氷の戦場【炎】【滅】炎の魔人の行方をモリーユLで攻略

敵ターンダメージ軽減ってなんなんスか…またダメージ通らん理由が増えたがな

防御系の能力がとても種類が多いです。

エネミーターン中に受けるダメージが減るとな。

敵モンスターはプレイヤーターンになる…ハア?

敵モンスターにとってのエネミーターンが、プレイヤーターンってことかな。

そもそもエネミーターンとか意識してサモンズやってへんからなワイ。

プレイヤーターン、つまりプレイヤー側が動かせるターンはダメージが減る感じか。

つまり、反撃や踏ませたトラップ、ダメージ柵なんかが有効ということですね。

敵・味方、どちらかのターンによって効果が変わるというのは面白いけど、あんまいろんな種類の軽減だされると最適解を探すのがめんどいな。

からまってる糸をほどくみたいな…

など、文句言いながらもやるマン。

エリア1はごっつくタフな騎士たちが登場します。

でも最初の方は水属性のダメージが通りやすくなってるよ。

ゴツめのバフかけてモリーユのスキルで撃破しました。

おにいちゃああああん!

敵の攻撃が激しいッスな。

範囲も広いし、HPも減少されるし…回復手段はいっぱい持ってるほうが良さそうだ。

ヘスティアのターン回復が役立ちました。この子はずっと強い。

エリア3のボス戦はいきなり攻撃シールされます。

そして完全結界を使ってきます…デバフ系も弾くのやめなさい。

あと、変身後もHPがむちゃくちゃ多い!30億ぐらいある感じかな。

バキバキにダメージ入ってるのに全然倒れへんからびっくりしました。

レムゥで攻撃アップアイテムを拾ってバフ&ダメージ柵で突破。

モリーユなんですけど、この威力の柵を10ターン設置できるのはやはりイカツイですね。

ミレシアのムズい方に比べるとクリアしやすい様子。

エリアも3つだけだし、すぐやり直せるから助かりますわ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    トヨタマちゃんでクリア出来ました\( ´ω` )/
    しかしホントに軽減がありすぎてもう計算できないレベルですね
    ASに能力(物理、ダメスキ、属性、距離、ターン)に結界マスに減衰やら防御やらデバフも絡んだらもう何がなにやら( ³ω³ )
    とりあえず全力で撃ってみて減ったゲージであと何倍くらい必要かみたいな原始的なプレイスタイルに戻りましたw

    1
  2. 匿名 より:

    やっぱ敵モンスターはプレイヤーターンになるって表記だと一瞬「?」ってなるよな
    とりあえずトラップで行きました

    2
  3. 匿名 より:

    自分はこのパーティでクリアしました。ほんとエウノミア強くなりましたよね。あとルアーシャとアインズの相性やばい、毎ターンルアーシャTスキル使えるようになりスキル撃ち放題なので盤面移動しながら安定して戦えます。

    5
  4. 匿名 より:

    柵もアリなのかなるほどなー。
    私はハイカウンターを軸に削り切りました_(:3」

    2
  5. 匿名 より:

    モリーユいないのでカウンターパでクリアしました
    回避アップ切らさなければ進化後ボスは安定ですね

    2
  6. 匿名 より:

    私も剣6本のモリーユで倒しました
    HPが半分切ると特定の範囲に即死してくるらしいので、ゴリっと火力盛ってガツンと倒し切れると楽かもですね

    2
  7. 匿名 より:

    罠踏ませるか、カウンター連鎖追撃あたりがよさそうですね!

    2
  8. 匿名 より:

    さすがに耐久しながら敵ターンで削りなさい、みたいな面だとこないだのサモクリウティクナ強いですね。半減即死みたいなの以外で死なない

  9. エイジ@AGO より:

    PPプリエLでクリア〜
    クレイドガルーは攻撃熟練・AE共にMAXです。
    モリーユ欲しかったなぁ( ´△`)

    2
  10. 匿名 より:

    モリーユとニスカダネットでクリアしましたが改めてモリーユ強すぎますね
    ほんと追いかけてよかった

    2
  11. 匿名 より:

    相手が敷く柵(敵味方ダメージ)使ったら結構楽ですよ

    3
  12. 匿名 より:

    力こそパワー!!!

    1