凍剣の氷精王・ホッポの評価

ガンホーコラボ 滅級ダンジョン ガンホーアイスで入手可能

ステータス

HP11378と高くはありませんが、攻撃タイプとしては普通の耐久性能です。

攻撃力は396とずば抜けた数値。

ただし、コンボ強化系の能力もなく、固定ダメージスキル持ちなので微妙に活かしづらい。

能力

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っています。

物理・スキルダメージのどちらも20%軽減でき、防御面は盤石。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

使用するたびに威力が上がる固定ダメージスキルが使えます。

威力

1回目から20万と威力がかなり大きい。

最大で100万と固定ダメージスキルとしては最高峰。

共鳴柱も活用できれば億を超える大ダメージも狙えます。

自身のリーダースキルではダメスキ威力を強化できませんが、一定のスキルダメージを確保できるのは強み。

範囲

盤面の下2マスの横列、と限定的。

敵が飛行能力を持っていたり、移動スキルを使ってくる場面では当てづらい。

回転率

最速6ターンと発動は早め。

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用できます。

リーダースキル

広範囲の味方の同時攻撃時の威力アップ、ダメージ軽減ができます。

攻撃力は最大30倍と倍率自体は大きいですが、有利属性で攻撃しづらいのが難点。

また強化できるのは実質コンボ攻撃のみとなります。

ダメージの軽減率も低く、扱いが難しい。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。

威力の大きい固定ダメージスキルを生かしてスキル系アタッカーとして活躍できます。

凍剣の氷精王・ホッポの評価

9

HP

7.6/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 固定ダメージスキルの威力がデカイ

気になる所

  • ダメスキ範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    強いとは思うのですが範囲が気になります。欲を言えば威力強化される度に範囲も一段増えてくと良かったな。ただスキル欄の字が小さくなって読めなくなるだろうけど😂

    3
    • ナカジマ より:

      少しずつ増えるの面白いですね(^ω^)
      えらい威力になりそうだけど…
      まだ実験段階でしょうか

      1
  2. 匿名 より:

    交換所のネズミもそうですが、スキル範囲が微妙すきでちょっと育てる気になりません。
    段階的にダメージが上がる仕組みも面白いのですが、速攻6ターンだと3回使うくらいが限度で他にスキルダメージを稼ぐ方法はいくらでもあるので……
    下三段の速攻3ターンとかなら面白かったのですが。

    3
    • 匿名 より:

      あの~ネズミではなく狐なのですが…()
      それは別として、アマコズミは三匹いると封印ループできるので、育てておいて損はないと思いますよ。

      2
    • ナカジマ より:

      盤面固定はダンジョンを選びますよね~
      威力は申し分ないんですけども

  3. 匿名 より:

    下2マス横列か上2マス横列かの選択形式だったら面白かった
    対象指定のスキルとか出てきたんだし範囲指定のスキルも出てきて良いはず

    4
  4. 匿名 より:

    1ヒットのダメージを大きくできるから、毒とハイカンがシールなどで対策されている場面での高防御対策として有効な場面があるかもしれない

    1
  5. 匿名 より:

    実用性度外視で原作再現LSってのは嫌いではない

    パズドラやったことないんでほんとに原作再現かは知らないけど

    2
  6. 匿名 より:

    スキアタ強化リーダー(祝デリッシュ下)などでエンハンス使わずともダメージ稼げるのは
    まあ面白いかなとは思いますね
    スキブ、デバフ、柱もち辺りは欲しいところですが

  7. 匿名 より:

    十字列等の指向共鳴持ちと合わせて使うと当てづらさを解消出来て良いですね。威力は申し分ないですし
    贅沢を言えば、指向共鳴を移動させた直後にスキルを当てられる様にチェーン付きなら良かったなと思ったり

    2
    • ナカジマ より:

      なるほどな~
      指向共鳴いいですね!
      チェーンだったら言うことなしですなあ

  8. 匿名 より:

    現時点では固定スキルダメとしては最大火力かな?
    普段使いではなく特定のダンジョンで使える感じでしょうか
    ホッポでこれならガチャのイルミナも強化してもいいと思うんだ

    • ナカジマ より:

      多分そうですね
      他のキャラも修正入って欲しいな
      フェイルノートが必滅になってくれんものか

  9. クラウン より:

    個人的にはかなり評価が高いです。
    上の方も仰っていましたが、ユーダスや十字列の指向共鳴持ちとの相性がかなり良さそうですね。

    これは妄想に過ぎませんが、サートフェレLでホッポ、スケノア、十字列指向共鳴持ちをサブにすればゼネク最上層のガチャ限無し踏破も狙えるかもしれないと思っています。

    2
    • ナカジマ より:

      すごい面白いキャラですよね(^ω^)
      こういうのもっと増えて欲しい
      塔いけそうですか!
      そりゃすごいや、一線級だなあ