ステータス
HP15229とバランスタイプとしてはやや高めです。
攻撃力も296とかなり良い数値で、均整の取れたステータス。
自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。
毒沼・溶岩によるダメージも受けません。
対地攻撃 Lv2を持つため、能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、クリティカルが確定し、倍率が2倍になります。
矢印
7方向と非常に多く、全てが二重と機動力抜群。
飛行能力も持っているため盤面を大きく使えます。
真下にだけは矢印がありませんので、初期位置が盤面の上部から始まるダンジョンに注意。
スキル
回避率のアップ、突撃オートダメージの付与、自身へのオートバフと複数効果のあるスキルです。
回避率アップ
味方の回避率を約75%アップできます。
木・闇ふたつの属性のどちらからなら、配置を気にせず付与できるので扱いやすい。
最速6ターン発動で4ターン持続と回転率も高め。
物理ダメージスキル・矢印攻撃・反撃・連鎖追撃による物理ダメージを大きく減らせます。
突撃オートダメージ
進む方向は盤面の左方向のみですが、1マスあたり150倍と威力が高い。
スキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを通せるのも魅力。
持続は小なので1~3ターン効果が続きます。
オートバフ
自身に味方を移動させるオートバフを付与できます。
配置できるのは盤面右2マスの縦列と指定はありますが、木・闇属性の味方3体と移動できるキャラが多い。
突撃を当てやすいだけでなく、緊急回避にも使えます。
リーダースキル
2属性のクリティカル威力とHPの倍化、アタックタイプが条件を満たせばダメスキ威力も倍化できます。
攻撃面:物理ダメージ
クリティカル時の倍率が33倍とかなりの高火力。
コンボ数を稼ぎづらい場面でも威力が出しやすくなっています。
クリティカル率をアップさせるスキルを使うか、能力の対空・対地攻撃を活用したいところ。
元の攻撃力がアップしないため、呪い攻撃にも対抗しやすい。
攻撃面:スキルダメージ
アタックタイプで回避率アップ状態という条件はありますが、ダメスキ威力を25倍にできます。
突撃威力も倍増することが可能。
物理・スキルダメージどちらも稼ぎやすくなっています。
耐久面
HP2.5倍とかなりタフなパーティを作れます。
塔など高難易度ダンジョンでも通用するレベル。
サブ評価:95点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は高い。
・敵の物理ダメージから味方を守る
・突撃でスキルダメージを稼ぐ
・味方を移動させて有利な位置取りをする
などアタッカー&サポーターとして活躍できます。
コメント
毎ターン、味方を突撃させては盤面右側へ引き戻す。
オートダメージに加えてオートバフが実装された現在ならではのスキルですね。
実用性よりも一度使ってみたいと思える面白いデザインだと思います。
面白いスキルですよね(^ω^)
使ってみたいぜ
いつかご縁があれば…
なんか老けて見える
ええっ
散々だなキルッフ
デザインは非常に好きですね。
女の子ばかりではウンザリするので
これまで不遇の扱いだった突撃スキルの革命的なキャラであるだけでなく、LSはアストルフォの斜め上をいく性能か〜、、スバラシイ
味方と共に突撃、ではなく突撃オート付与なので、2ターン以上高倍率自己エンハできるキャラを突撃させると、お手軽に大ダメージ。
サブにバルバレム3体で、連続ジェットストリームアタックはアツすぎる!
黒い仔山羊のクリ確50倍エンハを、移動オートバフ使って木アルベドで包囲攻撃ってのもやってみたい。
かなり欲しい! が石3個!!
クリティカル倍率33倍!高い!
HP2.5倍!十分!
ダメスキ25倍?!何でもありやん!
、、ん?あぁアタックタイプのダメスキか、
何だ、、、いや自分で高倍率オートダメ付与できるんかーい!って感じですね
インパクト強いです
突撃って、外枠の柵にぶつかっちゃうんですね……
自分から柵にぶつかりに行って自滅していきました……
突撃は自動で柵回避キボンヌ
柵当たってたら仕様上アカンやろ