件による攻撃倍化、HP倍化、条件を満たせば軽減もできます。

攻撃倍化

HP99%以下で攻撃14倍とかなりの高火力。

コンボだけでなく、攻撃依存のダメスキ、トラップ、毒などの威力を倍増できます。

さらにHP50%以下なら28倍とさらに威力アップ。

HP倍化

3倍と倍率がシンプルに高く、タフなパーティを作れます。

高難易度ダンジョンでも安心感のある数値。

軽減

攻撃力アップ状態の時に、ダメージを30%軽減できます。

HP3倍の状態から軽減できるため、耐久性能は抜群。

範囲

光・闇属性と2属性が効果範囲なので、かなり広め。

サブ選びには困りません。

サブ評価:96点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。

スキブ・攻撃アップによる支援役として活躍できます。

名調教師アウラ&フェン&クアドラシルの評価

9.4

HP

10.0/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 速攻スキブそして攻撃バフ!
  • スキルの自由度が高い
  • LSの最大威力が高い

気になる所

  • スキルに回数制限あり



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    運営様、この強キャラを高い排出率にしてくれたこと、感謝します

    7
  2. 匿名 より:

    新アウラはぶっちゃけ1番欲しい
    速攻スキブ、エンハ枠はルルC2で長生きするのは実証済み
    リーダーとしても及第点の性能

    7
  3. 匿名 より:

    正直当たり枠2人よりもコイツが1番長生きすると思う

    5
  4. 匿名 より:

    2体おってもええなあ

    5
  5. 匿名 より:

    当たったけど、強いのかな~
    サブが良いんでしょうか?

    3
  6. 匿名 より:

    速攻で非チェーンのスキブ+エンハなのかなり優秀ですよね。オートでも良い仕事してくれそうだし今回の3体の当たりの中で1番活躍の幅が広いかも

    5
  7. 匿名 より:

    たっち・みーが、速攻で撃てるっ!!(だからどうした)

    2
  8. 匿名 より:

    この選択式の時って、オートの場合、いつも同じルールなんですかねー?
    (左上から右下てきな)

    1
  9. 遠い音楽 より:

    速攻でスキブと攻撃アップは色々と可能性がありますね。
    さっそく神級カッツェのオート周回でサイリスタと合わせて使ってます。
    手動ならさらに細かく運用できるわけで、確かに末永くお世話になりそうです。

    1
  10. 匿名 より:

    2体目狙おうかと思ったけど
    ヴェルドラ、エナーリスと組んでスキル回した方がバランス良いよな

    1