反撃10倍・HP2.5倍にターン回復も備えたリーダースキルも必見
2018年11月22日にパワーアップしました。
ステータス
HP11854と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能。
攻撃力は380と非常に高く、自身の能力を活かしてフィニッシャーとしても活躍できます。
攻守揃ったステータスに仕上がっています。
能力
飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
自身のスキルは反撃付与なので貫通が特に活かしやすい。
矢印
7方向で十字が二重になっているタイプ。
左下以外は全てカバーできているため、移動・攻撃には事欠きません。
スキル
[速攻]カウンタータイプの味方全体が2ターンの間攻撃力20倍で反撃&自身が7ターンの攻撃力2.5倍
初期15・最速8ターン
範囲はカウンタータイプに限られますが、20倍という高威力の反撃を付与できます。
位置の指定はなく、盤面のどこに居ても付与できるのも魅力。
自身に攻撃アップ効果も付くため、フィニッシャーとしても使いやすい。
速攻効果もあるのでダンジョンの立ち上がりから高火力が出せるのも強み。
画像提供:ヨシツネさん
クロユリをリーダーにして鋼黒祈姫・フォンセの10倍攻撃アップスキルを使用した例。
2500万以上という大きなダメージが出せます。
リーダースキル
カウンタータイプの味方は
・反撃時の攻撃力が10倍
・HPが2.5倍
・2ターンに1回HPが4000回復
反撃の威力・HPの倍化率が非常に高いリーダースキルです。
さらにターン経過による回復効果を持っており、固定値で4000回復するため継戦能力も抜群。
カウンタータイプのリーダーとしては最高峰です。
サブ評価:95点
ステータスが高く、速攻付きの強力な反撃スキルを持っているため、カウンタータイプのサブとして非常に優秀。
スキル効果に2ndタイプ指定があるので火属性・攻撃タイプのサブとして活用する場合は気をつけたい。
コメント
速攻でこのスキルは必要性薄いし、ガチャ限ハイカンの方がいいしでなんか微妙な感じに思えます。本当にどうなんでしょうか。
せめてチェーンつきの2ndか3rdで自身だけハイカウンターになってたらフェス限って感じがしたんですけどね。
強すぎですかね?
僕はむちゃくちゃ強いと思いますよ(^ω^)
速攻でこれだけの火力が出せるのは大きい!
お正月フラマが相性抜群ですわね!50倍反撃(これリーダー、フラマサブ。火、光限定注意)をだいたい切れ間なく!
ハイカウンターにこだわらなくてもかまわなくてよ!(この場合、ペルーンふつうにはいるのでどうぞ)
ペルーンやロンドハーケンもいいですが、他のハイカウンター持ちをフィニッシャーにできるのが熱いすね(^ω^)
バリスタが9.4でフレイノーラが9.5って言うのがなんかモヤモヤします…
サブ適正も自己完結しているバリスタの方が圧倒的に高いはずです。
点数はあくまでナカジマさんの主観なのでそこまで気にする必要はないでしょう( ^ω^ )
チャージを必要とするバリスタと、速攻で全体にカウンター付与できるこの子を単体で比較しても意味ないと思いますよ( ^ω^ )
スコアは僕の独断・偏見なのでコイツの中ではそうなんだな、ぐらいで見て下さい。
どっちが強いとも思いませんが、圧倒的な差は僕には感じられないかな。
インフレを抑えた感じですね
対象がカウンタータイプ限定でなければ、ちょっと欲しかったかも
そうですかね?
速攻アリ、自身以外にもかけられる反撃付与でこの倍率は衝撃でしたが(^ω^)
・対象が味方全体
・スキルターンがもう少し軽い
・カウンターが数ターン持続など
もう一声欲しい感じですね。
今でも十分強いと思いますよ(^ω^)
クロユリのサブもASがカウンター指定だしメリバンでいいよね。速攻ついてるしペンダンで使えよってことかな?
僕はサモンズボードは矢印ひとつ違うだけでも互換はできないと思ってます。
、、、ラルグの彼女?スキル噛み合わないけど。
さて。スキルは速攻付きの20倍、しかもカウンター限定とはいえ全体と、「せんせー、テュール君やカマエルさん、スーリヤ君が息してませーん」な内容。
カウンターのインフレは凄まじいですな。
欲をいってしまうと、覚醒ありでこのスキルだと、ボスの先制ターン遅延対応でぐっと有用になるのですが、、、。
テュールやスーリヤはあまり見かけなくなりましたね…
スーリヤは元々そんなに出番ないかな…。
覚醒は遠い未来に実装されたりするのでしょうか?
覚醒ありのフェス限とそうでないパターンがありますね!
こいつってペンギン絶対殺すマンではないの
画像は分かりやすく、クロユリで使いましたが、
速攻で全体(カウンタータイプのみ)にカウンター付与はかなりの強スキルなので色々戦略が増えそうです( •̀ω•́ )✧
速攻で味方全体が20倍反撃は強い!というのに加えて便利というべきでしょうか?
速攻で40倍反撃付与できるカノアのおかげでペンダンで楽してますが、同様のことを出来るわけですから。
皆が20倍反撃できるのも、1体の反撃では倒しきれない場合でも二の矢三の矢を撃てるとか、逃げAI相手でも誰かが反撃を決められるとか、これまでモヤッとしてた場面で助かると感じる事はあると思います。
ロンハーの反撃をスカされた思い出とか、バリスタなら3ターン持続するから安心とかそんな感じで。
気になるのはエンハに対する割り込みですね。
特にパパペンの割り込みが発生するか否かが気になりますが、次のペンダン開催はいつでしょうねぇ?
引いたので使いましたが、やっぱり使いづらい……。
スキルが重すぎます。1ターンで対象限定なのがどうにも。
ぶっちゃけ、速攻カウンター付与でタイプ問わずがポコポコいる中、いくら高倍率でもタイプ限定の1ターン限定はきつすぎます。
褐色やら悪魔っぽい見た目やら属性てんこ盛りでスキルも魅力的!!
ただスキルの名前がデスボルケーノって滅茶ダサいっすね。
ハイカウンターの覚醒が今のところ一律40ですが、軽くて複数覚醒がしやすくなると生きそうです。特に二色同時攻撃リーダースキルに組み合わせられると熱いです。将来的に評価が上がりそうなきがします。
いつも楽しく見させていただいてます。
スキルのところのターン数が10ターンのままになってます。強化きて8ターンになったので修正お願いします^_^