美食シンガー『聖兎』シュクレの評価

ステータス

HP10752とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は335とかなり高め。

スキル・能力どちらも支援型なのでやや活かしづらい。

能力

全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

味方全体への回復、軽減の付与とチェーンプラスで攻撃バフも付与できます。

回復

HP10%と回復量は多くありませんが、5ターン続くのでスリップダメージに強い。

回復状態、回復量が条件のリーダースキルと相性ヨシ。

割合での回復になるので、HP倍化系のリーダースキルと組ませるとなお良いですね。

軽減

30%と数値はそこそこですが、スキル・物理のどちらも軽減できます。

敵の攻撃が激しい場面で活躍します。

攻撃バフ

選択制なので配置にとらわれず、倍率も10倍ととても高い。

ただし、3属性のみが対象となり、発動にはチェーンプラス3rdが必要になります。

他に2体はチェーンスキル持ちを編成する必要があるため、自由度は低い。

回転率

最速5ターンと発動がかなり早く、速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能です。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃・HP倍化、条件次第でさらに攻撃アップできます。

常時かかる倍率は攻撃5倍・HP2倍とそこそこですが、最大倍率は控えめ。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。

チェーンプラスはムリに狙わず、回復&軽減係として活用するのが無難です。

同時期に登場した聖歌の依代ニサと相性ヨシ。

美食シンガー『聖兎』シュクレの評価

8.9

HP

7.4/10

攻撃性能

10.3/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 速攻で回復&軽減
  • 攻撃バフ倍率が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ
  • 攻撃バフの発動条件が厳しめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    速攻で10倍は強いですね

    2
  2. 匿名 より:

    速攻10倍だけど10倍にするために3体使うから残り1体のスキルかオートにしか恩恵無いのが使い所を難しくしてる。

    5
  3. 匿名 より:

    ほぼ速攻10倍…覚醒ニャルがいますね。
    火属性にだけは10倍付与できないのが弱点ですが…

    4
  4. 匿名 より:

    どうせ自己バフにはしないのだから、「自分以外の味方」にしてほしかった…
    そしたらオートで、狙ったキャラだけにかけられる可能性もあったのに…

    6