カッコいいダンジョン名についてまとめるぜ2022年ッ!

※対コロナ用のストック記事です。マグ・シュレフト、オグマ洞穴、ヴァラレア境界など中2心に直撃するサモンズのダンジョン名たち…俺的にアツいヤツをまとめてみました!

貪りの地【神】終わりなき貪欲獣

ちょい前のダンジョンですが、なかなかホラーなタイトルなので覚えてます。

むさぼり、という響きの恐ろしさ。

貪欲獣にむさぼられそうで怖い!

桜耀幽楽大社【滅】妃鬼の力

これも漢字の並びが不気味ですよねぇ。

大社というのは大きな神社のことを言うそうですよ。

荒れ果てた村跡【滅】赤月の咆哮

赤い月ってのがもう中2感満載でいいよね。

ザ・キング・オブ・ファイターズの八神庵を思い出したぜ。

カステンヒンの城砦【滅】三本の毒石槍

これは語呂がいいダンジョン名。

ダンジョンギミックはなんか窮屈だったような気がするな。

ロパドゥサ決戦場【滅】猛撃のテルツェット

テルツェットは「三重奏あるいは三重唱の楽曲、およびそれを演奏または歌唱する三人組」という意味だそうです。おしゃれ。

ロパドゥサという単語の馴染みのなさもイイ。

混沌の異空【滅】始まりの終わり

スケールのデカそうなダンジョン名ですよね。

混沌の異空の部分が中2スコア高め。

到達不能極リーベ【滅】ラストホープ

え?これ一位じゃないの!?

って感じですけど、ラストホープの響きが柔らかいというか、ちょっと腰砕け感あるというか…

ウォールリフォーマーに通づるものがある。

到達不能極という言葉はサモンズオリジナルかと思ったんですが「陸上で最も海から遠い点、または海上で最も陸から遠い点」という意味の言葉なんだそうです。

実際は到達できるので、到達困難極の方がいいんじゃないかという案もあるそうですが、到達不能極のままにしておいて…。

魔導迷宮【滅】終末の呼び声

魔導、迷宮、終末…いいゾ!

ボスの名前がグリモアなのも熱い。

グリモアはフランス語で魔術の書物を意味するそうです。

不帰ノ海【滅】青の深層

静かーな怖さを感じるタイトル。

ノが片仮名なんがまたエエな。

底が見えない海って本能的に恐怖感じますよね。

えっ今なんか動いた?ほら、あのへん…動いたよね、みたいな。

ロンスヴァル血戦【滅】悠丘の鎮魂曲

ろんす・ゔぁる・けっせん、のリズム感よ。

決戦じゃないところもなんかカッコイイな。

ちょっとギミックめんどいけど好きなダンジョン。内容もヨシ。

というわけで

うーん、やっぱ滅級ですね、サモンズ純正(?)の滅級ダンジョンがカッコイイと思います。

フォマルド幻炎湖、グニタヘイズ宝庫、みたいな「行ったことないけど絶対ヤバイ」感のある地名がもう少し欲しいっすね~。

ここ数年はアニバ系や桜月館みたいなイベントが多いので、サモンズ特有の中2爆発なダンジョン名は鳴りを潜めている気がします。

もっと…もっと中2成分をくれ!

というアレで、皆さんの好きなヤツも教えてください(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. すいーつ より:

    リバイバル記事ありがとうございます!やっぱり滅級が圧倒的に強ぅい…
    メモから引っ張り出してきました滅級ダンジョン名一覧!(アニバ・イベ除く)
    公式サイトの特設ページや○○顕現のような二つ名もなくなって寂しいですが、またサモンズのセンスあふれるキャラたちがこれからも増えてほしいですねぇ。

    オグマ洞穴最深 緋色の旋風(バルバレム)
    ハウブル観測遺跡 星喰いの大樹(テラー)
    エルウエア溶岩口 永劫の忘却(ライゼル)
    霊峰・七命山 七祖の覇者(ハザン)
    クラニオ断罪場 英魂彷徨う地(ダランティ)

    フォマルド幻炎湖 降り注ぐ赤子(ゼヴァース)
    ヴァラレア境界 宿命の炎(残月)
    カラクリ野戦場 無念の化身(アルス=マグナ)
    誘惑の幻森 森霊の宝玉(アンブレノイド)
    ヨミの湧水 黄泉返りし伝承(エリクシア)

    紅毛園 遊猿王(欣帥)
    ゼノ・ガーデン 背理の間(ゼノ)
    混沌の異空 始まりの終わり(セル・ユニバース)
    聖戦古跡 魔力機作(ディステスラ)
    死の森 幻視の獣(レイヴォス)

    永遠の地 転生の炎(グラドレヴ)
    怨みの泉 引き裂かれしモノ(メルゴネムス)
    夢幻回廊ココン 傀儡の観測者(カレイド)
    魔導迷宮 終末の呼び声(グリモア)
    原初の星海 星の産声(ナンムース)

    永遠の奈落 奈落を生みし羊(タルタロス)
    彷徨する次元 微睡み漂う裁鯨(テンプス)
    ヘルハーモニー戦線 G戦場のアリア(アポカリス)
    不帰ノ海 青の深層(パドヴァール)
    流転竹林 微睡む袋熊(ジューガーリャン)

    到達不能極リーベ 謎泡のメノン(クレイオ=リグロス)
    淵森の古洞 幽体異変調査(ナイトメーバ)
    炎馬の住処 炎の化身を纏う馬(セキトウンカ)

    8
    • ナカジマ より:

      ウオオオ熱い!
      ありがとうございます(^ω^)
      こうしてみるとかっこいいの多いな
      彷徨する次元もいいですねえ~

  2. 匿名 より:

    始まりの終わりって、どういう意味なんやろね?
    始まったと思ったら終わったってことか?昔流行った忙しい人向けの〜シリーズみたいな感じかな。笑

    2
  3. 匿名 より:

    初の滅級なのもあるけどオグマ洞穴最深部緋色の旋風がシンプルで好きです。サモンズはこうでないと。

    3
  4. 匿名 より:

    関係ないんですが、赤月の咆哮の画像で玉がちょうどいいところにあって目玉みたいに見えてしかたないです(´(ェ)`)

    3
  5. 匿名 より:

    焔月の赤い月はあの頃のオッサンゲーマーなら誰しも庵を浮かべたかと思いますね。
    運営的にもまぁきっとそうなのでしょう。

    到達不能極は自分も響きがかっこよすぎだろってことで調べた口でした。

    2
  6. 匿名 より:

    クロウカシス山 暴魔ヶ刻 エビルコーカサスですね
    中2全開なのとエビルとコーカサスをくっつけるとヘラクレスになるの意味わからないけど好き

    3