冥道ノ輪廻・焔月の評価

ステータス

HP13357とタイプを考慮すると控えめな耐久性能です。

その代わり、攻撃力は337と高め。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

さらに自身が動いた時に自身と周囲マスのトラップ・回復マスを解除します。

火属性ダメージを50%軽減するため、自身のスキルで付与された火属性呪いダメージも半減可能です。

画像は攻撃420の場合。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

自身に呪いが付与されますが、誘爆付きの連続追尾ダメージスキルを撃てます。

呪い付与

15ターンという長い間、少しずつ威力が上がっていき、最終的には30倍威力の呪いダメージになります。

ダメージが大きくなる前に上書きするか、打ち消しやシールで対処したいところ。

回復しながら耐える方法もあります。

攻撃低下させると呪いダメージは減りますが、後に続くダメスキ威力も下がるので気をつけたいですね。

追尾ダメスキ

80倍と単発の威力が大きく、6回追尾されます。

単体の敵なら480倍と高威力。

さらにヒットした敵から左上・右下方向に誘爆ダメージが発生します。

こちらも80倍と威力は高め。

共鳴柱は活用できませんが、攻撃アップや被ダメージアップスキルを重ねると自身がリーダー時に億以上のダメージも出せます。

効果

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

スキルアタックタイプとしては希少。

さらに復活不能ダメージなので、敵に付与された復活状態や、リーダースキルによる復活を発動させずに倒せます。

リーダースキル

スキルアタックタイプには珍しく、バランスタイプのダメスキ威力を倍化できる内容です。

12倍と威力はそこそこです。

HP2倍と耐久性能はやや高めで、火属性ならダメージを50%軽減できます。

自身への火属性呪いダメージをさらに半減できるのは魅力。

画像は攻撃420の場合。

最大30倍の呪いダメージなので12600、能力とリーダースキルの軽減で25%分まで下がります。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高い。

呪いダメージさえ対策できれば、強力なスキル系アタッカーとして活躍できます。

敵が反射・復活状態の場面で特に便利。

冥道ノ輪廻・焔月の評価

9.3

HP

8.3/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ダメスキ威力がでかい
  • 呪いダメージを自分で軽減可能

気になる所

  • 呪いが付与されてしまう



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルが強力だけどデメリットも中々キツいですね
    自身やオラージュみたいな常時等倍かつ高耐久Lじゃないと使用するのは厳しそう

    • ナカジマ より:

      まあまあくらうんスよね
      敵からのダメージもあるし、ちょっと考えないとですな

  2. ばなな より:

    絵が美麗で超カッコいい!😊
    ラルグのサブに組み込めるのも個人的に嬉しい(^^)d

    2
  3. 匿名 より:

    闇堕ち焔月くんは闇バランスなので、アイシャループで1ターンの間にスキルを使いまくってあげるのが一番ですかね!
    それ以外だと等倍or高耐久orスキアタLですか。

    3
  4. 匿名 より:

    アルベドのバフ乗せられるから
    一発屋も出来るね

    3
  5. 匿名 より:

    呪いの15ターン設定からの妄想だけでも楽しすぎる。

    赤い月、真紅の満月の夜の戦いから15日後、、
    月は完全に隠れ、呪いが最も強くなる新月の夜、、
    焔月の身に何かが?

    厨二心をくすぐられまくりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    4
  6. 匿名 より:

    祝祭デリッシュLのサブ運用であれば、60%軽減と毎ターン4000回復のお陰で、エンハを使用しても、呪いを耐える事ができそうですね。

    副属性を蒼にすれば、さらに約30%軽減できるので、例えばエンハ6倍の場合、5ターン後に呪い上書きする前に最大となる呪いダメージはザックリ、
    攻撃500×エンハ6倍×呪い30倍÷15×5ターン目×LS軽減40%×能力軽減50%×副属性軽減70%=4200ダメージ

    3
    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど!
      デリッシュの回復力スゴイな
      エンハありでも耐えられるとなると、かなり熱いスキルに見えてきた
      デリッシュはウチには居ないけどね…

      1
  7. ('ω') より:

    魔性の刀に囚われた焔月くん。ドジっ子なあのコがきっと心配してるよ…!
    呪いシールをぺたり出来る幽蘭さんを運良くお迎え出来たので、一緒に運用してあげたい次第(‘ω’)15ターンの呪い=お月様の満ち欠けに準えているのか!

    1
    • ナカジマ より:

      強烈なスキルですが、呪いが厳しいスネ
      幽蘭がいるといいなあ(^ω^)
      ウチには居ないけどね…

      2
  8. 匿名 より:

    嫁フラマと結婚しました

    5