美食トーナメント決勝戦【神】友情のポシェを花嫁アルシェLのアシストタイプ4体編成で攻略!

闇・物理はほぼ通らねえ。バインドトラップ、スキル封印トラップ、ダメージ柵に移動など忙しいダンジョン_(┐「ε:)_攻撃シールもあるよ

エリア1

まずはファムが登場。

右下のふたりがスキブを貰えました。

十字2列にダメスキ撃ってきたんですが、火属性だからか威力デカかったっす。

あと、ファム自身は闇属性の時がありましたね。

エリア2

ニクキャットとファムが登場。

開幕ダメスキ反射してきます。

物理ダメージ、闇属性ダメージは能力で80%カットされちゃいますね。

バインドトラップの主張が激しいな…四隅の柵もあつそう。

火雅裏のトラップで撃破。

エリア3

開幕打ち消し、そして攻撃シール!

アカンがな~!いきなりアイズの持ち味が封じられてしもうた。

復活系を積んだ方が早い?

さらにスキル封印トラップを設置してきます。

相変わらず物理・闇は通らねえ。

しかも完全結界アリ。久しぶりに来たな…。

ダメスキは十字、斜め、縦横斜めなど。盤面固定っぽい。

完全結果を割った後

何か打ち消しされて、ダメージ軽減状態になります。

防護貫通が良いかも。

盤面の四隅に瘴気マスを設置。

ここに移動させてダメスキで倒すのが良いかな。

おっなんか残ってた木属性トラップを踏んだだけで大ダメージ食らっておるぞ…

この瘴気マス、かなり被ダメージ上がる系か?

高威力スキルなら攻撃バフなしで大丈夫っぽいね。

その後、アイズ砲で倒せました。

最後にサヴールたちが登場するエリアがあるけど、ココはおまけみたいな感じでしたね。

これはオート厳しそうやなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    玉は落ちないは、復活不能攻撃をしてくるはで嫌がらせが酷い。

    7
  2. 匿名 より:

    決勝を周回するつもりだったけど諦めて準決勝を周回します

    5
  3. 匿名 より:

    とりあえずクリア出来たけど準決勝オートでいいや

    2
  4. リヴィオ より:

    マースで5ターンクリア
    オート厳しいなぁ
    耐久もターン数短くて厳しい

    1
  5. 匿名 より:

    周回はこのパーティが楽そうです。1フロア目ヨーコにスキブもらえるようにしとけば結界を破るまでヨーコスキルで、その後たっちみーからヨーコで倒せます。攻撃シールされる所ではたっちみーの様なスキルは大活躍ですね😊

    5
    • ナカジマ より:

      おお~ヨーコさん
      これなら組め・・・ない(^ω^)
      たっちみー超優秀ですよね

      1
  6. 匿名 より:

    マース無双ステージです

    2
  7. 匿名 より:

    HP依存ダメージ系が楽かもですね〜。
    グローセL、マル×3で10Tくらい。

    4
  8. 匿名 より:

    オート厳しそうですねぇ・・・
    とりあえずスキブ盛り盛りのマース艦隊でクリアしました。

    1
  9. 匿名 より:

    落ちるTPが少なめに設定されてるので、玉出し役や低レアを連れてないと覚醒しづらいですね
    オートもかなり厳しそうだし、周回には適さないな

    1
    • ナカジマ より:

      ニスカやらがいれば6ターンいけるっぽいですね
      ワイは全然ムリなのでレギンしばきます(^ω^)

      1
  10. クラウン より:

    アシストミッションはプレデリLの泥駒編成でクリアです。
    プレデリは泥駒としては結構火力でますが、ボス面は攻撃シール状態が続くとさすがに火力不足なのでレブメンでシールを上書きしたあと、嫁ミスラのエンハを適宜かけて倒し切りました。

    3
    • ナカジマ より:

      おお~レブメンに嫁ミスラ
      嫁ミッスはチェーンを敬遠してしまうのですが、それではイカンな・・・

      1
  11. 匿名 より:

    結界割ったターンに敵をタップしまくったら結界が割れまくる演出になって面白かった

    1