荒れ果てた村跡【滅】赤月の咆哮を花嫁アルシェLの攻撃タイプ4体編成で攻略!

ぐう…いっちゃん苦労した!ジュウモンジサマが居ないと、火雅裏で11億ぐらいしかいかなかったんだよなぁ

ああ~た、たりねえ!

やはりジュウモンジサマは偉大…

他に被ダメージを上げられるキャラが見当たらない。

ウェパルは横だしな。移動させる?

いやスキブできなくなるな…

とりあえず、呪い軸に変更。

うーむ、この回はスェウがいい仕事してくれたんスけどね~。

なんか最後によくわからん割り込みで全体ダメスキ飛んできました。

あんま時間かけたらアカンのかな?

しかしこの回は呪い付与が全然上手くいかなくて…

呪いお祈りゲーになるところがちょっと気に食わないぜ。

より安定度を上げるためにルルC出陣。

道中はサクサクなんですけど、あんま早く着くとフリネーダのスキルがたまらないんスよね。

スキブ系のユニークソウルも付けておきました。

塔ばりの本気具合。

まずはスカアハのスキルで囲んで24コンボ!

割り込み誘発でございます。

んで、すぐにフリネーダのスキルを発動!

前のエリアでルルCの覚醒前スキルを使ってスキブしておきました。

呪いが付与されたら、ダメスキを避けつつスカアハで殴る!

攻撃タイプでこのスキルを受けるのはツライなぁ。

ダメスキ威力もキツイのですが、追撃の矢印攻撃もエグい。

嫁アルシェのLSはHP3倍とタフなのと、回避アップを付与できるのが助かりました。

じりじりと呪いで減らしまして…

最後の3ターンは何もさせん!

ルルCのTPスキルで封印して、その間に嫁アルシェがスキルブーストを拾う。

んで、ダメ押しのフリネーダスキルで2ターン封印。

くう~なんて敷居の高いミッションなんだ( ³ω³ )

しかし達成感はあるなァ。

攻撃低下される時にコンボで割り込み誘発しておけば、スキル封印を節約できてなおヨシですな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エイジ@AGO より:

    アニバニサLでクリア
    強制移動→右上〜左下ダメスキ、復活前は2ターン使用不可ASで使わせず、復活後は4体並べれば耐えられました(LSHP2倍でHP15000必要)。

    1
  2. 匿名 より:

    ここはパワーで押すより呪い軸の方が楽に感じたので、欣帥を使ったスカアハptで行きました。
    盤面斜めのイカついスキルはマップ産ウーラムーラの軽減で耐えていく感じです。
    なかなか安定感があって良かったですよ〜。

    3
    • ねぎま より:

      パマージュしてミッションクリアできました!確かに安定していて、それぞれのキャラの持ち味を無駄なくいかせる感じでした。ありがとうございます。

      1
  3. 匿名 より:

    ミッションが昨日からだと勘違いしてて昨晩やってしまいましたが、ギルヴァエスウィLのガチャ限無しでクリア出来ました
    ウルドとギルヴァは大半のスキルで即死するので耐久するのがかなり大変でした…

    6
  4. 匿名 より:

    ミリムL、スカアハ、欣帥、アポカリスでクリア。
    呪いが入った後にアポカリスで3ターンデバフをかけると凄く楽になります。

  5. 匿名 より:

    アニバニサ、欣師、祭シェイド、グレゴリウスでクリアしました
    基本は欣師の攻撃アップを呪い直前に付与し、呪い直後のスキルはシェイドで封印のループです
    耐久が足りないことも多かったので、ユニソや熟練盛って何とかという感じ
    グレゴリウスは呪い延長目的以外にボス1T目のランダムスキルでダメージを抑えるためや、HP激減後に立て直すために便利でした

    1
  6. 匿名 より:

    アミュネLで力押し
    アミュネを最初に覚醒させることで使用不可スキルが使えるようになるので、
    3Fでシールを貰えます
    AEとスカアハのおかげで24コンボ達成は楽々、
    進化後の斜めスラッシュだけ気をつければ難しいところはありませんでした
    ヴァロンのスキブもいい味出してます
    フォンセは頭数合わせです

    2
  7. 匿名 より:

    竜胆、メルクーア、ネイ、ドミヌス・マグスの呪い延長法でクリアできました。
    ボス2段階目は残りHPが少なくなると、3ターン連続で敵デバフ→味方スキブ→全体即死の順で特定の割り込みが入るようです。呪いダメージのみで攻略しようとすると、呪いで削り切るギリギリで最後の全体即死に到達することが多いので、呪い以外での削りか全体即死をスキル封印する必要がありそうです。

  8. 匿名 より:

    最初は諦めようと思ったけどこの編成にしたら一発でクリア出来ちゃいました😆最後ヴァロン落ちたけど運良く剣7本取れてワンパン出来ました‼︎難しいけどこんなにハラハラしたのは塔以来でした。クリア出来た瞬間マジで嬉しかった‼︎あ、まだHPミッションが控えてる😂

    1
  9. リヴィオ より:

    麻痺系なしで攻略
    ボスの攻撃力低下後に欽炊で攻撃力アップ
    敵が自分に呪いをかけたらスカアハで囲んで割り込みでリジェネ解除
    あとは斜め配置と回復で耐久
    割り込みを呪い前にしようとしていたけど
    呪い後にする事で攻略しやすくなりました

    1
  10. 匿名 より:

    ソウルでガッチガチに固めてなんとかクリア_(:3 」∠)_

  11. 匿名 より:

    シャルティア L 欣師 スカアハ 新アルベド

    シャルティアは Lスキルコンボ回復と雑魚散らし
    スカアハは緊急回避とコンボ
    新アルベドは覚醒させずに軽減要員
    欣師は敵エンハ

    ボスの行動に慣れたらいけますね
    囲んで殴れば回復、割り込み斜めスキルはアルベドのAS軽減と3体受けすれば耐えます

    シャルティア、新アルベド やっぱ強っ!