ツアーコンダクター・ゴールディの評価

基礎性能

ステータスは攻撃よりなんだけど、攻撃支援型のスキルなので活かしづらい。

不意打ちも矢印が多くないので活用がちょっとむずい。

ステータス、能力は星7としては及第点って感じですが、矢印にくせがあるタイプ。

上下には移動できず、左右は一歩ずつの移動になります。

スキル

固定範囲の敵に被ダメージアップ効果を付与できます。

しかも2.8倍と倍率が高い!

攻撃バフやリーダースキルとは別軸で威力をアップできるため有用。

ダメージ軽減バフの上書きにも使えます。

範囲は固定ですが斜め列なので大きいサイズの敵を範囲に収めやすい。

最速6ターンと回転率も良好です。

リーダースキル

攻撃タイプとアシストタイプの攻撃・HPを倍化して、ダメージ増加状態の敵にならさらに攻撃倍化できるタイプ。

攻撃倍率は常時4倍、最大でも12倍と控えめ。

総評

矢印だけちょっと使いづらいですが、スキル内容は破格。

タフなボス対策役として活躍できます。

ツアーコンダクター・ゴールディの評価

8.9

HP

7.3/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.0/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 被ダメージアップ倍率が高い

気になる所

  • 矢印がユニーク



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    属性、タイプ違うから何とも言えないけどジュウモンジサマで良くね?って思う。矢印使いにくいしス700ポイントは高い気がする。あと最近思うのはポイントめっちゃ高くても良いからスキルマで交換出来たら良いなと思ってる。十数体混ぜてもスキルマならない時あるから‥‥。

  2. 匿名 より:

    オシラ様では付与しにくい位置に届く良い範囲。スキル、物理両方なのも有難い。

  3. みうみう より:

    位置取り必要ないのでジュウモンジサマよりオート向きで棲み分けできてますね
    ただ昔っからそうですけど、この無駄なステータスが気になりますよね(;^ω^)