アルバートLでガンホーコラボ、木属性ミッションなど

いろんなダンジョンを攻略すれば長所・短所がより見えてくるんじゃないか

呪いもアリナがいれば大体大丈夫!

あとは保険にラナも入れておきましたので復活しながら進む感じで。

ボス戦はアイズがいれば大体はいけるはず…スキルダメージが全くダメなとこ以外。

ラナの攻撃アイテムによる支援もなかなか熱い。

ここも防護貫通を入れておけば突破しやすい。

バフかかってないと威力ショボめになるので、スキルターン増加がちょっとなあ。

その辺はアルバートの覚醒速攻とアイズのスキルターン減少TPスキルで補っていくノリ。

防御の上から倒せるかな?

と挑戦してみましたが威力が足りず。

剣アイテムも結構拾ったんスけどね。かてえ。

防御低下、被ダメージアップを上書きできるのはいいですねえ。

アリナが7万ぐらいダメージくらって倒れちゃったぜ。

復活も切れてた様子…LSのHP2倍は雑プレイしちゃダメ。

敵が複数いるとアイズの追尾ダメスキが狙いの敵に当たらないかもしれないのがこのパーティの弱点ですな。

アタッカーはひとりだけで攻めてるからな…。

アリナも有効な場所とそうでない場所がはっきりしております。

それは役割があるってことなんで良いことなんスけどね。

ここだけジェレミアに交代してみました。

ナルメルのとこ、ギミック性が強いですなぁ。

スキルターン遅延もあるので昔のダンジョンだけど油断できません。

ザッハークの毒をシールで防げた!

さらに攻撃シールもくらって威力ガタ落ちですが、覚醒アルバートの反撃でゴリ押し。

やっぱアルバートの強みは反撃付与かな。

これを上手いこと活かすのが他のキャラとの差別化になりそうな気がする。

スキルターン増加、クロスカウンターがあるダンジョンは避けたほうがいいかな。



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コメント

  1. より:

    ナルメル戦の一番嫌なことは1ターンで終わらせないとウルドスクルドのスキル演出待ちを強要されるとこ

    2
  2. 匿名 より:

    クロスカウンターはめっちゃ高頻度とかでなければ最悪阿良々で無効化出来たりしますね

    1