結論:される!
前に検証した気がするけどうろ覚えマン…。
検索しても出てこねえし、このブログ記事が多すぎるんよ。
というわけで検証してみよう!
まずはテンフーファで連鎖追撃をかまします。
1マスあたり408万。
バフなしと考えたら結構強いよね。
ほんで反撃強化ソウルを装備してみましょう。
テンフーファは元々のスキルが連鎖追撃&反撃なので検証しやすいね。
あああッ!
やっぱ上がってるわ。
ちょ~ど2倍になってますやんか。
ということは
これでさらに40%アップ!
140%がプラスされるので、2.4倍の威力になるのか?
なるぅ~!
反撃とセットにすると連鎖追撃の威力が実質2倍に。
みたいに思ってましたが、実際はもっと上がるってことですね。
となると…
こういった連鎖追撃と反撃がセットになってる系のキャラは、パッと見た数字以上の力を秘めているということなんですな。
中威力を連発したい時なんかにはいいかもしれない。
あと攻撃シールされて威力出しづらい時とか。
というわけで、連鎖追撃&反撃でも火力が足りないなという時は反撃強化系のソウルを付けるとイケるかもしれん。
そんな感じ!
コメント
バルバレムⅩのスキルダメージ連鎖追撃も同様ですか?
自分で検証してみたんですが上手くいかなくて結局わからず‥
私も気になったんでやってみました
結論は反撃ソウルはのります!
そして「スキルダメージ」という文言に乗せられて考えなしにつけてたダメスキソウルは効きませんでした!/(^o^)\ナンテコッタイ!
反撃時は反撃ソウル効果で攻撃力2倍からのダメスキソウル分の威力1.5倍はかかるのでは?
スクショ無いですがダメージ数値に火属性のオレンジ色の数値と追加分のモノクロ数値が表示されますがどうでしょう?
誤報でしたすみません!
スキルダメージ強化分は白文字の別表示でしたね!スキルダメージ強化分は乗ってます!
あれ?ダメ好きソウルのりませんか?
私の検証方法違うのかなぁ?
おつかれさまです!既視感ありますね!
前回はLSの反撃倍率はのらーんって話だったような?
・LS 反撃時の攻撃力〇倍
→×効かない
・AS反撃 攻撃力〇倍で反撃
→×効かない
・ソウル 反撃スキルで反撃した時の攻撃力〇%上げる
→〇効く
ってことか。
同じような文言でぱっと見どころかじっくり見てもソウルだけ反撃後連鎖追撃に乗っかる違いを見いだせないのよ。
反撃時の攻撃力⚪︎倍、の場合はLSでも乗りますよ、ソウルと同様です
ASのように⚪︎倍で反撃、だと反撃そのものではないので乗らないだけです
俺もなんかそんなイメージ。
もしかしてハイカンの防御無視ものるのでしょうか?
今まで反撃系ソウルの効果をダメスキソウルと同じように反撃ダメージの〜%追加と思い込んでた。反撃時の攻撃力UPならば反撃phaseの攻撃値を参照する攻撃が上がるのは理解できる。今まで知らないできたのが恥ずかしすぎる
マサ・サイキョウ
自分はサ終までこの仕様はよくわからんままで終わるとおもいます
今更(笑)
まあ、アニバからの人も多いし良いのかな。
ただ、反撃ソウル物理ソウルと枠が厳しいから妥協かな。とりわけ物理にそこまでダメージ求められる事少ない
あわせて読みたいジマニキの記事
固定ダメージの連鎖追撃は固定ダメージスキルに含まれるのか
https://summonsboardblog.com/81012.html
リーダースキルの反撃倍率で反撃後の連鎖追撃は強化できるのか
https://summonsboardblog.com/37495.html
高倍率の反撃・連鎖追撃付与スキルが熱い
https://summonsboardblog.com/78186.html
入手しやすい「反撃強化ソウル」の使い道を考える
https://summonsboardblog.com/37723.html