物理はあんま通らない&リーダースキルでも復活できまへんのや
エリア数は2と少ない。
短期決戦って感じで助かります…リトライ軽い方が嬉しい。
ちなみに闇属性は入れません。
エリア1
エリア1は騎士たちが登場。
TPを確保できます。
スキルでHPを減らされたくないので、速やかに撃破。
エリア2
物理があんま効かないウートガルズが登場。
「全く効かぬわ」とかイキってきます。
見とけよお前ホンマ(^ω^)
しかも復活不能を付与されます。
リーダースキルの復活もついに対策されるかぁ。
復活という効果が生まれてから、随分長く栄華を誇っていたもんよ。
しかしこれのせいでメルクーアによるゴリ押しはできなくなるね( ˘ω˘ )
かってえ~やっぱスキル系アタッカー連れて出直しだな。
盤面に×の字に撃ってくるダメスキ、かなりいたかったんで注意ッス。
レイジバーストに注意
一定割合HPを減らしてくるんだけど、指定のHPが残ってないとそのまま倒れちゃうみたい。
しかもコレ、2発撃ってくるんだよな~。
なすすべもなく倒れる…
回復しようかと思ったけど、HP回復上限低下されとったわ( ³ω³ )
ブロックで耐えるのも良さげッスね。
となると、敵に動かれる前にしばくしかない。
シュストのTPスキルを使って舞いまくります。
しかもWシュストニキ。
がははは!
これがイケメンの力よ。
ユオンの被ダメージアップもいい仕事してました。
あれ?倒れない…?
まさかのミリ残しでしたが、もう一発踏んで撃破。
いきなり終わらされるパターン多めなので、短期決戦がいいかもですね。
コメント
リーダースキルの復活も無効にされますね。
リーダースキルまで封印するのは反則でしょう。って思います。
自分はむしろ復活対策遅いと感じましたが。。
エウノミア出たあと1年くらいで対策されても良かったなあと思ってました。
高倍率のエンハンスと、シュストのトラップでクリア
変身後のスキルが痛すぎ。
ようやく除外が出たのか。本来はスキルの追加効果だと予想したが、まさかデバフの形で来るとはな。
まあ、こっちはギミックで要求されない限り復活を使わない主義なので関係ない。
ボスのグラビティはブラックホール付きなので、強めのブロックか回復が必須。
説明:
ブラックホール(仮)は、グラビティを受けた後にHPが規定値を下回ると即死する追加効果です。
魔王領土の後宮にて初出。
ベル&ウィーネLメルクーア3体でワンパン出来ました
トラップ踏み踏みでクリアです
ちょっと前までLSの復活持ちはあんま火力でなかったけど
最近のは普通に攻撃力が20倍以上とか出るようになってきましたからねー
正直強すぎたからテコ入れ入るのは仕方ない
ユオン、シュスト、シュスト、ひたぎ
で行けました
シモンリーダーに白衣シエルが相性めっちゃいい。シュストのトラップ踏み踏みでクリア。
レムゥL
で、ごり押しでした💦
ただ、火属性のダメスキが殆ど通らないため、レムゥL+水属性×3のほうが良いと思います。
また、ブロックなど防御アップしないと短期決戦になるため、シュストを覚醒、トラップ踏み→TPスキルで再度踏みなど、1ターンでどれだけダメージを与えられるかの勝負になるかも、、、
間違えていたら、ゴメンナサイ💦
リーダースキルの復活を無効にするギミックでましたか。これでまたガチャを追う意味が無いと離れるユーザーが増える。キャラ集めてる意味ねえ。運営さん、逆効果ですよ
ということはこれからはちょっとアインズを使う機会が減ることになるのかな?
今度復刻してもガチャらなくていいかなぁ・・・
復活リーダーのゴミ化か
ガチャ意欲なくなるわ
まだリーダースキルに復活が入ってるキャラ禁止のほうがマシ
運営の気分次第で潰されるもんに課金魅力感じなくなるわ
変身前のレイジバーストを割り込み?かスキル封印で喰らわないようにしないと変身後のレイジバースト極で(恐らく)7割くらいの最大HP減少で死にますね…
シモンは速攻スキル封印があるのでダメージソースにはならないもののゴリ押しできます
リムルL、イフ、花嫁オラージュ、エミリア&パック(エリア1の雑魚を片付けやすい駒ならなんでも)でクリアしました。
進化前ワンパンしないと進化後のグラビティがキツいですね。
進化前エンハ+ヨーコでワンパン
進化後はレムで回復してターン稼ぎフィーリィでダメージ2倍からエンハ+ヨーコでワンパン
個人的には「何をするにもアインズアインズ」っていう風潮が愉快ではなかったので、今回のLS制限はむしろモチベ上がりましたね。むしろ遅すぎた対策とさえ感じます。
そのアインズを実装したのが他でもない運営側なのだが
ゴリ押し!!!!
強いキャラだからとたくさん課金してガチャしてゲットしたモンスターが運営の匙加減で使いものにならなくなるのはこれからの課金に尻込みしちゃう人もいそうだね
シュスト 副属性: 蒼
エミリアL・Wシュスト・ヨールプッキでクリアできました。
1面でヨールプッキのスキル溜めして、2面でエミリア覚醒→シュスト覚醒→ヨールプッキAS→覚醒シュストASで強化マスを踏んで進化前ワンパン。
進化後はまだエンハが効いてる覚醒シュストTSでトラップを撒いて強化マスを踏みに行き、もう一体のシュストも覚醒してさせてASと移動で強化マスを踏めば倒せます。強化マス発動は合計3回です。
せめて1ゲージだけなら…希望を見出だせたボスでした…
水の手持ちが乏しいので色々試しながら
レムゥL 光セリエ とよたま 海辺のニアでいけました
レムゥが万能過ぎるけど、組み合わせ次第で、、あきらめない
ウードガルズって完全にウザキャラ定着したな
エミリア様様でした
僕はいいと思います(アインズ未所持過激派)
一時期スキアタが反射で使い物にならなくなった時を思い出すながれですね
これから復活ゴリ押し以外の手数を見出していくのではないでしょうか
あとそもそも闇属性禁止なのでアインズは入れないのでは?
おもんな、潰れろサモンズ
やっと倒した。
東雲L、キグヴァ、ミレシア、オラージュ
キグヴァで反射を消し、柱を育てつつ覚醒オラージュでフィニッシュ
何回トライしたか…。
柱の位置が良い場所に出たからクリアできたが…。