憤怒のラースの評価:進化で属性が闇に変わる突撃系アタッカー

大総統キング・ブラッドレイのその実力とは

憤怒のラースの評価
サモンズボード 大総統/キング・ブラッドレイ

※2017年5月11日 パワーアップしました。

キング・ブラッドレイ

ステータス

HP8825とやや控えめの耐久性能。

攻撃力は265とそこそこの数値です。

作中では非常に強力なキャラなので、個人的にはもっと強くても良かったのでは…というパラメータ。というか、神級で登場して欲しかった!

矢印と能力

金型で十字が二重と非常に使いやすく、攻撃・移動に困ることはありません。

能力には回避アップLv.2が付いていますので、通常攻撃による被弾を減らすことが可能です。

自身が突撃!

前方向へ攻撃力40倍ダメージで突撃するというスキル。

しかも5ターンと非常に高回転です。1ターンの間回避率が上昇するため、倒しきれなかった時も安心。

ぜひエンハンススキルと組み合わせて使いたい。

広範囲の攻撃強化&HP回復

リーダースキルは闇属性またはバランスタイプと効果範囲が広く、攻撃力2.7倍&HP毎ターン800回復と使いやすい構成になっています。

無条件で攻撃2.7倍なので、自身の突撃はもちろん、攻撃依存のダメージスキルやトラップも強化可能。

中盤以降もリーダー起用していける強力な仕上がりになっています。

憤怒のラースの評価

7.5

HP

6.8/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

8.0/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

8.9/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

リーダースキル

8.8/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • LSが使いやすい
  • 突撃スキルが高回転

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サギノミヤ より:

    ナカジマさん更新お疲れ様です!
    ハガレンのイベキャラ、なんでみんなバランスタイプなのかなー?って思ってたら、ラースがバランスリーダーで他のホムンクルス全員パーティに入れれるようになってるんですね!( ´ー`)
    なんか、原作への愛を感じました笑

    あ、神ダンないのは、ほんと寂しいですよねー(゚Д゚)

    • ナカジマ より:

      なるほどーそこは気づきませんでした!
      そういった意味でバランスタイプなんですね。
      エドもバランスだったっけ…

      神級でHP12500、攻撃265ぐらいの大総統に会いたかった…

  2. フェム より:

    最強の眼はどうしても攻撃に対しての反応になる無敵とか回避などでの攻撃無力化や
    反撃スキルのイメージでどの辺から突撃スキルになったのかどうも納得行かない気もしますが
    駒性能はいいんですよね
    ホント神級で出してレア7で欲しかった
    他のホムンクルスたちも進化なしでLv70上限なのが惜しい
    総統抜きのメンバーで連続ボスにして、総統→神級、次回開催で総統とお父様の連続ボスで
    とかで出してくれていれば…

    • ナカジマ より:

      見切り技なので回避レベル2で表現したみたいですよ。
      でもスキル名になってるのは謎ですね。
      目で突撃??
      神級で出てほしかったですね~
      とても優秀なキャラですが…HPがもう少しあればなぁ。

  3. 匿名 より:

    自分も総統はもう少し強くても良い気がしました(^_^;)
    難易度ですが、fateコラボの時はギルガメッシュが神級で登場しました。その難易度は神級の中でも難しいほど。。。手に入れることができない人も多かったと思います

    コラボで入ってきた新規さんにはこのくらいの難易度の方が良い気がしますので極で正解だったと思います。
    そして星7まで進化する駒だったら良かったと思うのです
    ステータスは高くないですがLSAS共に優秀なのでソウル使って上げると輝けそうですね(´∇`)

    • ナカジマ より:

      ハガレンコラボから始めた方には極ぐらいが良いですかね(^ω^)
      長くプレイしている人用のも欲しかったな…
      キング・ブラッドレイはやたら強かった思い出があるので、パラメータが低くてショックでした( ˘ω˘ )…
      せめてジークフリートぐらいの強さにしてほしかったが…仕方ないですね。
      カクチョウ&ソウル強化で原作に近づけるかな??

  4. 椿 より:

    敵側のホムンクルスの中では一番好きなキャラだったので皆さんが言ってる通り神級でステ高めの方が嬉しかったですね(T-T)
    いつも敵陣に1人で突進して切り崩すシーンが多いので原作通り「自分だけが突進」ってなったのかなと
    スキルの名前も最後のスカーと戦う際のセリフで原作が大好きな自分としてはテンション上がります!!

    あまり強くなくてもメイガスパのサブで敵陣に突っ込んでもらうためにソウルマにします\(^-^)/